アルバムも覗いてねカメラ

2007年04月22日

走行距離1000km.の旅

金曜日の深夜 
みかちゅー&アクセル君と一緒に
四国の愛媛県宇和島市に向けて出発
走行距離1000km.の旅の始まりです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


Spaパパが磯釣りに行くのに便乗して 
IMG_9250_33.jpg着いた所は 愛媛県の宇和島
金曜日の夜11時に出発して 到着したのは 早朝の4時(距離427km.)

磯釣りに行くSpaパパを見送ってから 一眠り
オハヨウ〜のSpaIMG_8861_1.jpgとアッ君IMG_8863_2.jpg

長旅 ごくろうさま〜
だけど! 君達の本当の旅は これからだからねぇ〜!

今回
愛媛県の宇和島まで行ったのには 訳があります。
それは、アクセル君の血統書を発行してもらうためで・・・
詳しくは ↑みかちゅーのブログを読んでください。

宇和島から ブリーダーの家まで距離48.8km.
途中、すれ違いも出来ない、舗装もされていない山道で
その上、道を間違えてしまい 行き止まり!
Uターンすることも出来なくて、バックで下りるしかないふらふら
仕舞いには、歩いていこう!と車から下りるシーンも!
生きるか死ぬか(オーバーな猫(怒))の苦労の後 やっと ブリーダーに会うことが出来ましたClap


第一の目的を達成したあとは 気持ちを切り替えて 海へダッシュ(走り出すさま)
ブリーダーから 明浜(砂浜)まで
いろは峠ばりの山道を超え、IMG_8881_4.jpg
グネグネの海岸線をひたすら走ること距離42km.
やっと着いたそこは 透明度抜群のきれ〜〜〜な海〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9018_17.jpg

思いっきり楽しんだのは この顔を見てもらえれば一目瞭然
IMG_9170_25.jpg


さてさて・・・
たっぷり遊んだ後は、磯から上がってくるSpaパパを迎えに
またまた 宇和島まで戻らなきゃいけません(距離31.1km.)
宇和島にある和霊神社の太鼓橋sIMG_8867_3.jpg
もっとじっくり探索できれば 趣のある素敵な街だろうと残念に思いました。
次回(行くことがあれば・・あるかなぁ?)には
 街の探索もしてみたいところでした。

Spaパパを待つ間 入り江の探索
sIMG_9248_32.jpg 停留中のクルーザーに
ちょっと近づいてみたりして・・・sIMG_9257_35.jpg
興味はあるものの 足場が揺れるのでちょっと怖い
へっぴり腰のSpaでしたsIMG_9263_36.jpg

sIMG_9255_34.jpg
とにかく 海が綺麗〜〜〜
こんなに透明度の高い海を見たのは 数十年ぶりと言ってもいいくらい
綺麗な海と温暖な気候・・そして みかん!
途中で給油したガソリンスタンドでいただいた みかんの味は最高〜で
疲れ果てていた体が いっぺんで 目覚めました!


さてさて、Spaパパの釣果は・・・
40p?(50pはないよねぇ)の イシダイ魚
本日の夕飯になるため。。。写真はありましぇん顔(ペロッ)

まるまる24時間の長旅 
かなりの疲労にも関わらず、帰り道では 香川県の丸亀に寄って
おいしい「さぬきうどん」に舌鼓!
そして そして 今回の旅の総・走行距離は 1000km.

stizu-1.jpg

ほとんどは Spaパパが運転してくれましたけど
ひじょ〜〜に ちかれた〜〜〜〜顔(泣)
この歳で このハードスケジュールは もうあかん顔(え〜ん)な旅でした

ニックネーム Spaママ at 17:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Spaママさん、間違ってるかもしれないけど、もしかしてアクセル君「グリーンヒルな○よ」から?ではないですか?
Posted by らぶりんママ at 2007年04月22日 23:32
うちのパールも「グリーンヒルなんよ」から来ました。血統書ありません!本人を本当に探しています。私も連絡が取れなくて困っています。住所でもいいので分かりますか?
Posted by らぶりんママ at 2007年04月22日 23:41
NEWらぶりんママさん
 そうです!
 アクセル君のブリーダーは そこです!
 す・・すごい・・偶然!
 そうですか・・・血統書 やっぱり来ていないんですね。
 住所、分かりますよ。
 電話はナイ(切られている)みたいですが
 住所は分かります。
 今度、書き込みをされる時に メルアドも書いておいてください。
 非公開にしてありますが、管理人サイトからは見れますので。
 
Posted by Spaママ at 2007年04月22日 23:50
宇和島まで行ってきたんですね。
私の母と父の田舎が八幡浜からすこし半島の方にいった伊方町にあるんですよ。
車で行ったことがありますが、かなりしんどかったですよ。

一番の目的であるアクセルくんのブリーダーに会えてよかったですね。
なかなか連絡が取れないって書いてあったんで、心配してたんです。
いい方向に向かうことを願ってます。

それにしても、
長旅の疲れもみせず遊ぶSpaちゃんとアクセルくん、
とっても楽しそう!元気だな。
満足したって顔のSpaちゃん、かわいい犬(笑)
この写真のSpaちゃんは、かわいい女の子の顔してますね。



Posted by たいネェ at 2007年04月23日 00:01
Spaママさん!おはようございます。昨日、とても気になって眠れませんでした。メルアド記載しました!住所と名前早速お願いします!郵便でも返事来るんでしょうか?とても心配です。
でも、管理人サイトの見方が分かりません!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月23日 05:50
NEWたいネェさん
 ご両親のお里が愛媛県なんですねぇ〜
 大阪には 四国出身の人が多いですよねぇ
 みかちゅーのご両親も愛媛県、私の両親は香川県出身なんですよ。
 
 それにしても・・・愛媛は遠いぃぃぃ
 高速道路が完備されて かなり行きやすくはなりましたけど 遠いですぅ
 アクセル君は あんな遠い所から来たんだなぁと思うと
 幸せにしてあげなきゃ!って気持ちが 一層強くなりましたよ^^

 ワン達は元気ですよ〜
 だって 運転しなくていいんだもん顔(ぷんっ)
Posted by Spaママ at 2007年04月23日 10:45
NEWらぶりんママさん
 メルアド、確認しましたので、早速メールさせていただきますね!

 郵便でも返事が来るかどうかは分りませんが、
 オーナーは 悪人とは思えない人だったので
 希望を捨てずに 何度も接触を試みてください。
 では、、、メールしま〜〜す!
Posted by Spaママ at 2007年04月23日 10:48
Spaパパさん & Spaママさん、ほんとうにお疲れ様でした。
たった24時間だったとは思えないぐらい、盛りだくさんで、目的は全て達成できて、
人の温かさに触れることができて、笑いがいっぱいあったとても充実した楽しい旅でした。
でも、しんどかったですね(笑)

おかげさまで、これまでず〜っとモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
Spaママさんがおっしゃるように、アクセルに対する愛情をより深める事ができたことも、
今回の旅の大きな収穫です。

Spaパパさんもイシダイが釣れてよかったです。
これまでにSpaパパさんが釣り上げられたなかで最大の獲物(みなさ〜ん、Spaママさんですって!)よりは確実に小さかったですが、立派なイシダイでしたぴかぴか(新しい)

この機会を作ってくださってほんとうにありがとうございました。


横レス失礼します!
〜らぶりんママさんへ〜
パールちゃんもですか!偶然ですね。
被害者の皆さんでメーリングリストを作っていますので、
よろしかったらご参加くださいませ!


Posted by みかちゅー at 2007年04月23日 11:37
NEWみかちゅ〜
 いやはや・・ほんま・・お疲れ様でしたぁ
 せめて、帰りに 温泉にでも入ってくれば良かったですよねぇ
 (って あれだけでも十分やろ^^;;)

 Spaパパの最大の獲物・・・ふん顔(ぷんっ)
 釣った魚にはエサはやらない主義だそうですよ顔(泣)

 今度、行くなら 一泊で・・・温泉に浸かって
 ・・・そうだ!
 みかちゅ〜って 温泉通だったんですねぇ
 知らなかったぁ〜
 今度は、グルメな温泉旅行(ただし、犬連れ)をしましょ〜〜ね
Posted by Spaママ at 2007年04月23日 13:00
Spaママさんまた楽しいところ行くんだ〜って思ってたら重大な任務の為にいってらしたんですね〜(*_*)
強行軍お疲れさまでした♪
無事に目的達成できて何よりです(*^_^*)
あと一言言いたいんですけどぉ、夢を壊さないでください!
みかちゅーさんのコメントでSpaちゃんのママさんパパさんはラブラブなんだ〜(#^-^#)ってほのぼのしてたのに次のコメントで落とされた〜って感じですヾ( ´ー`)
まあ照れ隠しですよね♪
ドンマイドンマイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by ポポママ at 2007年04月23日 14:14
こんにちは、以前なんどかこのページにもうかがったのですが、いまだに血統書がいただけてなかったのですね。私の友達もそういう方がいらっしゃいます。
さいそくしても、催促してもいただけないらしいです。最後には紹介してくれた友達が責任を感じて、お金を支払ってくれるといったそうです。
でもその子はそういった問題ではなかったと本当にくやしそうでした。
でも、これ以上その友達に心配をさせたくなかったらしいのでその件からは手をひいたそうです

私がマーシーを頂いたところは、とっても血筋にこだわっておられるところで、少し引いてしまうぐらいでした、でもとっても犬がかわいくて、度々私にそのブリーダーさんを紹介したトレーナーさんところにマーシーはどうなん?と電話があるそうです。たらーっ(汗)

Spaママさんも私の友達のように結局血統書がなくてもSpaちゃんはSpaちゃんなんでしょう。
でもSPAママさんはもしできる事なら最後までこだわてあげてください。
ただお金の為だけに生めよ増やせよの中生まれてきた子にせめて飼い主となったおかあちゃんが、生みのおかあちゃんの事でこだわってあげるのは贅沢な事ではないと思います。

今は少し法が改正されましたが、それでもそれをすり抜けていく人は多いと思います。
こうして声を上げているSPAママさんにがんばれを言いたくて書かせていただきました。
がんばってください
RUN
Posted by RUN at 2007年04月23日 23:18
NEWポポママさん
 重大な任務は勿論なのですが
 それ以上に 楽しい旅になりましたよんハートたち(複数ハート)
 ただ・・・強行軍すぎたぁ〜〜〜顔(汗)
 次回(行くことがあれば^^;;)道後温泉で一泊な〜んていうのにしますわん

 夢?? 壊しちゃいました?顔(イヒヒ)
 20年以上も夫婦やってりゃ、そりゃあねぇ〜〜
 (そりゃあ?なんなんだ??)
 
 そ・・そ・・・それより・・・私!
 大きな おおきな勘違いをしてました。
 ポポママさんのこと ボボママさんだと思ってました。
 ((-_・)ン? ややこいなぁ^^;)

 ポポママ(ポテトのポ)なんですよね?
 ボールのボ・・ボボママかと思ってました^^;
 どうも失礼しました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by Spaママ at 2007年04月24日 00:02
NEWRUNさん
 応援ありがとうございます(^∧^)
 あっ・・ただ・・顔(汗)
 血統書がないのはアクセル君で
 Spaは一緒に同行しただけなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 でも、もし、仮に・・・
 Spaに血統書がなくっても SpaはSpaです。
 現に、血統書を持ってはいますが、登録はしていません。
 子供を産ませるのでなければ、登録しなくてもいいと思ったからです。
 
 ブリーダーさんから買った時には 当然 血統書も契約の中にはあったでしょう。
 それなのに発行していないというのは 契約違反ですよね。
 皆さんがこだわるのは そこじゃないかと思います。
 血統書があろうが、なかろうが、愛するわが子に変わりはないけれど
 愛するわが子だからこそ こだわりたいのだと想像します。

 今回に限らず、こういう事例は いくつもあるようですね。
 買う人が居るから 売る人がいる?
 売る人が居るから 買う人がいる?
 その構図をそう簡単には変えられないと思いますが
 買った人ではなく「飼った人」であって欲しいと思います。
Posted by Spaママ at 2007年04月24日 00:16