アルバムも覗いてねカメラ

2007年01月31日

バニラちゃんと…♪

公園でバニラちゃんと待ち合わせ
先に着いたSpaは ひとっ風呂
ashiya.jpg

IMG_4828_1@.jpg

もぉーちっ(怒った顔) ほんとにドコに行っても 水浴びなんだからぁ

でも、今日は春を思わせるような快晴晴れ
浜の公園なのに、風も少なく ポカポカ桜
こんな日は 水浴びも しょうがないね・・・

(ちなみに この冬、武庫川に入らなかった記録は 4日間
  一応、これでも、、記録更新ですClap



今日のSpaママの写真は ちょっと違うデ?

ローアングルでIMG_4918_4.jpg

狙ってIMG_4920_5.jpg

狙って・・IMG_4947_8.jpg

Spaの表情だけを追ってみたりなんかしました〜

 (公園とは言え、地面に寝っ転がてる姿は トドふらふら
 (車の修理工場で使っている台車が欲しいSpaママでした
   台車って・・・ほらっ!
   キムタクがツナギを着て 車の下から 出てくるじゃん
   あの台車です・・・ってキムタクじゃなくてもいいけど!)


ハートたち(複数ハート)そうこうしている内に バニラちゃん登場〜ハートたち(複数ハート)
IMG_4935_7.jpg

元気いっぱい!IMG_4902_1.jpg

IMG_4975_9.jpgボール遊びを楽しんだ後は


GRTの練習なんかもしてみました〜

IMG_5014_10.jpg 
一生懸命に駆け戻って来る姿は 最高〜にステキ

IMG_5018_12.jpg
Spaが ママの所に戻って来ることには 絶対の自信があるんだけど
指示する方向に向かわせるのは 至難の業
あっち。こっち。だけじゃ ダメなのよねぇ〜ふらふら
せめて、左・右と向こう・こっち位は 分かってもらわなきゃイケナイ
なんだか・・・
Spaママのトレーニングモードに着火しそうな勢いです猫(泣)

 (けど・・・そんなの どうやって教えりゃ いいんだぁ??)

 (それもいいけど・・・GCTの模擬試験まであと3日だじぇ猫(泣)

 (がく〜(落胆した顔)うう・・・ナナねぇ!そこんとこ!ヨロシク!)




午前中いっぱい遊んだ後は 芦屋のカフェで ランチタイムレストラン

全丸パンチ 〜 V6011014_2.jpg ママ達はお喋りに時間を忘れ
お日様の光が差し込む暖かい席で
Spaちんは オネムのようでしたV6011013_1.jpg

ニックネーム Spaママ at 18:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

つづき・・・(大泉緑地)

大泉緑地では ロッタちゃんやバニラちゃんが
GRT(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル)の練習をされていました。IMG_4698_12.jpg

GRTを簡単に説明すると
ハンドラーはスタートラインで 犬と一緒に待機しIMG_4700_13yunon.jpg
30m離れた所にあるダミーを取りに行く競技なのですがIMG_4702_14.jpg
距離(長さや角度)が伸びる事で 難易度が増しますし
上級になると 茂みに隠されたダミーを取りに行ったりもします。 
一定の時間内に
ダミーを取りに行って 戻って来て 飼い主にダミーを渡すという競技です。


ボールで散々レトリーブ遊びをしているSpaにはモッテコイ!の競技だと思い
見学だけ・・・のはずが
いきなり 飛込みで 参加させてもらいました。

ボールは大好きだけど、ダミーに関心を示すかなぁ?と不安だったのですが
「GOexclamation」の合図と共に
ものすごい集中力で ダミーに向かって突進ダッシュ(走り出すさま)
「TAKE」で ダミーを拾い
「COME」で 一目散に 走って帰って来ました〜Clap

やった〜exclamation×2 快感ですぅ〜〜〜exclamation×2
思った以上の快感に 気をよくしていたのですが・・・

皆さんが 一生懸命に練習しておられるところに・・・
わんぱく同盟の3名が乱入したものだから
ど〜みてもお邪魔ふらふら
あまり お邪魔をしてもイケナイと 早々に その場を退散して
雑木林の中で 思いっきり走って 遊びました〜るんるん

その様子は アルバムで ご覧くださいね〜
   
IMG_4614_4.jpg



正直言って・・・・この練習に参加させてもらうまでは

GRTの競技の難しさや魅力が イマイチ 分からなかったのです。
レトリーブならお手の物のSpaになら ある程度出来るんじゃ?と
思っていました。
案の定・・・初回から イメージ通りのレトリーブができ、
真剣に取り組んでいらっしゃる方の感じておられる魅力が
イマイチ・・・ピンぴかぴか(新しい)と きませんでした。

雑木林の中で いっぱい 遊んで・・・
再び、
GRTの練習をされている皆さんの元に戻って 
練習風景を見せて頂いているうちに
ナンともいえない もぞもぞ・・・した気持ちが湧いてきました。

この・・・もぞもぞ感は・・・・なに?

お邪魔を承知で もう一度 チャレンジを申し出ました。
快くお受けくださって Spaとスタートラインに立たせて頂きました。

「GO」・・・「TAKE」・・・「COME」・・・・ダッシュ(走り出すさま)

一度目・・・・二度目・・・・・exclamation

    わ
    か
    っ
    た
    exclamation


Spaが。。。一目散で走って行って
一目散で 走って 戻ってくる
exclamation×2

わき目もふらず 一目散で走って戻ってくる・・・
その姿、その瞳に Spaママの黒ハートが ズッキーンときたのです

その後、難易度の高いものにも挑戦させて頂きましたが
ナニをやったらいいのか分からないSpaには まだ ハードルが高すぎましたが
コレをクリアする為には・・・アレをして。。コレをして。。。と
Spaママのチャレンジ精神がムクムクいい気分(温泉)
なるほど! コレはおもろい!!

ナニがおもろいって・・・
Retrieverという犬種の特性を最大限に生かすことができる競技だし
そして・・・何より 
飼い主の所に 獲物を持って帰ってくるんだ!
犬と飼い主が 最高の信頼感で結ばれる瞬間が この競技にはあるんだわぁ
と、、、やたら 感心しまくりのSpaママでした。


そんな感動をよそに・・・
Spaは この日も ボール遊びに余念がありませんでしたけどねふらふら
IMG_4794_27.jpg


あっ! (よく見ると)男前のアッ君も 載せとかな〜
IMG_4634_7.jpg よく見るとね^^



ニックネーム Spaママ at 22:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタママ

いつもの事ながら・・・今日も バタバタな一日

今日は堺市にある大泉緑地へ 
GRTの練習を見学させていただく予定のSpaママは
 上GRTについては ナッツママのブログを見てね
        (猫(笑)手抜き〜)

ピーカン晴れに晴れた空を見て 元気ハツラツ
 (実は グロンサン(強力)内服液をグイッ)

朝一に ナッツママと
猫(笑)「高速代 出してくれるんだったら
     途中下車して 迎えに行ってもいいよ〜」
・・っと これで 高速代はGetGood

次に みかちゅ〜に
猫(笑)「一緒に行くんだったら
     お昼ご飯で 手を打つわ〜」
・・っと これで 昼ご飯もGetGood

ウッシッシ顔(イヒヒ)
運転できない二人のお迎えに行くだけで
今日の高速代とお昼ご飯をGetしたSpaママは 意気揚々と出発ダッシュ(走り出すさま)

が!

車が走り出して ハタッexclamationと気がついた
ゲゲゲ〜〜〜 眉毛が ナイ ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
朝から バッタバタのSpaママは 大事な眉毛を描くのを忘れていたのですがく〜(落胆した顔)
おまけに!化粧ポーチも忘れていたので 大慌てで ドラッグストアへ・・・


高速を乗り継いで ナッツママの元へ・・・・

が!

ナ・ナ・ナント!
今日は大阪女子マラソンの日で 大阪城周辺は 全面通行禁止

どうやったって! ナッツママん家に辿り着く事が出来ず
なんとか ナッツママに 歩いてきてもらうことになりました。
その様子は ナッツママのブログで・・・
 (猫(怒)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ また 手抜きかよ〜)

やっとのことで 辿り着いた 大泉公園は
雑木林の広がる とっても 綺麗で大きな公園でした〜るんるん

最高〜の笑顔を見せてくれた ナッツ
IMG_4600_2.jpg

めっちゃ楽しかったSpanky
IMG_4596_1.jpg

そして・・・やんちゃなアクセル
IMG_4668_3.jpg

  犬(怒)え〜〜 なんでボクだけ そんな写真なの〜?
  かわいいだって・・・これがアッ君の最高の笑顔だも〜ん

              つづく・・・・


ニックネーム Spaママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Spaお姉ちゃんは大変?

ついこの間まで 末っ子で やんちゃし放題だったSpaも
いつの間にやら やんちゃな弟や おてんばな妹が出来て
アレやコレやと なにかと大変(?)

犬(笑)やんちゃってボクのことぉ?IMG_4496_6.jpg
ウサギおてんばってアタシ?IMG_4536.jpg
                   リシェたん↑

ハイexclamation 
かわいいふたりとも しっかりお顔にそう書いてありますから

犬(笑) ウサギ そうかなぁ〜?

かわいい( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん


ほらね 下
sIMG_4518_1.jpg


かわいい アッ君と一緒に居たら・・・
IMG_4506_3-1.jpg

IMG_4507_4-2.jpg

IMG_4510_5-3.jpg

ほら〜 言わんこっちゃない〜
とんだ とばっちりで Spaお姉ちゃんも 大変なのだわ




ニックネーム Spaママ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

コル君のお誕生日〜♪

今日1月24日はコル君のお誕生日、
ナンで・・・
こんナン食べに行きました〜ssV6011002_1.jpg

ssV6011003_1.jpg デザートには マンゴプリン

おいしく頂いて お腹マンプリ(?)
コル君のお誕生日をお祝いしておきましたよ〜顔(イヒヒ)




おいしいお料理をいただいた後は 4歳になったコル君とご対面〜ん
まずは・・・IMG_4309_2.jpg オチッコ
はぁ〜スッキリシタ犬(笑)IMG_4313_3.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・・気を取り直して
IMG_4390_5@.jpg

Spaちゃんあそぼ!IMG_4436_8.jpg

うん!あそぼ〜!IMG_4434_7.jpg

夕暮れが迫ってIMG_4409_6.jpg

オレンジ色に染まってもIMG_4475_10.jpg

いつまでも走っていたいsIMG_4477_11.jpg

一緒に居ることが楽しくてたまらない・・・
そんな 仲良しおふたりさんハートたち(複数ハート)

コルくん 4歳のお誕生日おめでとう!
sIMG_4440_9.jpg

これからも ずっとSpaと仲良くしてね!
sIMG_4316_4.jpg





ニックネーム Spaママ at 20:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

自動洗浄乾燥機

ペット用の自動洗浄乾燥機って 噂には聞いていたけど
実際 どんな物なのか 見た事が無かったんですよねぇ
お出かけするのに ドッグカフェを探していたところ
偶然にも その機械を設置されているお店を発見しました

神戸市垂水区にある 「Taro's」というお店なのですが
w_01.jpg←こんな機械です。

シャンプー・リンス・すすぎ・乾燥まで 自動でやってくれて
かなりの水流で 成虫・卵ともに洗い流してくれて
仕上がりは 手で洗うよりも はるかに綺麗になるとか・・・

機械に放り込めば シャンプーから乾燥までやってくれて
その上 仕上がりもふっくら〜となれば
これほど便利なものはないですよねぇ〜
でも・・・さぁ・・・でも・・・ですよねぇ・・・

この機械に入れられて イキナリ ジェット水流を浴びせられるワンちゃんって
どんな気持ちがするんでしょうねぇ〜〜〜〜

とあるブログに シャンプーの場面が載っているのも見つけましたが
私には どーーしても 笑って見ていられませんでしたわもうやだ〜(悲しい顔)


この自動洗浄乾燥機・・・アナタなら 試してみますぅ?


ニックネーム Spaママ at 20:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

川原に行くと!

昨夜、夜中の2時過ぎに地震があったのをご存知ですか?
なんだか眠りの浅かった私は 敏感に余震をキャッチ!
その数秒後 ガタガタガタと大きく揺れたのを感じました。
震度にしたら  ほどだったのでしょうが
あの日以来 地震の震度も分かるほど敏感になってしまったので
その後は 心臓がバクバクして 4時過ぎまで 眠れずにいました。

その為、今日は朝から頭がボー↓↓ 目がチカチカ☆
このまま風邪引きさんに突入か?・・・と思うようなしんどい一日でした。
 (しんど8くらいはあったぞ)

それでも なんとか仕事をこなし(えらい!)(犬(怒)当たり前やん)

夕刻には小雨も降り出し 北風も吹き荒れて・・・
いつもだったら パスするところだったのですが
バニラちゃんや バームクーヘンの誘惑に負けて
Spaと一緒に いつもの川原へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー♪

行ってみれば・・・・

お友達いっぱい集まって 
(ほんまに 皆 悪天候にも関わらず 物好きやなぁ顔(笑)
(いや・・・物好きじゃなくて 愛犬家なのだ顔(ペロッ)

久しぶりに会ったゆのんさんとお喋りしながら
はなちゃんのママに戴いたバームクーヘンを食べ
いつものお友達とワイワイ ガヤガヤるんるん
・・・その間Spaは犬(笑)大喜びで 走り回ってました〜ぴかぴか(新しい)

風が冷たくて めちゃ寒な川原だったのに
帰る頃には 元気満々Good
あれほど しんどかったのがウソのように体が軽いハートたち(複数ハート)

川原パワーってホントにすごいわ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4213_17.JPG
元気いっぱいに駆け回るSpanky
盛り上がる筋肉が はち切れそうです

ニックネーム Spaママ at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

おつかれさま〜

(*´ο`*)=3 ふぅ

なんだかんだとお疲れのSpanky&Spaママです

なにが?どう?お疲れなんだ?と言いますと
GCTを受ける!と宣言した途端に
アッチのレッスンに出といた方がいいよ〜
コッチも行っといた方がいいよ〜と
まことに 有り難い情報が飛び込んで来るようになりまして
折角、有り難く仰ってくれているのを足蹴にする訳にもいかず
アッチへ・・コッチへ・・と バタバタしているわけでして

嗚呼・・・ほんとうにそろそろ疲れてきたジョー猫(笑)

   なんか・・そろそろ・・・この辺で 
   もうチカレタからやめる〜・・・と言い出しそうな雰囲気です
   どなたか 発破かけて おくんなさいまし〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

     (↑ 犬(笑)ママん。泣きが入ってますね〜)


レッスンの後は Spankyお嬢さんを しっかり遊ばせてあげないと
ストレスを感じちゃって おヘソを曲げられて犬(怒)もいけないので
たっぷりと ボール遊びssIMG_4212_16.jpg
やっぱ この笑顔が たまらんのよねぇ〜

1-21.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あはは〜 Spaちん ごくろうさま〜



たっぷりSpaにご褒美をあげた後は・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ママのササヤカナお楽しみぃ
こんなんとかIMG_4230_20.jpg
こんなんとかIMG_4231_21.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ たまりましぇんなぁ〜顔(笑)

このケーキ@芦屋にある ダニエル というお店
ケーキも勿論、パンもおいちいんですぅ


ニックネーム Spaママ at 17:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

タイトルの無い日^^;

レンジ(次男)が今日から2週間 
オーストラリアへ教育旅行に出かけました〜
関空までお見送りに行ってきたのですが・・・
どこぞのお父様は 出発の様子をビデオを撮ってらした・・・
顔(汗)・・・なんか たいそうな
そこまでしなくても。。。なんちことを思いましたダ

ソファに腰掛けて、子供達を遠目に見ながら
「なんかアホボンばっかりやなぁ」とSpaパパと話していたら
前に座ってらした方の息子さんでしたぁ顔(なに〜)

空港でレンジの元彼女のお母様とお会いして
「その節はお世話になりまして。。。」とご挨拶されて
なんとお応えしてよいものか・・・ダハハ顔(笑)
「コチラコソ・・・ムニョムニョムニョ・・・あせあせ(飛び散る汗)」と
言葉にならないSpaママでしたふらふら

そんな訳で V6011012_3.jpg
お留守番だったSpaは
お兄ちゃんに夕方散歩に連れて行ってもらいましたるんるん

Spaはママ以外の人とは 絶対に お散歩に行かない子なので
お兄ちゃんは 散歩の間中 全力疾走で 走りっ放しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一度でも止まると そこから テコでも動かないからです犬(怒)
まぁ。
運動不足のお兄ちゃんには 毎日行ってもらいたいくらいですけどね

ニックネーム Spaママ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

1月17日 今日は・・・

12年前の今日・・・忘れられない日
よく行く公園にもテントが張られV6011006_1.jpg
鎮魂の碑の前には V6011016_6.jpg献花が供えられていた

V6011007_2.jpg 
空に向かって伸びた塔が
助けて・・・と手を伸ばしている人のように見えて
いつもの公園が 違う世界のように思えた朝でした。。。



・・・・・・・・と 話は変わって


今日は 狂犬病の予防注射に行ってきました犬(笑)
 (2006年度分です)

なんで今ごろか?と言いますと
5月生まれのSpaが 初めて狂犬病の予防注射をしたのが2004年の10月(5ケ月)
2度目が 1歳5ヶ月の時 2005年10月に予防注射をしたのですが、
その時の獣医さんが 
「予防ワクチンが丸々1年で切れる訳じゃないから
 毎年 少しずつ伸ばして 4月にしても大丈夫ですよ」
ってな事をおっしゃったので

3度目は 3ヶ月遅れで1月に予防注射をしたら
4度目には 4月に接種できる^^ と 思ったからデス
 (この場合、2007年度分は飛ばすことになりますけど
   2008年度からは 毎年4月にできるようになります)

・・・・って 長い解説やなぁ犬(泣)


そんなこんなで 獣医さんにて 検診注射
体重 27.8キロ ・・・・結構 重い顔(汗)
体脂肪 28 ・・・平均が27だそうで、丁度いいそうです手(チョキ)

 でも、この体脂肪の平均って 何なんだろう???
 ラブの平均が27って言うのなら分かるけど
 ワンコの平均が・・・って言うのなら
 ダルメもラブもトイプーも 皆 一緒なの??って感じです。

でもでも^^
とにかく 健康体重+健康体脂肪だったので よかったかわいいよかった


それと、ライフチップについても 話が出たので・・・
 (マイクロチップが
 (ライフチップって名前だったんだ!と初めて知った^^;)

以前は無料だったチップが 今は有料になったそうで
費用は 4200円・・・(これでも他の病院よりは安いハズ)

有料になった理由は 
県がチップを普及する為に出していた無料の分が 無くなったからだそう
ふ〜〜ん(* ̄- ̄) 
いったい 何個のチップを用意していたんだろう??


それで、有料になったライフチップは
固体識別+体温測定機能がついたそうで
お尻に体温計を入れなくても チップで測れるので
ワンコの負担が無いですよ〜って 言うものだ
・・・そんな
体温が測れなくてもいいから 無料にしてくれたら いいじゃんか
ドリームボックスに使う税金があるのなら
ライフチップに回して・・・
ドリームボックスに送られる子を減らすようにすればいいじゃんか
・・・と
なんか ムカツイテちっ(怒った顔)しまいました。


ひらめきまぁまぁ・・・何はともあれ
とっても健康で 白い歯が光るSpaでしたV6011015_5.jpg






ニックネーム Spaママ at 22:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ワンコ時間

この頃は 時間の経つのが ものすごく早く感じて
昨日のことは1週間前
1週間前のことは1ヶ月前
1ヶ月前のことなんて1年前くらいの感覚

なもんで、DSCN3630.jpg土曜日(13日)に行ったハイキングが
もう 1ヶ月も前の出来事のように感じてる

毎日が充実しているから早く感じるのか?
おばさんになったからか?(とっくに おばさんだけどね)
それとも・・・
私の体内時計が ワンコ時間になったからかもしれない

なんてことを思いながら写真を見ていると
コル君と一緒の写真の多いこと・・・
IMG_3760_1_1.jpg


コル君の視線は いつもSpaに注がれていて
IMG_3985_1.jpg

ほんとに いつもいつもSpaを見ていてくれるのねぇ
IMG_4104_1.jpg

まるで 優しく見守るナイトのようね
IMG_3988_1.jpg

人間の男だって こうも優しい人は そうそう居るもんじゃないじぇ
Spaぁ・・あんた。幸せ者やでぇ〜 
IMG_3782_1.jpg

ワンコ時間・・・ママを残して 先に先に・・進まないでね
ニックネーム Spaママ at 22:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ドッグリ腰

腰 イテェ〜〜〜ふらふら

朝 起きると 腰が痛くて痛くて・・・

数日前から 腰というか・・・背中というか・・・

とにかく 朝 痛い

よくよく考えたら・・・眠る時

Spaがお布団の中に入ってきて(それは可愛いんだけど^^)

寒いからか、べった〜と体をくっつけてくるので

私の寝姿は く の字になっているの

それも かな文字の行書のく・・・最後のところがクネクネってなってる
く.jpg ←こんな感じ

これのせいで 体を真っ直ぐにして眠れないもんだから

朝になると腰が痛いふらふら  背中も痛い〜顔(泣)

これって ギックリ腰ならぬ 「ドッグリ腰」って言うのかしら
ニックネーム Spaママ at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

1/13 空と一緒の写真が撮りたかった日

1月13日・・・空がとっても綺麗だった!

いつものバタバタトリオで目指したのは 
甲山森林公園の展望台IMG_3897_12.jpg

もう一枚ジャケットがいるかな?と思うくらいの気温だったのが
展望台に着く頃には お日様の温かさに汗ばむほどだった

IMG_3837_8.jpg

眼下に広がる景色と共に 青い空が広がっていた
澄み切った空の青さに
オート写真家のSpaママの心が響いた

今日は 空と一緒の写真が撮りたい



IMG_3863_9.jpg
展望台に並んだ3ワンズIMG_3866_10.jpg
ママ達が下に下りちゃったので ちょっと不安そう^^

公園で 遊ぶワンズの頭上にもIMG_4027_13.jpg
青い空が広がっていた


お友達が居て 
IMG_4048_14.jpg


Spa〜るんるん気持ちいいねぇ〜 IMG_4051_15.jpg



ニックネーム Spaママ at 00:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

似ている?!

IMG_y-1.jpg




IMG_y-3.jpg




IMG_y-2.jpg




ssIMG_3575@_1.jpg




IMG_y-5.jpg







ニックネーム Spaママ at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

1月11日で・・

今日は1月11日でワン・ワン・ワン
ワンコの日だよ〜ん
IMG_3616@_1wanwan.JPG

もちろん!今日も お友達といっぱい遊んで
とっても楽しい日でした〜犬(笑)



今日のワンコの日に ちなんで(?)

uzubeku_wan.jpg先日、名古屋のイタリア村で興行されていた
ウズベク国立ワンワン大サーカスのワンコ達
関西空港から 母国のウズベスタンに帰る様子を
Spaパパ特配員が 撮影してきました。
070110_181529_M.jpg この子は人間の背丈ほどの大きさです
この子がジャンプしたら すっごい迫力だったでしょうねぇ

070110_181448_M.jpg 070110_181550_M.jpg
動物検疫所の人が マイクロチップの確認をしています

移送用のトラックに乗せられて070110_181803_M.jpg

070110_205608_M.jpg こんなゲージに入れられて 貨物室に運ばれます

関空からウズベスタン(ロシア)まで 約10時間の長旅だそうです
お仕事とは言え ワンコさん達には ご苦労さまです。


そんなご苦労なワンコさんに比べると
我が家のSpankyお嬢様は お気楽そのもの・・・IMG_3698_1wan.jpg
サーカスには出れないけど ボールを追いかけている方が幸せかもね

ニックネーム Spaママ at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

迷惑な話

運転免許証が IC化されましたぁ

image1.gif

なんでも、偽造されないようにする為と
本籍などの個人情報を守る為だとかで
今年の1月4日から、東京・埼玉・茨城・兵庫・島根の4県から始まって
2008年には 全国でIC免許証に変わるそうです。
詳しくは コチラで右 IC免許証

私は 今年が免許証の更新だったので 早速 ICに変わったのですが
・・・ここからが迷惑な話

まず! 更新料が 450円 高くなります!
 別に IC化してくれなくったっていいのに
 勝手に決めて 勝手に値上げなんて とんでもなく迷惑な話です。

その上
今まで、更新後 3年間無事故無違反だったら
次の更新では 講習を受けなくて良かったのに

今度からは 5年間 に 変わっていました。


ということは。。。(私の場合ですが)
18年に違反した人が 19年に更新して、講習を受ける
次の更新が 22年だから 18年の違反からまだ5年経過していないので
また 講習を受けなくてはいけません。

その度に 時間もかかるし、 お金もかかるんです

講習費1050円・・・
一日に 100人が講習を受けたら 105000円
360日で計算したら 3780000円ですよ〜
この数字 パッと読めますかぁ?
37,800,000円・・・三千七百八十万円ですよぉ〜〜〜〜
3年の期間を 5年に延長しただけで 
年間 ざっと4千万円ものお金が 警察に転がり込むんですよぉ〜

そりゃあ 姑息なネズミ捕りや 隠れた張り込みをするわけですよ〜

全く持って 迷惑な話です!




・・・・なんだか いきなり 熱くなってしまいやしたが(6 ̄  ̄)ポリポリ
違反さえしなければ な〜んも気にしなくていい話だったっすね^^;


話は変わって・・・こちらも迷惑な話


私の靴下って なぜか 右足の親指だけ 穴が空くんですよ〜

他の場所は なーーんともないのに
右足の親指の穴のせいで もう 履けなくなってしまうふらふら
なんとも 迷惑な話です〜
ニックネーム Spaママ at 19:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

サッカー名選手

Spaは小さなボール野球で 遊ぶのも好きだけど
大きなサッカーボールで遊ぶのも大好き
お兄ちゃんズに仕込まれたお陰で ドリブルも出来るようになりました〜手(チョキ)

音を小さくして見てくださいねぇ〜
少年サッカークラブでも 外野の(親の)声の方が大きいのと一緒で
見ている方が 熱くなってます^^;






だけど このサッカー 時には危険むかっ(怒り)も伴います
じーーっと 見ててくださいね〜

ガーン

わちゃー顔(え〜ん) サッカーが Spaの顔面に 激突ぅぅどんっ(衝撃)

このボールを蹴っているのはSpaママとちゃいますよ〜


それでも そんなことには凹まないSpa選手
歯ぐきから出血しようとも・・・犬(怒)
ボールに賭ける情熱の火が 消えることはないのです。
ワンコのサッカーチームがあれば 
是非とも 仲間に入れて欲しいな〜るんるん



ニックネーム Spaママ at 19:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

模擬試験

今日は GCT(優良家庭犬テスト)の模擬試験がありました。

テスト項目1 ビニール袋を提示 
      まぁ これは問題なくクリア(当たり前やね^^;)

テスト項目2 飼い主が他人に挨拶する間、座って待つ
      これも クリア

テスト項目3 座って他人に触らせる
      これも普通〜にクリア・・・と思いきや!

 ぎょぇ〜〜 Spaちん 立ち上がりましたがなぁ〜がく〜(落胆した顔)


(;´д`)トホホ・・・本当なら この時点で 試験終了
「ご苦労様でした」のお言葉を頂いて スゴスゴ退散ですもうやだ〜(悲しい顔)



一応・・模擬試験という名の 体験訓練なので
この後、もう一度チャンスを頂いて 試験を続行して頂けましたけど




その後の 
テスト項目4〜9 の脚則歩行や、伏せ、待ては 問題なく進み

  この4〜9の項目は かなり練習していたので
  「いつも通りに出来るかどうかだけが問題だ」と思っていたので
  難なくOKが出て (´▽`) ホッ


テスト項目10 呼び戻し

  これも 何の心配もしていなかったのですが
  「ハイ!終了・・・ご苦労様でした」のお声が・・・顔(なに〜)

  え? なんで?? なんで???
  ちゃんと戻ってきたし、オスワリも出来たし、どこが問題なの?

  実は・・・
  「COME」って呼んだ時に上体が倒れていて
  そのまま 上体を戻さなかったので
  コマンドを出し続けている・・とされて
  オーバーコマンドになったのです。

  これは 自分では全く気がついていなかったので
  すごい収穫でしたexclamation


テスト項目11 他犬とのすれ違い
   これは 難なく クリアです


終わってみれば・・・

1番 気になっていた点が ガッツリ出てしまって
大きな課題を頂きました。

位置情報 1番気になっていた点 というのは「集中力」

 特に、最初!
 試験が始まった最初の段階で Spaの集中を自分に向ける
 これは 今後も大きな課題です。


いつも通り出来れば問題ないはず・・と思っていた脚則歩行
失敗させない!という意識が強すぎて
リードを引き気味になるのを注意すれば
後は 綺麗に歩けています・・・という評価を頂いて (´▽`) ホッ

それと、
各項目には 何回以上の指示は失格いう規定があるので
その規定以内なら 複数の指示は 許されています。
その規定を最大限に利用して
「危ない」と思ったら 
上手にコマンドを使うのも大事だ!と思いました。


最後に 鬼の K先生から

「Spanky もうちょっとや! がんばり〜!」

というお言葉を頂いて ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

「ありがとうございましたぁ〜」と帰ろうとしたら 後ろから

「あとは、母ちゃん次第やでぇ」・・・・のお言葉

      ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 後姿に闇討ちかよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)



何はともあれ・・・模擬試験でも かなり!緊張しまくってたSpaママ
本試験では 平常心で いつも通り、普段通りが出来るように
精進したいと 思います。


ニックネーム Spaママ at 20:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お友達がいるから・・・♪

Spaが居るから・・
 Spaが居てくれるから・・・楽しい?

ううん・・・本当は

Spaが居て・・・お友達が居てくれるから楽しいexclamation×2


ウサギ 「どこか 行きましょうか〜」と声をかけてくれる

ヤギ 「お天気いいし〜 ハーバーでランチする?」と答える

小鳥 「じゃあ サンドイッチ作りますね〜」で 決まりGood


一緒に作ったサンドイッチと スターバックスのコーヒーを持って
それだけでも 十分に ウキウキ気分なのに
傍らには 愛犬達犬(笑)が 居てくれる
こんな幸せなことって ないよねぇ〜るんるん

YANCHA坊主のアクセル君&とっても優しいコル君と一緒に
IMG_3419_1.jpg
やっぱり どこにいても ボール遊びは欠かせないのね^^;
ハーバーの景色を楽しむ・・な〜んて できないのかしらネ?
IMG_3498_1.jpg

コル君は とっても優しいジェントルマン
Spaが通れないとイケナイと思って。。。柵を持ち上げてくれてます
ssIMG_6454@.jpg

でも 本当は これくらいの柵なら・・・IMG_3422_1.jpg
( ̄b ̄) シーーッ!! これは コル君にはナイショね顔(ペロッ)




やっとこさ^^;の3名揃ったショット
IMG_6447.jpg


実は こうやって 撮ってます顔(イヒヒ)IMG_6487@.jpg


お友達が居てくれる・・・
それが とっても幸せで サイコウ〜に楽しい事なんだって
みんなの笑顔が 言ってます
これからも 最高の笑顔を いっぱい いっぱい 残そうね〜
IMG_3527_1@.jpg


ニックネーム Spaママ at 20:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

1月3日 走り初め

昨年の雨女疑惑返上のような快晴晴れ
風も無く 穏やか〜なお正月鏡餅
大好きなお友達と一緒に 走り初めです!

お友達は ssIMG_3146_1.jpgNutsと やまちゃんだけだったけど
思いっきり走ってssIMG_3103_1.jpg
 泳いでssIMG_3172_1.jpg (あっ^^ 初泳ぎです)

IMG_3293_24click.JPG



言っておきますが・・・このアルバムは1月3日撮影です
1月と言えば 普通〜に冬です
気温は 10度そこそこです
決して 昨年の夏に撮った写真じゃないですからね顔(汗)




いっぱい弾けた 走り初めの後は qoomamaんちで 新年会鏡餅

いらっしゃいませ〜のQooちゃんIMG_3365_33.jpg


IMG_3322_27.jpg どうよわーい(嬉しい顔)このお料理
プリプリのカニさんIMG_3340_28.jpg オイチカッタ〜

ワンズには アキレスのお年玉
IMG_3360@_31.jpg
こんな時だけ 全員 きれ〜に 揃います^^;

やまちゃんのウインクIMG_3348_29.jpg
かわいいなぁ〜揺れるハート

宴もたけなわるんるん
ここで 出ました・・・日本人ならカラオケカラオケ〜
IMG_3369_34.jpg ママやパパ達の熱唱をよそに
チカレマチタたらーっ(汗)のSpaちんIMG_3364_32.jpg



いっぱい食べて 喋って 飲んで 喋って 唄って 喋って
今年も 楽しい事がいっぱい待っていると思わせてくれるような
とっても 楽しい新年会でした

お世話くださったqoomama ありがとう!
Nutsママ〜 めっさ楽しかったねぇ〜!
また! やろうね!

ニックネーム Spaママ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする