アルバムも覗いてねカメラ

2006年12月31日

○○納め

Spaパパの 釣り納め

 釣れるまで帰らん!と出かけた年末
 こりゃあ お正月までに帰れるのか?と心配してましたけど
 「灸鰹」(やいとかつお)が 釣れましたぁ
 IMG_3030_1@.jpgIMG_3031_2@.jpg

 さっそく カツオのタタキにして いただきました〜ssIMG_3032_3.jpg
 オイチカッタ〜るんるん


買い物納め

 いきなり!石油ファンヒーターが ぶっ壊れたぁどんっ(衝撃)
 Spaパパが懸命に掃除して 点火した途端
 ボワァ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)って いきなり煙を吐いた
 顔(え〜ん) なにも今日じゃなくてもいいのにぃぃ

 ヒーターの無いお正月なんて 寒すぎるので
 買い物納めに 買ってきました・・・
 最新型の ガスファンヒーターを買ってしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、これからは 重たい灯油缶を運ばなくていいのねわーい(嬉しい顔)

 

Spaの走り納め

 電気屋さんに行く前に 川原で ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
 ssV6010982_1.jpg
 今年の走り納めですぅ

 さすがに今日は 川に入らなかったよ(左入らせなかったが正解)

 家族そろって 元気で過ごせた事に 感謝
 お友達の皆さんと 楽しい日々を過ごせた事に感謝して
 一年間 ありがとうございましたぁ


     V6010987_1@.jpg
    

ニックネーム Spaママ at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

兄妹

この写真に 

何かコメントをつけようと思って見ていたら







ただただ 見ていたくなった


IMG_3019_1.jpg


IMG_3021_2.jpg


昼下がり・・・お兄ちゃんに抱かれた妹Spa子

ニックネーム Spaママ at 20:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪

寒いさむい・・と思っていたら
この冬 初めての雪が 降りました。
朝に一度・・・V6010974_1.jpg

朝に降った雪は 舞い落ちる程度で うっすらと雪化粧
今年もまた 初雪を Spankyと一緒に楽しみました。

昼から もう一度 降った雪は・・・V6010975_2.jpg

吹雪のような吹きなぶりの雪で
車の上が みるみる 真っ白になっていきました。

あっという間にやみましたけど
雪が大好きなSpaママも この雪には 引き気味・・・ふらふら
寒い・・散歩・・・寒い・・散歩・・・さ む い
を呪文のように唱えながら 川原へと向かいました。

川原では いつものメンバーが集まって来てました。
みんな元気だなぁ〜
このくらいの寒さでは ヘコたれないんだなぁ〜顔(チラッ)と 変に関心

ヘコたれないといえば・・・Spa子さん犬(笑)
こ〜〜んなに寒い日でも 相変わらず 川にドボンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

川原にいるみんなは 
「来るな〜ダッシュ(走り出すさま)」って 完全に引いてました
飼い主のSpaママでさえ Spaの体から立ち上る湯気を見て 

(ノ_-;)ハア…と 深いため息をつきましたとさ。



ニックネーム Spaママ at 18:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いぃぃ〜〜〜〜

寒い!寒い!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日は 冬将軍が吹き荒れて いよいよ 本格的な冬の訪れだぁ
夕方の川原は 北風が びゅうぅぅ〜〜〜〜と吹き荒れて
風上に顔を向けられないほどの寒さだった!

その寒さの中でも 約1名・・・川に入っている奴がいる
そいつは。。。やっぱり。。。Spanky

(w_−; ウゥ・・Spaには 寒さは感じないのかぁ



そんな寒さの中で 急遽・・・晩御飯を食べに行こうるんるん
という話しが持ち上がった
こういう話は まとまるのが 早いっわーい(嬉しい顔)
ピザを食べに行こう揺れるハートと 話しが決まり
ワンコ達のお散歩もそこそこに かいさぁ〜〜んダッシュ(走り出すさま)


芦屋の苦楽園にあるピザ屋さん
パリパリの生地が美味しくて 三人で三枚を ペロリといただき
カルボナ〜ラまでいただいて お腹は パンパン
・・・なのに デザートは別バラ〜喫茶店と お店を出た途端


(((p(>◇<)q))) サムイー!!


今日って なんで こんなに寒いんですかぁーー!

次のカフェに着いて 車から降りた途端


(((p(>◇<)q))) サムイー!!


木枯らし!冬将軍!北風小僧のかんたろう!・・・みんなまとめてやって来た!
それくらい 寒かったぁ

暖かいお店でV6010995_1.jpg

温かい飲み物とタルトをいただきV6010999_1.jpg

お腹もハートも ほっかほかハートたち(複数ハート)


なのに・・・お店を出た瞬間どんっ(衝撃)


(((p(>◇<)q))) サムイー!!



わぁーーー なんで みんな そんなにヒッシで走るのぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
だって 走らなきゃ 寒いんだもん〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくの お腹いっぱいで大満足な気分も 吹っ飛ぶくらいの寒さ!

あまりの寒さに なんだか 笑いが止まらない ママ達でした

ニックネーム Spaママ at 00:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

妙〜に おもしろいもの^^

これ下なんだと思いますぅ?
sV6010985_1.jpg

こ〜んなに薄くて 名刺サイズ
sV6010986_1.jpg

実はこれ 「鏡」 なんですよ

ブログとお揃いの、世界でひとつだけの Spaの鏡です揺れるハート
とっても薄いので お財布にも入っちゃう便利ものなんですよ。


ところで モータースポーツ 右 右 右

夜の公園、真っ暗な中で遊ぶ黒子が どれほど見えないものか・・・を
今日は 紹介したいと思います。




首輪に付けたライトひらめきと 光るボール野球だけは 見えますが
黒子たち犬(笑)は まーーったく 見えましぇんあせあせ(飛び散る汗)

この見えなさ加減が 妙〜に面白い夜会に
是非 みなさんも 参加してくださいまし〜・・・?


ニックネーム Spaママ at 20:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お歳暮

浮かれ気分のクリスマスが終わった途端に 
年の瀬という現実が迫ってきましたがく〜(落胆した顔)
年賀状に大掃除、おせち料理も・・・どうしましょうふらふら
どうにかしなきゃ〜・・・どうにかなるか〜・・・まっ いっか〜
今年も それで 乗り切ろうexclamationと 思います顔(ペロッ)


さてさて・・・タイトルにもある「お歳暮」ですが

お中元・お歳暮は「贈らない+もらわない」
・・というパパの会社の方針をいいことに
我が家では 数年前から お歳暮は贈らないことになってます。

犬(泣) 贈らない+もらっとく・・の間違いじゃないのぉ〜

顔(え〜ん) ( ̄b ̄) シーーッ!! Spaちゃん!それを言っちゃダメ〜



我が家のお歳暮は 廃止になっていますが
私からの感謝の気持ちとして・・・
毎年 パパのお知り合いの所から
日本では手に入らないボジョレ〜を 1本だけ 分けていただいて
その年、1番お世話になった方に もらっていただくようにしています。

一昨年は ひなちゃんのママでした
去年は ナナねぇに・・・
そして 今年は しつけ教室のK先生に もらっていただきました。

K先生の方針に 反発を覚えたり 異論を感じたりもしました。
こんな事をしてて何の意味があるの?と思ったこともありましたけど
ひとつ、ひとつのステップをクリアすることで
次のステージが表れる事が やっと 分かってきました。
一年半たった今になって 
ようやく 先生の教えの意味が理解できるようになってきました。
そんな感謝の気持ちを込めて 今年は K先生に もらっていただきました。


ワン友の皆さんにも いっぱい いっぱい お世話になりました。
クリスマスを病室で過ごされたワン友さんも いらっしゃいますが
皆さまのお陰で 本当に 楽しい一年だったと 感謝しています。

ボジョレ〜は 1本しか ありませんでしたので
Spaママの気持ちだけ・・・・ハートたち(複数ハート)


犬(泣) ママ〜 気持ちだけなら いらんらしいよ〜

犬(怒) ママ〜 なんか くれ!って 聞こえるよ〜


(-________-;) ウッ・・・


ニックネーム Spaママ at 18:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!!

日本では イブが終わると 
クリスマスも終わったような気になるけれど
IMG_2678_4@.jpg

ほんとは 今日が ほんまもんの

Merry Christmas でーす!



いつもは なにがあっても 日記の更新をしているSpaママが
この2〜3日は 超〜ちょう〜多忙を極めてました
ってことで
今日は Spa家のクリスマスを 一挙公開ぴかぴか(新しい)・・・・・できるんだろうか?


12月23日

IMG_2745_1@.jpg ナッツちゃんが来てくれました〜ハートたち(複数ハート)

Spaのいつものお散歩コースをご案内犬(足)
IMG_2826_6.jpgいつもの公園も 今日は ナッツちゃんと一緒exclamation
Spaはとっても楽しそう〜ですかわいい
IMG_2791_3.jpg

IMG_2815_1.jpg
撮影会は ママ達も 一苦労です顔(笑)

IMG_2800_3.jpgIMG_2798_4.jpg
ナッチュが走る! Spaも走る!


ふたりの笑顔と 柔らかな冬の日差しが
とっても嬉しい ママ達でした。




23日 夜のブ〜

今日は 川原仲間と Christmasパーチー
夜の公園を貸し切って・・・ってか
この寒空に 夜の公園でパーチーする奴は いないし〜犬(怒)

だけど・・・夜ってだけで なんか オモシロいし〜IMG_2947_16.jpg

IMG_2886_10.jpg真っ暗ってだけで 笑えるし〜

みんな それぞれに IMG_2883_9.jpgイルミネーションをつけて

IMG_2873_7.jpgChristmasっぽく オサレだし〜〜

はじめまして・・のご挨拶もできるし〜IMG_2923_13.jpg

とりあえず 大小くらいは分かるし〜IMG_2936_15.jpg

白い子は白いしIMG_2910_11.jpg

IMG_2913_12.jpg変な座り方の子もいるし〜

IMG_2928_14.jpg←ミネストローフもあるし〜

ケーキだってあるんだよ〜角丸パンチ 〜 IMG_2954_18.jpg

このケーキ・・・前から一度やってみたかった食べ方があって
一人ずつに切り分けるんじゃなくて
みんなでフォークを持って 突っつきあって 食べたんだぁ〜顔(イヒヒ)
思った通り!楽しかったけど・・・
途中経過は・・・・IMG_2961_19.jpg無残だった顔(え〜ん)

シャンメリ〜も開けたし パーンどんっ(衝撃)

遊ぶ時でも 食べ物は離さない人いるし〜IMG_2948_17@.jpg

プレゼント交換もしたし〜全丸パンチ 〜 IMG_3011_23.jpg角丸パンチ 〜 IMG_3012_24.jpg全丸パンチ 〜 IMG_3014_25.jpg


ちゃーんと 集合写真だって 撮ったんだもんねぇ〜

IMG_2987@_1.jpg
(たぶん、全員が入っていると・・・思われる)

いっぱい食べて(←ママ達だけやん犬(怒)

いっぱい走って(←ワンだけね顔(チラッ)

いっぱい いっぱい 楽しかったもんね〜(←みんなねわーい(嬉しい顔)


角丸パンチ 〜 IMG_3003_22.jpg
Merry Christmas・・・よいお年を〜


・・・って 終わってるやん
・・・24日の分は どーすんの?
・・・まぁ いっか また いつかね顔(イヒヒ)
























ニックネーム Spaママ at 21:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

広島DP 撤退宣言

自分のブログに AAの事、広島のDPの事は
もう書かないようにしよう。。。と思っていました。
その理由は
「知りたい人だけが知ればいい」と思ったからです。
私が知った事は全て「ダレカから聞いた事」なので
このブログに書くことではない・・・と思っていました。

今日、
AAの林代表から 
「広島ドッグパークからの撤退」が 記者会見で発表されました。

その様子は ムーブでも 放映されました。


まだ 広島に残っている数頭
10tトラックに積まれた支援物資と
数千万円の支援金を持って
大阪(AAの事務所)に 撤退するというのです。

勿論、撤退=終結ではありませんが
あまりにも疑惑が多すぎて、なんとも後味の悪い撤退宣言です。

580頭とも言われた 大型レスキュー
万歳三唱で 終わりたかったレスキューですが
なんだか・・・これでは 
\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ !って 感じです。


今日の撤退宣言の数日前から 
すでに、大阪に18頭の犬が 送られて来ています。
搬送先は 大阪府豊中市とあります。
私の家から 30〜40分で 行ける場所です。 

私の中の「いっちょかみ根性」が 最も騒ぐ距離です。

「見たい」・・・・その気持ちが・・・・「行ってみる」に変わりました。
そして、「見て来ました」

私が店の前まで行った時 IMG_2647_1.jpg
病院に連れて行く為に 数頭のワンコさんが 出てきていました。
どの子も 手入れが行き届いていて とても綺麗な毛並みでした。
何頭かは 触らせてもらいましたが 匂いもなく、サラサラでした。
あの 凄まじいまでの環境の中に居たとは思えないほど 綺麗にしてもらっていました。
ボラさん達の 限りない努力や愛情を 感じました。

ほんの数分間、見た・・・だけなのに
この子達の世話が どれほど大変だろうと 想像できました。
 と、同時に 里親になられた方の多くは
 大変な思いをされているんじゃないかな?と 思いました。


AAについて、今回のレスキューについて。
思うことは 山ほどあります。
終わらせたくないことも 山ほどあります。
最後まで見届ける・・・その気持ちは変わらないけれど
この子達を見たことで ボラさん達の功労に感謝
私の中で 終結されていこう・・・としています。

ニックネーム Spaママ at 20:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

退院祝い

今日は ナッツママの退院祝いに行ってきました。
左肩には 大きな傷跡・・・15aほどもありました。 

  イタイ・イタイ・・~(>_<。)ゝ と言いながら
  「見せて〜見せて〜〜」って 見せてもらってる私って
  変な奴です。。。顔(チラッ)

でも、手術のお陰で 今までの重だるい辛さからも開放されたし
リハビリも頑張れそう〜るんるんって仰ってたので
ヨカッタかわいいよかった〜ぴかぴか(新しい)

クリスマス クリスマスが近いこともあって
 どちらからともなく プレゼントの交換ぴかぴか(新しい)

私からは クリスマスバージョンのキティちゃん猫(笑)
Spaも ナッチュも 興味津々

             IMG_2658_1p.jpg

IMG_2655_1p.jpg  IMG_2656_1@.jpg


     <注意>
この写真は ヤラセです。
普段は テーブルの上に 手をかけたりしないんですが
写真撮影のために ヤラセました。
でも・・・でも・・・
テーブルの上に手をかけてもいいの??
って 思わせちゃったようでがく〜(落胆した顔)
その後 「<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!」って教え直す
・・・ということになりましたので
いい子はマネしないでねふらふら



さてさて・・・ナッツママからの プレゼントは コレ下

IMG_2697-1_5.jpg

このボール、衝撃を与えるとひらめき光るんですぅ〜

IMG_2699_6.JPGIMG_2702_7.JPG
早速 Spaのお気に入りになりました〜


暗闇の公園で 役に立ちそう〜〜
・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    暗闇の公園で ボール遊び するんかい?

・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    それが・・・するんですねぇ〜顔(イヒヒ)

ナッツママ★手術のご無事 おめでとう!
リハビリも頑張って また フラボ〜 しようね!

ニックネーム Spaママ at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

階段で・・・

ミューとSpankyは 残念ながら 仲良しとは 言えません。

お互いのテリトリーがあって
ミューは2階に Spaは1階に居て
めったに遭遇することはありません。

偶々・・階段の上と下で 目が合ってしまったふたり・・・


IMG_2609.jpg
やだ・・Spaちゃん ナニしにきたの?猫(泣)


IMG_2610.jpg

犬(笑)あっ・・ミューちゃん いてはったんですかぁ


IMG_2601.jpg
もぉ・・・早く どっか いってよねぇ猫(怒)

この にらめっこは ママが声をかけるまで 永遠に続くのです顔(汗)
ニックネーム Spaママ at 19:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

六甲アイランド

日曜日、ナナちゃんと 六甲アイランドまで行って来ました。
第一の目的は ハンドリングのオープンクラスを受講すること
1ヶ月前に行った すごく立派なトレーニングルームのある教室です。

行く道で 突然 ナビがフリーズして
「ここはどこ顔(なに〜)??状態」になってしまい
到着したのは 開講ギリギリだったため
Spaを落ち着かせてあげる余裕もなく スタートしてしまいました。
おまけに、レッスンの初っ端なから「待て」の練習だったので
散々な結果にもうやだ〜(悲しい顔)なってしまい
深く・・・ふか〜〜く 反省!

もっと余裕を持って行かなきゃダメよねぇ・・・ああ反省ふらふら


でもるんるん
ナナちゃんと並んでレッスンを受けるのは 初めてかわいい
Spaが どんな様子になるのかなぁ?と思っていたけれど
ちゃんと、レッスンモードに入ってくれたので
ホッとしました(´▽`)

ナナちゃんも 久しぶりのレッスンだったので
最初は やだなぁ〜モード犬(泣)で シッポが下がりっ放しだったけど
だんだんと進むうちに 元気にシッポふりふり〜小鳥で 歩いてました
さすが!はナナちゃん!
「待て」も「脚即歩行」も バッチリGood
やる時はやるなぁ〜って感じで 拍手Clapです^^


レッスンが終わって・・・お腹すいたぁぁ顔(え〜ん)

とにかく 食べ物を求めて 六甲アイランドの街中へ・・・
すっかり クリスマスムードになった広場IMG_2627_2.jpg

IMG_2626_1.jpg

IMG_2632_4.jpg



とっても 雰囲気のいい広場なんだけど・・・

IMG_2635_6.jpg・・・噴水たらーっ(汗)

そう・・・Spaの大好きなお水があるんですよぉふらふら

IMG_2635_6.jpg ( ̄□ ̄;)ギョッエー Spaちゃん!
お水に入るのだけは やめようねexclamation×2

そんでもって、ここって 外人さんが多い街なんですよねぇ
ナナちゃんは 外人さんにモテモテで
「ヽd´ι`bノ Oh・・・wonderful」(って言ったかどうか?)
いっぱい ナデナデしてもらってるナナちゃん
・・・に比べ Spaは ソッチノケ・・・ρ(´ε`*)イジイジ
IMG_2633_5.jpg



それでも なんとなくロマンチックな街で
クリスマス気分クリスマスな ひとときでしたぴかぴか(新しい)

img2637s.jpg




・・・と こんなステキなお話しを
なぜ 昨日のうちにUPしなかったかと言いますと

この後、急に雨が降り出してきたので 大急ぎで退散ダッシュ(走り出すさま)
このままお別れするのもツマラナイので
車で 芦屋のワンコショップめぐりをし、その後 Spa家で 一緒に夕飯レストラン
そして、ナナねぇが帰っていったのは。。。11
さすがに そんな時間からUPする元気もなく
今日になっちゃった。。。と言う訳でした チャンチャン





ニックネーム Spaママ at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

言い訳

雨が続きましたねぇ
今日は やっと!その雨もあがり
なにがなんでも Spaを走らせてあげるぞぉ!と思い
仕事を途中でほっぽり出してしまいました(( ̄b ̄) シーーッ!!ヒミツ)

だってさぁ・・・
人間の平均寿命が7〜80年だとしたら
大型犬の平均寿命は 10年ほど?
ってことは・・・
ワンコの一日って 人間の1週間くらいに相当するじゃない?
走るの大好き!なSpaにとってIMG_2673_6.jpg
1日走ってないってことは 
人間なら1週間走ってないってことになるでしょ?

だから・・一生懸命に仕事をさぼって (/x\)
川原へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ レッツゴー♪してきました!

最近、お散歩デビューしたばかりのバロム君ロデム君です  sV6010978_1.jpg
 
(すいません。バロム君じゃなくて ロデム君です  
  ふうままちゃん ご指摘 ありがとぉ)
sV6010979_1.jpgまだ3ヶ月のパピーちゃんです

そして こちらもパピーちゃん^^

V6010976_1.jpg やっと5ヶ月のK君です

3ヶ月のロデム君は 走り回っているのに
5ヶ月のK君は まだ カンガル〜状態
ねっ!だから ワンコの一生って あっ!という間なわけ・・・

お仕事サボったって しょうがないよねぇ〜
ニックネーム Spaママ at 19:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

HISARO

あぁ〜あダッシュ(走り出すさま)・・・今日も雨雨
やっぱち アタシが雨女なのかしら・・・
最近、何かを計画すると いっつも雨だわぁ

雨が〜 ピンクの真珠なら〜るんるん・・・どんなにか 儲かるのになぁ
      ↑
 この歌への質問はお受けできません顔(チラッ)


そんな訳で(どんな訳か^^;)

今日はお家で のんびりgorogoro・・
試験休みのレンジ(次男)が お昼過ぎに起きて来て


クラブ「十三に行くから 駅まで送って」 と言ってきた

ハート「十三? 何しに行くの?」

クラブ「漫画喫茶 行くねん」

ハート「漫画喫茶? 家にもパソコンパソコンあるやん」

クラブヒサロがあるから〜」

ハートヒサロ?」・・・・「昼サロ?」

クラブ「イヤ・・日焼けサロン(日サロ)」

ハート「あっ・・・ああ・・・日焼けサロンのマシーンね」顔(汗)

クラブ「そうやで・・昼サロってなんやねん?」

ハート「( ̄ェ ̄;) エッ?・・いや・・その・・・あの・・・」

spaDSCN2779.jpg
ニックネーム Spaママ at 18:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

スーパーSpanky☆

jump!

061209_3666@.jpg


飛べ!Spanky!
地球の悪を滅ぼすために!
飛べ! 飛べ飛べ Spanky〜!


061209_3662@.jpg


撮影@クロベ〜さんちの大ボスさん

ニックネーム Spaママ at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ちゃ★なっち

今日は 三重県からのお客様 
ちゃおチャンとなずなチャンにお会いしましたハートたち(複数ハート)

ちゃおチャンもIMG_2720_19.jpg
 なずなチャンもIMG_2725_21.jpg

 Spaにはない落ち着き〜

IMG_2717_16.jpgIMG_2716_15.jpg 
パパ大好きな とっても優しい女の子でした。

IMG_2677_7.jpg

相変わらず元気だけが取り得のSpa子はIMG_2684_8.jpg 
はじめまして〜のお友達と一緒にいても やっぱりボール野球
そのボール好き・・・なんとかなりませんかねぇふらふら

帰り道では 仲良く並んで歩くなっちゃんとSpaの姿が・・・
IMG_2742_25.jpg
  「今日は ありがとぉ」
  「今度は Spaちゃんも来てね」
そんなお話しでも しているようでした揺れるハート

    IMG_2738_24.jpg



ニックネーム Spaママ at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

垂水まで・・・行ったわ♪

天気予報は はずれることなく 夜半からの雨雨
予定していた「お楽しみ会」は猫(泣)残念ながら中止に・・・
それでも
転んでもタダじゃ〜起きない隊 は 

IMG_2405_3.jpg 明石海峡大橋の見える
ドッグカフェへ と向かったのでありました車(セダン)

集まったのは 黒ラブ2頭に Yラブ1頭(+飼い主)
既婚・新婚・☆婚・・・
なんだか とっても 変あせあせ(飛び散る汗)な組み合わせ
きっと、ラブを飼っていなかったら 一緒にお茶を飲むことなんて
有り得なかっただろうと思うようなメンバーです。



コーヒーが運ばれてくる間に 撮影会

IMG_2373_1@.jpg
可愛く撮ってね〜IMG_2384_2.jpg



IMG_2559_17.jpg
それでは にわか看板娘になったSpa子に
 お店の紹介をしてもらいます




カフェは IMG_2377_1.jpgワンコメニューも豊富で
IMG_2557_16.jpgランチも500円というお手頃なお値段
屋上には(小さな)ドッグランもあってIMG_2413_4.jpg
IMG_2400_1.jpg目の前は ノーリードOKのビーチもあるし
海で遊んだ後には 
IMG_2540_15.jpgセルフシャンプー(500円)(安っ!)もできるし
(↑ナゼカ ココダケ ハート ガ トンデル)
お店の方も とっても親切で フレンドリ〜な雰囲気でGoodグッド!
また行きたいなぁ〜と 思えるお店でしたぁ


明石海峡大橋を背にIMG_2496_10.jpg
 目の前のビーチで ボール遊び
IMG_2516_1.jpg

真冬の海でも へっちゃらな黒ラブやIMG_2478.jpg

IMG_2451@_1.jpg

IMG_2433_5.jpg


ほとんど 溺れている黒ラブやIMG_2466.jpg

ムリヤリティな(アジリティともイウ)YラブやIMG_2519_13@.jpg


IMG_2476_9.jpg・・・変なおじさんも いたりなんかして



IMG_2537_14.jpg とっても楽しかったね!

ニックネーム Spaママ at 23:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今の自分に出来る事

広島のドッグパーク崩壊のニュースを知ってから
ずっと関心をもって 見つめてきました。

AA批判の中、思うことも 色々ありました。
H代表に関する批判も 自分なりに感じてきました。
広島のワンコの里親が見つからないうちに
なにが大阪の施設からレスキューだ?!と 思った事もありました。
その過程で
色々な動物レスキューに関するブログやHPに 出会いました。

広島に居る子たちは もう 飢える事はないでしょう。
三日後にドリームボックスへ送られる事もないでしょう。
だけど、、、、
施設に持ち込まれた子達は 三日後には 確実にこの世からいなくなるのです。
持ち込んだ飼い主の手によって・・・
(ボタンを押すのは飼い主ではないけれど)



私は・・・何をしてきただろう

これから・・・何ができるだろう

IMG_2341_8.jpg


朝の公園に いつものように ワンちゃんが集まってくる。
その中には 以前 ブログで紹介した チワワ君の里親さんも いらっしゃる。
その方は いつも ワンコのオヤツを みんなに分けてくださる。
(直接ワンコに食べさすのではなく、飼い主に分けてくださる)

折角いただいたオヤツを そのままSpaにあげてしまうのは勿体ないので
シットやダウン・・・軽くオビディエンスをしたご褒美に使わせてもらう。
周りに居る方は 無関心のようだ。。。(と、思っていた)

ある日、一緒に居たゴールデン君が Spaと一緒にオビに付き合ってくれた。
周りに居る方の視線を感じた。。。
その視線に
「うちの子にもできるかなぁ?」という言葉にならない言葉を感じた。

軽いタッチで オスワリを教えてあげた。
ついでみたいに・・・「おいで」を教えてあげた。
おせっかいだけど・・・教え方を喋ってみた。

聞いてくれている。 見てくれている。 関心を持ってくれたかも。


現状の私には 里親になる余裕もないし
愛護団体に寄付したり、協力できる体制は 整っていない。
それでも 自分に出来る事のヒントが つかめたような気がした。


飼い主が ワンコのしつけに目覚めてくれれば
ワンコとの暮らしは 数倍 楽しくなる。
楽しくなれば 飼い主の手で施設へ送り込まれるワンコも居なくなる。
 (ちょっと大袈裟だし、そう 上手くはいかないけれど)

私はトレーナーでもないし、専門家でもないので
「教えてあげる」ことは 出来ないけれど
私が 初めて、ちゃんと躾けをされているワンちゃんを見た時の驚きや感動
今度は Spaと一緒に 次の人に伝える事が出来たら・・・


レスキューするだけが 動物愛護の活動ではないだろう。
自分が目指しているものと 自分に出来る事が 一つになったら・・・
朝の井戸端会議で
「うちの子も しつけ教室に通うことにしたの〜」
そんな会話が増えたら・・・
少しだけ、ワンコに優しい社会に近づくんじゃないかな・・・



ニックネーム Spaママ at 22:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ミルコくん

こんにちは〜
いつも ママがおせわになってまーす
きょうは わたし(Spa子)がIMG_2348_10.jpg 
おともだちを しょうかいします!

まいあさ いっしょにあそんでいる 
IMG_2308_1.jpgミルコくん です。

それじゃ〜 おかおが わかんないじゃーん

IMG_2353_1.jpg

もぉー犬(怒) それは おしりでしょう〜〜


デヘ〜 ボクガ ミルコ デーースIMG_2346_9.jpg


うんうん犬(笑) ミルコくん かっちょいいよかわいい




あさは いつも ミルコくんと ボールあそびをしていまーす。

ミルコくんは ボールをとったら じぇったいに はなさないの犬(泣)

IMG_2311_3.jpg

それが ちょっと こまりものです犬(泣)


アッ・・デモ・・ボク・・・
スパチャン ノ オカゲデ オスワリ モ デキルヨウニ ナリマシタ


IMG_2316_4.jpg

うんうん犬(笑) もうすぐ ふせも できるよねぇ〜るんるん

ハイexclamation ガンバッテマ〜スHelloIMG_2322_6.jpg


きょうは はりきりすぎちゃって 
IMG_2345_1.jpg 
このあと うしろのかべに ゲキトツexclamation×2

グシャどんっ(衝撃)って にぶいおと が したから 
おはな が つぶれちゃった かと おもったわ


アッ・・ボク・・モトモト・・ツブレテマスカラ・・クマ


よくみたら ほっぺに きずが・・・IMG_2362_11.jpg

おとこのくんしょう みたいで カッコイイよ〜ぴかぴか(新しい)


ミルコくんの いきがいは 1番に かえってくること〜るんるん
ボールが とれなくても 
かえりは じぇったいに 1番なんですぅ
IMG_2321_5.jpg


なんか へんな やつですけど〜犬(笑)
まいあさ わたしの ボールあそびに つきあってくれる
たいせつな おともだち で〜す


・・・・オトモダチ デスカァたらーっ(汗)・・・
コレッテ シツレン ッテ イウンデスカネェもうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム Spaママ at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ダルラドール?ラブメシアン?

小ボスちゃんが言った。

黒ラブをブチにしたら、ダルメになる?

ダルメを黒塗りしたら、黒ラブになる?



やってみた・・・・


IMG_2596@@@@.jpg


なったexclamation×2



なる訳 ね〜じゃん顔(笑)



 
ニックネーム Spaママ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

昨日は・・・

芦屋浜に遊びに行ってましたぁ
ダルメのナッツ嬢と 行こう〜行こう〜と言いながら
3週連続の悪天候で 実現ならず
昨日は やっとこさ!の好天晴れで 
朝から 気分よく 出かけて行きました〜ハートたち(複数ハート)

砂浜で 元気いっぱいに遊ぶ ナッツ嬢とSpa子
IMG_2530@_4.jpg

ナッツパパさんに サッカーボールで遊んでもらって ご機嫌です
IMG_2547_11.jpg

上手にボールサッカーを咥えるSpa子IMG_2501@_1.jpg

ナッツ嬢だって上手なもんですIMG_2604_15.jpg

ふたりとも・・・どっからみても 立派な男子ふらふら
絶対 可憐な女子には 見えませんよねぇ



今日は ちっこいお友達も一緒でしたるんるん
ケリー君IMG_2546_10.jpg と トッティ君IMG_2520_3.jpg


ケリー君のジャンプ力はスゴイかわいいIMG_2513_2.jpg

トッティ君は人見知りしないフレンドリ〜さが 売りいい気分(温泉)
IMG_2627_17.jpg

この二人は れっきとした男子exclamation×2
でも 女子より 女子らしい顔(汗) 可愛い子ちゃんデス


さてさて・・・元気印のSpa子ちゃん
12月の海だって 平気でジャバジャバあせあせ(飛び散る汗)IMG_2537@_7.jpg

ほんとに 男らしい姿ですふらふら

IMG_2541_7.jpg

猫(笑)イエイエ・・・立派なLadyです顔(ペロッ)


そうこうしている内に・・・・・・・


どんどん 雲行きが怪しくなってきましたIMG_2589_13.jpg

( ̄0 ̄;アッ・・・・雨だ雨


と思った数分後には ドビャ〜〜〜ってくらいの大雨雷雨台風
男心と冬の空・・・ってほどの天気の変わりよう
 (あんまり意味はありません^^;)

犬(泣)なんで・・・ナッチュと遊んでると雨が降るのぉ?

ウサギさぁ??・・・ナッチュママのボルトのせいちゃう?

  (これも意味はありません^^;)



折角 楽しく遊んでいたのに
あまりの豪雨に退散を余儀なくされた一行は
お誘いのままに ナッツ家へお邪魔させて頂く事に・・・猫(笑)

IMG_2630@_1.jpg

          IMG_2631_19@.jpg


IMG_2634_20@.jpg


    IMG_2628_18@.jpg

ってなわけで・・・しっかり 夕飯まで頂いて帰りましたダッシュ(走り出すさま)

ナッツパパさん いつもいつも どーもすいません顔(ペロッ)(元祖・三平風)









ニックネーム Spaママ at 18:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする