アルバムも覗いてねカメラ

2006年09月30日

暗闇にクロベ〜

とっぷり日も暮れた川原。。。

遠方より クロベ〜さん 現る
exclamation×2

暗闇にクロベ〜
250kuro.jpg


どこ??


doko.jpg

どこに居るの? クロベ〜さぁーん

犬(笑) ぁ〜ぃ ここにイマス!


koko.jpg


いたいた顔(笑)

ニックネーム Spaママ at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の登場☆彡

川を見つめ、Spaとセンチメートルに浸っていたところ
             ↑
       (ココ、突っ込む所デス)

上流から 黒いの二つと ちっこいの一つが
どんぶらこっこあせあせ(飛び散る汗)。。。と流れてきた
よく見ると・・・

マハクウコンビフン久々の登場ですかわいい

再会に大喜びで駆け寄るSpaとマハロ
・・・やっぱり嬉しいねんや〜ぴかぴか(新しい)と見ていたら
一瞬にして 
マハロは草刈に Spaはボール職人に・・・たらーっ(汗)
・・・再会の喜びは そんだけかいふらふら

ゅぅちゃんにボールを投げてもらって・・・下



黒子ばかりでお見苦しいので 花柄のフレームにしてみましたぁ
  (ハッキリ言って 失敗ふらふら

手前に写っているのが クウガっち
真ん中で しとやか〜にしているのがSpa子
最後に どアップで写っているのは マハロっちです
    マハロっち。。。顔 デカッ!


クウガの俊足と気合に 押されがちなSpa
必死で掴んだボールも 横取りされて・・・クウガ やらしい奴っちゃなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
それでも
いつも以上に 思いっきり走ったSpaは 大満足のようでしたグッド(上向き矢印)


そうそう・・・・
あの白いシェパード君は どうなったの〜?と言う 声に応えて
ジャーンかわいい 吹雪くんも 久々の登場です

 V6010879.jpg 

やっぱち 白子は綺麗ね^^;
夕日に映えるわぁ〜
今度は是非、デジイチで撮りたいものです
(カメラを忘れて、今日もゅぅちゃんに苛められたアタシですもうやだ〜(悲しい顔)


支援物資を持ち寄ってくださった方々
どうも ありがとうございました。
本日中に 第一便を発送します。
パンチ

ニックネーム Spaママ at 08:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

川原で人気の・・・?

川原で 密かに 流行っているのが コレ下


   (画像、悪くて ごめんなさい顔(汗)
   (きちゃないお尻が写ってて ごめんなさい顔(え〜ん)

ボールを投げる前に 股くぐりをさせるんですぅ〜

Spaをまねて、リンダちゃんや コル君も 挑戦!
一番 張り切ってるのは・・・ダレだかd( ̄  ̄) 
  オワカリ?・・・ですよね^m^
ニックネーム Spaママ at 20:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私に出来ること

まただ!
resucue.gif

数日前から 広島のドッグパークでの 悲惨な動物虐待の記事が気になってしょうがなかった
パソコンこちらでは 動画も紹介されています

Spaとの楽しい時間をブログに載せるのも 気が引けるほど
なんだか 何かが 喉に引っかかるのを感じていた

「私なら何かできるのに・・・」

7ねーに そんなつぶやきメールを送ったら
こんな 返事が来た

不安材料もそっくりそのまま伝えれば、
きちんと判断して、Spaママさんに出来る内容をお願いしてきはると思いますよ。

例えば・・

・住居の都合で中型犬以下
・先住犬との相性
・伝染性疾患の無いもの(先住犬を守るのも大切ですもんね)
・室内にてマーキングしない個体
・初めてなので、2週間程度なら預かれます

・預かれませんが、○曜日なら運搬を手伝えます

という風に、こちらの希望や状況を伝えるのは、ぜんぜん間違いじゃないと思います。

もしこういう条件でも該当できる犬がいれば
十分、お役に立てますもんね。



それまで 漠然としていた「私なら何かできるのに・・・」という思いから
「私に出来ること・・・」を考えた

まずは Spaに不必要な寂しさや我慢を強いる必要はない こと
まずは Spaが楽しくなければ それこそ Spaがレスキューされる側になるということ
そして 家族に負担を強いてはいけない こと

それを踏まえて 自分に何が出来るのか・・・!



うちには 使えるのに使わないリードやカラーが数本ある
封は切ってしまったけど 使っていないペットシートがある
試供品でもらった ペットフードや 使っていない犬用の食器
お気に入りじゃないボールやおもちゃ・・・

きっと うちだけじゃなく ワン友さんの家にも
眠っている物品が あるのではないでしょうか?

ひとつ ふたつでは 送れないけど
ゆうパック1箱分も集まれば 送ることができる!


このブログを見てくださっているご近所ワン友さんに お願いです

ご不要なワンコグッズがありましたら
ひとつにまとめて 送りませんか?
いつもの川原に持って来てくだされば (時間は夕方5時前後)
一週間後に
私の方で 発送させていただきます


ええかっこしぃ・・・かも知れませんが
私に出来る まず一歩は こんな事だと考えました
よろしくお願い致します

ニックネーム Spaママ at 11:05| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

biwakoの一日 PARTU

とっても気持ちのいい一日
空は澄み 風は爽やかで 湖面ががキラキラ輝いていた

BBQの網の上には それぞれが持ち寄った食材が並び
その横では ダッチオーブンから いい香り〜
こんなに楽しかったのは 久しぶり・・・(と毎回思うのだけど)
今日は特別 楽しかった・・・(と毎回思うのだけど)
やっぱり サイコウ〜に 気持ちのいい一日だったなと 思う

ワンコも 人も ずっと笑顔の一日
共通点は ワンコを飼っている・・というだけ
ただ それだけで こんなにも 人の輪(和)が 広がっていく
とっても とっても嬉しいことです^^

秋の一日を 思いっきり楽しんだ様子は
tanosi.jpg  ←こちらで見てネ

集まってくださったみなさん ありがとうございました
これを機会に 次は

大運動会を 企画しちゃおう〜かしら顔(笑)

その時は 京都&志賀組のみなさんも 是非 ご一緒に〜Hello
ニックネーム Spaママ at 22:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖でゲーム大会☆彡

 犬(笑)今日の日記は わたし(Spa子)が 紹介しますぅ

shoukai.jpg



ゲームはねぇ
AチームとBチームの 2チームに分かれて 対抗戦をしたの

Aチームのメンバーは
 コル君・バニラちゃん・ジョルジオ君・サスケ君・Spa子


Bチームは
 ロッタちゃん・ナナちゃん・アクセル君・クロベ〜さん・小太郎君



1ゲーム目は「スラローム競争」
slalom.jpg
全員が まわり終って 先にお座りしたチームが勝ち!
うっしっし顔(ペロッ) Aチームが 勝っちゃったもんね〜ぴかぴか(新しい)


2ゲーム目は「駆けっこリレー」
スタートラインで 「待て」をかけられて
ママたちが走って帰ってくるのを 待ってなきゃいけないの
IMG_9958@_2.jpg IMG_9963@_3.jpg 
わたし達も 結構 頑張ったけど
パパさんも 一生懸命に走ってくれてIMG_9971_1.jpg
キンチョウしたけど 楽しかったよぉ〜〜
そりゃ〜 Aチームの勝利だけどね〜顔(ぷんっ)エッヘン

3ゲーム目はね 「呼び戻しゲーム」
わたし達は 真ん中に 集められてIMG_9987@_4.jpg
両サイドに 分かれて立って立っているママ達に 呼ばれて
大急ぎで 走っていくっていうゲームよ
勝敗は どっちのチームが多くのワンズを 呼び戻せたか!?
もちろん顔(笑) Aチームの勝利!
だって コタ君ったら パパの所に戻らないで
やっぱり ママの方に来ちゃったんだも〜ん顔(イヒヒ)


わたし達ワンズは ちょっぴり 遊び疲れていたんだけど
ママ達の一生懸命さに お付き合いしてあげたって感じかなぁ〜

でも
ママ達は ほんとうに 楽しそうだったよぉ〜
ワンコと一緒に こんなゲームが出来るなんて 思ってなかったんだって
そういえば・・・
ゲームが始まる前には みんな 隠れて 特訓してたみたいだしね顔(ペロッ)

お友達と遊んだ様子は また明日 紹介しまっす!
saikou.jpg

ニックネーム Spaママ at 00:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

みかんちゃん♡

ひなちゃんのママが お孫さんみかん.jpgを見せてくれました

お嫁に行った娘さんちの みかんちゃん デスぴかぴか(新しい)

ohayou.jpg


ちっこいちっこトイプーのみかんちゃんは まだ4ヶ月
Spaにとっては ピューピューボールくらいの大きさです^^;
pyon.jpg

Spaは遊ぼう〜のつもりでも みかんちゃんにとっては

デッカイ怪獣みたいなもんですよね猫(怒)

やっぱり ちょっと 
嫌われちゃったようですgiro.jpg
 
もう少し大きくなったら また 遊んでねぇ〜Hello
ニックネーム Spaママ at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

その日のために・・・

今度のお休みに ワンコ友達集まって〜
ワイワイ遊ぼう会・・・を計画中

皆で集まるのに
ただ ボールを投げて走ったり、泳いだり。。。
っていうんじゃツマンナイ

ひらめきせっかくだったら
日ごろのトレーニングの成果を試すべく(?)
ワンコと一緒に ゲーム大会をしよう!って事になった

ゲームの内容は
スタートラインに ワンコと並び
ヨーイ・ドン爆弾の合図で ワンコに待てをさせて
10メートル先の賞品めがけて
飼い主さんが駆けっこ
をするというもの

 (50メートル先・・・と言いたい所だけど
  まず、自分が50mを走る自信が無いので 10mにふらふら

ワンコが動き出したら スタートラインに戻って
もう一度座らせて 待てをかけなければいけない
ヘタをすると 総走行距離が 50mを超える
ってことにもなりかねないがく〜(落胆した顔)


参加される皆さんは とっても やる気満々で
どーやら 密かな特訓をされているようだ顔(イヒヒ)

 ある人は 一本道でダッシュを
 また ある人は 芦屋の浜でヒミツの特訓
 またまた ある人は 忘れ物を取りに行く時も「ステイ」させて・・・

   と
 かなりの意気込みが見られる


イベントその日を楽しむために毎日を過ごすって 素晴しいなって思う 
 勝ったからって 
 特別なものを得られるわけじゃないのは分かっていても
 ナニもしないで過ごす毎日より
 そこに向かう日々までも 楽しめちゃう

40%だった降水確率が 20%に下がった
曇り雨マークだったのが 晴れマークに変わった
美味しいもの いっぱい持ってレストラン
きっと 楽しい一日になることでしょう〜ハートたち(複数ハート)
tureteke.jpg

ニックネーム Spaママ at 14:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

正しいラグビーボールの運び方

今日はワンコのみなしゃまに 

正しいラグビーボールの運び方

ご説明いたします

まず! グワッと大きな口を開け
ボールの真上から 一気に 噛む!
この時 アゴの関節が外れないように 注意が必要です

ボールを咥えたら シッポを回転させながら
一目散で ママの所に 持って行きましょう〜

まぁ アレコレ ややこしいことは考えないで
コレ下を見て 研究してください



最後に 「咥えたボールが 外れない時」は

前足を使って 上手に 外すのが コツです

それでは ワンコのみなしゃん ご一緒に〜猫(足)
ニックネーム Spaママ at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お気に入り♪

今 Spaの一番のお気に入りのボールは コレ!
DSC_5202.jpg
  (ふうちゃんパパ撮影)

この微妙〜な動きと ギリギリの噛み応えがたまらん…らしい
おしごと.jpg

  今日もせっせとボール運びに励んでおりました^^


今日は珍しいお客様がみえた
白いシェパードの「ふぶきクンboku.jpg

ふぶきクンのお姉さんに Spaの名前を聞かれたので
「スパンキーです」って 答えたら

あ〜 知ってマス! ブログ 見てます

って 言われちったぁ〜顔(イヒヒ)
Spaって なかなか湯ぅ名人 プププッ (*^m^)o==3

ふぶきクンは まだ 5ヶ月
なのに こんなにデッカイのだ〜chu.jpg

とってもシャイな男の子なんだけど
wa-i.jpg元気いっぱいで走ってました〜

ウサギふぶきクン また 遊びに来てねぇ〜
犬(笑)今度は ラグビーボールの咥え方を教えてあげるからね〜
ウサギいらんと思いますけどね〜 (; ̄ー ̄A
ニックネーム Spaママ at 21:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

しあわせに・・・

       siawase.jpg
みなさんにご心配いただいた猫ちゃん達   
3匹とも 無事に 
 新しいご家族とめぐり合うことができましたClap

先にお伝えした黄色君は ジン君と名づけられ
一緒のベッドで 眠っているそうです猫(笑)

残った赤君と白君は 是非 兄弟で・・・と望まれて
猫(足)2匹 仲良く 新しいお家にもらわれていきました〜

一度は 消えそうだった命の火を救い、育て、繋げてくれたナナねぇ
ご苦労様でしたHello ←click
きっと 素晴らしい 猫の恩返しが待っていることでしょ〜(ふふっ)

ご心配いただいた皆様
 ほんとうに ありがとうございました
ニックネーム Spaママ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

イス取りゲームはね…

イス取りゲームって どうやるの??って 質問を受けたので
お答えしたいと 思いまっする

 音楽に合わせて 椅子の周りをワンと一緒に歩いて、
 音楽が止まったら ワンを座らせて「待て」をかけ
 人が椅子に座るんです


 音楽が止まったら 伏せで待て や
 座っているワンの周りを3週してから椅子に…とか
 ワンを立たせて待たしたまま 部屋を1周してから 椅子へ…とかって
 条件が どんどん過酷になるんですよ


「へぇ〜 Spaちゃん そんな事できるのぉ〜」
 と 感心してしまった貴女

そんなの しょっちゅうやっていたら 
どんなワンちゃんだって できるようになりますよん
Spaなんて
犬(怒)「ああ〜 また コレかぁ」ってな感じで
私が 必死で 走っているのに
しら〜ん顔して よそ見 しちゃってますからもうやだ〜(悲しい顔)


そうだそうだexclamation×2

これは ゲームじゃないんですけど
ワンコと一緒に 「マイム・マイム」を やったりもしまっす

ワンと一緒に 円に並んで
るんるんマイム・マイム・マイム・エッサッサ(エッサッサ?)で
ワンと一緒に 円の中心に集まってきて
そこで、ワンだけ オスワリで 待たせ
るんるんマイム・マイム・マイム・エッサッサ(エッサッサ?)で
人だけ 下がって来るんです

円の中心に集められたワンは
犬(怒)「ママたち 何すんねん」って感じで
前にも 横にも ワンが居てるし・・・イヤやなぁ
後を向きたい…でも ここは我慢やねんなぁ って
その表情、しぐさが すっごく可愛かったりするんですよ

機会があったら是非 やってみてくださいね
・・って する人 いるやろか??顔(笑)


・・・( ̄  ̄;) うーん

一人 調子に乗って 書いたけど
読んでる人は ちーっとも 面白くなかったかもがく〜(落胆した顔)

んじゃ…最後に フレンチブルの パリちゃんとマサ君を
V6010898_1_1.jpg
どっちがどっちか 分かりましぇんV6010901_2_1.jpg

(たぶん、左がパリちゃんで 右がマサ君デス^^)

ニックネーム Spaママ at 23:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

嬉しいね〜♪

今日は しつけ教室で恒例の「イス取りゲーム」で
なんと! 初めて! 
              優勝 しましたぁ〜 

  jituryoku@.jpg  

賞品にもらったオモチャを持って 早速 川原に・・・
moratten.jpg

川原に行けばお友達がいっぱいtomodati.jpg

今日もいっぱい走って いっぱい遊んだSpankyでしたぁ
ニックネーム Spaママ at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

犬の十戒

偶々…
Spaのジャーキーを解凍して 流し台の上に置いて 別の部屋に行って
戻ってみると…目Spaがジャーキー 食べてるやーんふらふら

私の顔を見るなり すまなそう〜な顔で 大急ぎで食べだした

モチロンどんっ(衝撃) 流し台の上の物を取るなんて イケナイ事だけど
その時・・・ふっと 「犬の十戒」を 思い出した

Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。



テーブルの上に ハンバーグを置いていたって
焼肉のお肉を並べていたって
Spaが テーブルに手をかけて 食べることはない

本当なら 楽々 手が届くのに
食べないようにしてくれていたんだ…

ジャーキーを盗み食いしたのは イケナイ事には 違いないけど
そのジャーキーは Spaのんやもんね^^;
いつもは食べないようにしてくれていたんだ.。o○ってことが 嬉しかった

…なんか ヘンかな顔(チラッ)
ニックネーム Spaママ at 19:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

それが一番ステキなこと

いつまでも 蔵出しばっかりしていちゃイカン!ちっ(怒った顔)
もう一人の自分に叱咤され
そうだそうだ・・・自分のペースに戻らなきゃ顔(チラッ)と思った今日



いつものように いつもの川原に行くと
そこには いつものお友達が 集まっていた
kawara_1.jpg 
大急ぎで駆け寄って 出迎えてくれる子
待ってました!とばかりに Spaとの追いかけっこが始まる子
み〜んな 尻尾ブンブンで歓迎してくれる


皆で ワイワイ ボール遊び
waiwai.jpgV6010905@@_1.jpg
おぉ〜っと! ボールを咥える0.1秒前exclamation


日が沈むまでの短い秋を 元気いっぱいで走り回るワンコ達
いつもと変わらない・・・それが一番ステキなこと揺れるハート



ニックネーム Spaママ at 20:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お蔵入り写真B…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

spoioi.jpg

ニックネーム Spaママ at 19:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お蔵入り写真A・・Spaの人見知り

こう見えて 実は Spanky とっても人見知りするんです

(どこかで聞いたセリフやなぁ( ̄o ̄;)ボソッ)


初めて会ったジョルジオ君

@ball.jpg

@syun.jpg

とってもシャイなSpankyでした




・・・やっぱり飼い主に似るんだなぁ〜

ニックネーム Spaママ at 19:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お蔵入りしていた写真 @

お蔵入りしている写真が いっぱいある
これを 小出しにしていったら・・・ネタが尽きることはない
  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


第一弾・・・コル君編
otokomae.jpg


cor.jpg urya.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ夏は真っ盛り

いつまで夏やねーんパンチと言われそうですが顔(イヒヒ)
今日は ロッタちゃんとジョルジオ君が遊びに来てくれて
芦屋の浜で 夏を満喫しちゃいました〜るんるん

元気に泳ぐワンズ
右からロッタちゃん・アクセル君・Spa・コル君
ロッタちゃん.jpgアクセルくん.jpgコルくん.jpg

そして
スタイル抜群のジョルジオ君IMG_9175_7_1.jpg
  (飼い主さんも スタイル抜群でクラクラ〜になりました顔(メロメロ)

海でもいっぱい泳いだし
浜では いっぱい 走ったし・・・catch.gif

本当に真夏を思わせるような日差しの中で
思いっきり遊んだぁぁ〜〜グッド(上向き矢印)な ワンズでした
それにしてもSpaちん。。キチャナすぎIMG_9113_2_1.jpg

IMG_9194_9_1.jpg
それも キチャナイやんふらふら

IMG_9129_4_1.jpg
だから それも キチャナイってもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Spaママ at 00:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

まだまだ夏は終わりません♪

暑〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
秋の気配はどこへやら〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも
川遊びには 絶好の日となった今日ハートたち(複数ハート)
大阪から クロベ〜ご一家かわいいが遊びに来てくれました〜

クロベー君は推定3歳の男の子
 (迷子になってさまよっていたところを 大ボス一家に保護され
  その後 飼い主が現れなかったので
  大ボスさん&小ボスちゃんの家族になりました揺れるハート

クロベーさん とってもシャイで カワイイ〜男の子でした顔(メロメロ)
川遊びも たぶん 初めてだったのでしょう・・・
最初は なかなか入水できなかったけど
一度入ると・・・めちゃええ気持ちや〜んるんるん
IMG_8811.jpg
とっても楽しそうに(犬(笑)ちょっとドン臭い)遊んでくれて
クロベ〜さん ほんとに ほんとに いい子でした〜
IMG_9060_3_1.jpg


今日は 久しぶりにサス&コタ兄弟も一緒で
IMG_8776_1_1.jpg
サス君とSpaの2ショットカメラも 久しぶり〜♪


楽しかった今日の様子は アルバムで見てね⇒ カメラ


最後に・・・Spaのドルフィン泳法は不滅です
IMG_8825_1_1_1.jpg

  IMG_8826_2_1_1.jpg

    IMG_8827_3_1_1.jpg

      IMG_8828_4_1_1.jpg

        IMG_8829_5_1_1.jpg

          IMG_8830_6_1_1.jpg

おしまいIMG_8992_3_1.jpg

ニックネーム Spaママ at 22:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする