アルバムも覗いてねカメラ

2006年08月30日

リシェちゃんと遊んだよ♪

8ヶ月になったリシェちゃんに案内してもらって
2川で 一緒に遊んだよ〜

遊び場に着くまでに とっても危ない橋を渡らなければいけましぇん
hayaku.jpg
何度も来ているリシェちゃんは 余裕しゃくしゃく^^

hashi.gif
(^w^) ぶぶぶ・・・ビビリんちょのSpanky

IMG_8513@_1_1.jpg「この元気なお姉ちゃんダレ?」
みたいなリシェちゃんだったけど

cocho.jpg
あっという間に仲良くなって

shippo.jpg
傍で見ていたリンダちゃんに あきれられています^^

いつでも ひとのおもちゃが欲しいSpaふらふら
IMG_8561_6_1.jpg
どっちにしようか・・・
  どっちも欲しいよ・・・悩んでます

Spaち〜ん そのアヒルさん リシェちゃんも欲しいねんて〜
IMG_8572_7_1.jpg

犬(怒)えーー! イヤやけど かしたげるわ
tu-n.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それって リシェちゃんのだってばぁ〜


昨夜の大雨で 今日はとっても涼しい一日だったけど
Spaの夏は まだまだ 続くのであ〜る
IMG_8556_5_1.jpg

ニックネーム Spaママ at 21:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

バスローブ

犬(泣)またまた ママが 変なもんを 作ってくれました

バスロープ1.JPG

コレ 「バスローブ」やねんてぇ

シャンプーの後で アタシがブルブルして

廊下中をビショビショにするからって 作ったらしいねんけど

ちょっと かっこ悪いと思えへん〜犬(怒)

バスロープ2.JPG



Spaちん! あーたねぇ〜
あーたが ビショビショにするから いけないんでしょうが〜ちっ(怒った顔)

と ここで 親子喧嘩をしている場合じゃなかったんだわ顔(ペロッ)

このバスローブかわいい作り方は 超〜簡単
用意するものは バスタオル1枚
 できれば ニット地のバイアステープがあればいいけど
 なければ Tシャツを 4センチ巾くらいにカットしたもので十分

まずは バスタオルを 5分の3くらいの位置で半分に折り
(長い方が背中、短い方がお腹の部分になります)
折り目の所に 頭が通る程度の穴を空け バイアステープでくるみます

次に 半分に折った短い方の両端でリボン部分(巾10〜15a)を取り 
お腹の両端にくっつければ 出来上がりかわいい

わーい(嬉しい顔) 超〜簡単でしょ〜るんるん
皆さんも 作ってみては いかがですか〜^^



ママ・・・そんなん誰も作れへんと思うで
うるしゃい!!

ニックネーム Spaママ at 13:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

一番嬉しかった写真

heel.jpg

これ↑は トレーニング中に「脚即で歩く」のコマンドで
Spaと歩いているところを お友達が撮ってくれた写真です

Spaの顔 いいでしょう〜
リードのリラックス加減が いいでしょう〜

トレーニング中のSpaの顔って 見たことがなかったけれど
こんなにいい顔してくれてたんだぁ〜 と思うと
サイコウ〜に 嬉しかったんです

トレーニング中って 私が こわーい顔になりがちで
Spaも つまんなーい顔に なりがちですが
笑顔でやってこそ ホンマもんのトレーニングやなぁ〜と
しみじみ 教えられた写真でもあります

ニックネーム Spaママ at 13:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今日も元気だ〜い!

昨日の大転倒なんて なんのその!
一夜明ければ 今日も元気なSpaママだ〜い!
アッチコッチに青アザの刻印はあるものの顔(チラッ)
もう しっかり歩けるようになったも〜〜ん手(チョキ)

Spankyだって 今日も元気いっぱいexclamation
(まぁ・・Spaから元気を取ったら 何も残らないんですけどねたらーっ(汗)
IMG_8418_1_1.jpg

IMG_8414_1_1.jpg

そのボールは アタシがもらった〜上野生の目だぁ



IMG_8444@_1_1.jpg
そして コチラの3ワンズも モチロン元気〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

公園を 所狭しと駆け回り・・・
まだまだ Powerの落ちない3ワンズと 夕方散歩

8ヶ月のアクセル君
何にでも興味津々で とにかく やってみなくちゃ気がすまないあせあせ(飛び散る汗)
そんな姿見ていると 幼かった頃のSpankyを思い出す
1歳になる前のSpaは ほんと シッチャカメッチャカな奴だったぁ
ラブの2歳神話だけが頼りの日々だったなぁ

あの頃が一番可愛かった・・・とは思えないほどの元気っぷりに
今、こうやって 穏やか〜に歩けていることが 嘘のようです^^;


そして 今日も元気が1番exclamation 
明日も 元気で ガンバルぞぉ〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム Spaママ at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

イテテェェ〜〜!

コル君&アクセル君と 朝の公園で遊んできました〜♪
何度も何度も 階段を駆け上がる3ワンズ
 (写真を撮る為に ヤラサレテルとも言えるけど^^;)
でも^^ 一生懸命さが めちゃカワイイ〜
kaidan1.gif

朝とは言え。。水辺の無い公園は 暑すぎて
水を求めて 大移動〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

水の匂いを察知したのか・・・Spaちん 大興奮IMG_8307_6_1.jpg

待ってぇぇ

そんなに急いだらぁぁ・・・・むかっ(怒り)

@itete.jpg
ほら・・みてみぃぃどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

(不)名誉の負傷・・左ヒザ打撲kega.jpg
kega2.jpgそれでも カメラは放さない私って どーよふらふら

そんなママの苦労もよそに 3ワンズは とっても仲良し
IMG_8370@_7_1.jpg
朝のお散歩を満喫してらっしゃいました・・・はぁたらーっ(汗)
ニックネーム Spaママ at 19:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

にゃんこ君たち☆彡

ナナねぇが保護された 猫(笑)ニャンコ君たちデス
IMG_8122_2_1.jpg
ちっこぃぃ〜〜 かばゆいぃぃ〜〜 ニャンコ君たち

どんなに ちっこいか・・と言うと 下この通り
IMG_8164_7_1.jpg
クレートに入ってるSpaが バカデカク見えますふらふら

この子は レッド君全丸パンチ 〜 IMG_8146_6_1.jpg
狭い所が 大好きみたいです^^
IMG_8116_1_1.jpg

この子は ホワイト君全丸パンチ 〜 IMG_8136_4_1.jpg
3匹の中では 一番 おとなしい・・かな^^
IMG_8127_3_1.jpg

そして この子が イエロー君全丸パンチ 〜 IMG_8141_5_1.jpg
表情豊かな かわゆい子でした
IMG_8169_8_1.jpg

どの子も み〜んな 可愛くて 
一日も早く 大切にしてくれる家族が現れるのを 待っています
詳しくは ナナねぇのHPで紹介されています
banner.jpg
皆さん どうぞよろしくお願いします
ニックネーム Spaママ at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ス〜パ〜マン

今日は 映画「スーパーマン リターンズ」を観て来ました〜
映画の感想は HPでご覧ください パソコン

スーパーマンのワンシーンに イエローラブちゃんが出てきます
アメリカの草原の家と イエローラブが すっごくよく似合う^^

朝、庭にたたずんでいるクラーク・ケント(スーパーマン)の足元に
ラブちゃんが ボールを投げて〜 って 持ってきます
   (アメリカのラブちゃんも ボールは大好きなのね^^)

「遊んで欲しいのかい」と 言ってボールを投げた
ラブちゃんは ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイと 走り出しますが・・・

おっと ここまで顔(イヒヒ)

これ以上言うと 浜村順さんに叱られますわ顔(ペロッ)

何気ないワンシーンですけど
犬好きの私には たまらなく楽しいワン犬(笑)シーンでしたGood

@spa.jpg
コチラは上・・
我が家のSpankyが ボールを見つめる ワン犬(笑)シーンです
やっぱり こっちの方が カワイイね〜(親バカ^^;)
ニックネーム Spaママ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

Spaママ沈没かぁ〜〜

今日の午後2時〜3時にかけて
大阪府豊中市は 局地的な豪雨に見舞われた
  下ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000311-yom-soci


豊中市と言っても ピンとこないでしょうけれど
大阪空港(伊丹空港)のある辺りです

ちょうど その時間帯に 
大阪空港の近くを愛車のキューブで走行したいた私は
今までに経験したこともないような大雨に遭遇

いやぁ・・・今日の雨は ホンマに凄かったぁぁ
車を運転してて 溺れそうになったんは はじめてや〜〜

阪神高速の下を走っているんだけど
高速からの水は ダァーーって滝のように 流れ落ちてくるし
高速を走る車のしぶきが フロントガラスにぶつかって
マジで 溺れそうになるし・・・(溺れへんけどね^^;)

道路は 排水溝からあふれ出た水で 洪水状態
車を停車させようにも 先の車が停まっているので 停めることもできず
3車線ある道路が 1車線しか走れず・・・
水がヒザまでありそうな道路を ただ進むしかなくて・・・

その間にも 雷、稲光、大雨・・・
まさに 日本沈没かぁ〜〜って くらいの状態だったのよ

日本が沈没する前に Spaママが沈没するやんかぁ〜〜〜!
怖いぃぃ〜〜 めっちゃ怖いぃぃ〜〜

こんな時は ブレーキ踏んだらあかん・・って 習ったような??? 
違った???
あーーーん 助けてくでぇ〜〜〜〜
長いドライバー暦の中で こんなに 怖いのんは はじめてやぁ〜〜〜

家に帰って Spaパパに話すと
「写真 撮ってへんかったんか?」って
「アホぉぉ〜 めっちゃ怖くて 写真どころや なかったわぁ」
・・・けど 実は 一枚だけ 撮ってるのよねん(プロ根性顔(イヒヒ)

06-08-22_14-52.jpg
よく 分からないでしょうけど 道路の端に水が溜まってマス

これは まだ序の口で
ここから10分後には マジで 日本沈没状態なんです
・・・さすがに 写真を撮る余裕はなかったぁ顔(汗)

そんなこんなで・・・生きるか死ぬかの瀬戸際で(オーバーやなぁ)
やっとのことで 宝塚市内に入ったら
一滴も 雨は 降ってないexclamation&question
なんでぇ????? 死ぬほど怖い思いをしたのは 私だけぇ????

損した気分で川原に出かけたら・・・
ああ あっぱり雨は降ってなかった

水かさの減った武庫川では
@V6010861_1_1.jpg こ〜んな遠くまで行かないと
川の水は ありませんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム Spaママ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

青春やぁ〜!

昨日の高校野球の決勝戦 熱かったですねぇ〜
そして 今日は 再試合・・・
勝利の女神は どちらに微笑むのでしょう


我が家の長男は 甲子園ならぬ 芦屋浜で
フットサルサッカーの大会で 熱くなっていました〜

ビギナークラスの大会ですが
16チーム参加で な・な・なんと!

    準優勝

準決勝では 甲子園さながらの 延長戦>PKに!
3人目・・4人目と 同点で並び
最後の5人目 相手チームが・・・はずしたぁ!

長男チーム 最後のキッカーは 我が息子!
痛恨のシュート!
        決まったぁーー

決勝戦では 惜しくも敗れたけれど
初出場で 準優勝は 素晴しいClap

家に帰るなり

「久々に 青春 したわぁ〜」

と 熱く語ってくれました

試合の結果は コチラで⇒ サッカー

それにしても チーム名が 「○○○・・・・」
その名前 なんとかならんかったんかがく〜(落胆した顔)


ニックネーム Spaママ at 11:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

日本兵が生きていた!?

昨日 BBQをしているすぐ傍に


・・・怪しい人影nihonhei-2.jpg

な・・な・・なに!?
この人達って 旧日本兵???nihonhei-1.jpg

や・・やだ!!!!

機関銃まで 持ってる・・・・・

黒イノシシに間違えられて Spaが撃たれたら どーすんのぉ〜〜

パンパンパン・・・えええええ????

        おもちゃか ε=Σ( ̄ )ホッ

それにしても この人たち なによぉ〜〜
小野田さんの仲間?? 日本兵の生き残りなの〜〜???

nihonhei-3.jpg
  しやけど・・・タバコ 吸ってはるで

  この格好で コンビニにも 来てはった
  おまけに 真っ赤なボルボに乗ってはった・・・
                (~ヘ~;)ウーン 謎や!
ニックネーム Spaママ at 15:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

有馬の川でBBQ〜

Spaパパのお友達家族と一緒にBBQ〜を楽しみました
IMG_7918_7_1.jpg このお肉はアタシが守ります 
                     ((¬、¬) アヤシイ)

台風の影響もあってか 時折 小雨がパラつきましたが
連日の暑さに比べれば 過ごしやすかった・・かな?

子供達は 沢ガニを捕まえたりtanken.jpg
sawakudari.jpg
  川の探検に出かけたり・・・
  自然を楽しんでくれているようです^^

Spa達ワンコは ボール遊びをしたりcatch_1_1.jpg

IMG_7976_13_1.jpg
有馬温泉に浸かったり・・・あ^^この子上は アクセル君
8ヶ月のパピパピちゃんですが 温泉大好きのシブ好みいい気分(温泉)

おっとこまえ〜揺れるハートなコル君やIMG_7939_10_1.jpg

サス&コタ兄弟も一緒ですかわいいIMG_8040_16_1.jpg


でも・・・ふらふら
今日はワンコの数が多すぎたかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
少年少女と仲良く遊ぶ姿を見ることが できませんでしたバッド(下向き矢印)
「怖くないよ〜」と言われても・・やっぱり怖い!?ふらふら
a-kowaiyo.jpg

ちっこいコタ君にもko-waiyo.jpg
      ちょっと ビビリんちょふらふら

ワンコって本当は怖くないんだよ
仲良くなったら もっと楽しいんだよって 教えてあげられなくて 残念でした顔(泣)
それでも 時折は ボールを投げてくれたりして
IMG_7903_6_1.jpg
  子供達も 頑張ってくれたよね〜
     どうも ありがとうねキスマーク

それでは最後に 恒例の 集合写真をどうぞ〜Hello
IMG_8036_14_1@.jpg
ニックネーム Spaママ at 21:06| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

癒されるわぁ〜

060818_121127.jpg

次男が撮った ミューちゃんの写真

今年の秋で 10歳になるミューちゃん

ミューちゃんの寝顔に 癒されるわぁ〜

ニックネーム Spaママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

無念・・・!

8月の初めに 地元の花火大会があった
その日・・コロン君が 花火の音に驚いて 家から逃亡してしまった
ご家族が 花火を見ようと家を空けた ほんの20分の間に・・・。

コロン君は いつも 庭で放し飼いにされている
ご近所の人の目撃談によると
お庭の柵をくぐり抜け 猛烈な勢いで 走っていったそうだ・・。

コロン君は1歳8ヶ月(柴犬とビーグルのMIX)
昨年は JRの脱線事故の為に 花火大会が自粛されたので
コロン君にとっては 今年が初めての 花火大会だった

ご家族は ビラを作り 一生懸命に探された
警察や保健所などにも 勿論 問い合わせされた
だけど・・・残念なことに 
元気なコロン君の姿を見ることは なくなってしまった。。。

花火のあった日(逃亡したその日)に
車にはねられて 即死だった・・・らしい
見つけた人が 動物愛護センターに連絡し
次の日には 荼毘にふされていた・・・らしい

そのことを ご家族が知ったのは 一週間も過ぎてのことだった
警察、保健所、愛護センター・・・それらの情報の連結が無いために
ご家族としては 各所に問い合わせなければ 詳細がつかめないのだ

これだけパソコンが普及し、インターネットが普及しても
それらの情報を統括するどころか 公開すらされていないからだ


ご家族に残されたのは コロン君の首輪と
誰のものだかわからない・・・お骨
それでも 大事に持って帰られて お庭の片隅に 埋められたと言う

もし首輪をしていなかったら
コロン君を探し出すことは 難しかっただろう・・。
もし首輪に迷子札をつけていたら 家族に連絡があったのだろうか・・。
・・・。 
・・・。

ご家族の無念さが 痛いほど よく分かる・・・
思えば思うほど その辛さが痛い・・・

「○崎コロンく〜ん」と呼ぶと 
「ワン」と答えた可愛いコロンくん
   安らかに・・・



ニックネーム Spaママ at 13:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おはよう〜

今朝は涼しいなぁ〜 と 思ったら
にゃるほど・・・
コイツのせいかexclamation&question@cooler2.jpg

近くの自治会館では 朝7時に
キンコンカンコ〜ンのチャイムが鳴ります
そのチャイムに合わせて
ウォンウォンウォンウォ〜ン犬(笑) と Spaが鳴ります

これって 「今日のワンコ」に 出れないかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Spaママ at 08:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

あの日と同じ感動が・・・

丁度一年前の8月17日にも この川で 同じような出会いがあった

小さな水場は ワンコ達の絶好の遊び場
そして 人間の子供達にとっても 絶好の遊び場
IMG_7583_1_1.jpg



今日も Spa達が遊んでいる所に 一組の家族が居合わせた
遠巻きに見ている兄弟・・・
体の大きな黒い犬。。
それだけで 「怖い」 という印象を持たれてしまう
IMG_7570_1_1.jpg


少年達と犬が 一定の距離を置いて 遊ぶ・・・
相手の存在に遠慮しながら・・・

ふっとSpaが 少年の方に 近づいた。。。(チャンス!)
顔(チラッ)ワンコと一緒に遊ぶのは いや?^^
と お兄ちゃんに声をかける

照れくさいのか 怖いのか・・その両方か・・・少年が戸惑っている
顔(チラッ)触っても大丈夫よ」 と また 声をかける
少年のお母さんが
ダイヤこのワンちゃん達は ちゃんと 躾けをしてるから 大丈夫よ
と 後押ししてくれた
 (このお母さん いい人だぁ〜^^)

少年が 一歩 前に出た・・・
手が伸びた・・・Spaの背中に触れた・・・IMG_7775_2_1.jpg

やった! これでもう 怖くないよね^^

顔(チラッ)行こう^^
顔(チラッ)一緒に遊ぼう〜^^」と 声をかける
スペード行っといで〜」と お父さんの声が 少年の背中を押した
 (ああ〜 このお父さんも 本当に いい人だ^^)
少年の勇気が 一歩 前に動いた。。。

Spaの前に そっと手を出す少年
男の子の前に やさしく ボールを置くSpanky
これでもう ふたりは 大の仲良しになれた^^
IMG_7786_3_1.jpg

一度だけ Spaの歯が 少年の手に当たった
少年は 「痛い」と言って 母親を振り返った・・(ヤバイ!)

手の平を上に向けて ボールを受け取りなさい
と お母さんが 少年に教えてくれた
ああ〜 いい人だぁ〜
こうやって 犬との触れ合い方を教えられる母親って とてもステキだ
「危ない」「汚い」と毛嫌いする人も 大勢いるのに
なんてステキなお母さんなんだろう〜^^


Spaの背中につかまって泳ぐ・・・少年の笑顔が光る
IMG_7816_4_1.jpg

そんな様子を カメラに収めながら 笑顔のご両親がいる
たまりかねたように ボールを投げる係りを申し出た弟くん
柔らかな・・・優しい空気
清流のマイナスイオンより もっと 心にしみる優しさという風が吹く
みんなの優しさが 笑顔になって カメラに収まる。。。

私は こういう時間が 一番 好き
この少年が大人になったら きっと ラブを飼おうと思ってくれる
その時は 絶対に黒ラブだろうな.。o○
そんな空想をしながら 
この少年にとって このご家族にとって 
ステキな絵日記の一頁になれたであろうことが とっても 嬉しかった


一年前にも この川で 同じような出会いがあった
あの時も 最初は大泣きしていた女の子と一緒に 楽しく遊ぶことができた
この川には・・そんな 優しさのマイナスイオンが流れているのかもしれない

ステキな出会いを与えてくれた やまちゃんのママ^^
    ありがとう!
IMG_7689_1_1.jpg




ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ご紹介

Spaが着けている首輪のほとんどは
ひなちゃんのママ右hinamama.jpg
作っていただいたものです

手作り大好きのママちゃんが 今度は
SpaとオソロイのTシャツを 作ってくれました〜Clap
ジャーン それがコレです下
〜 huku.jpg



そんな ひなちゃんママの趣味が高じて
このほど img004.gif 左という お店を開店されました〜

Spaも愛用の [POCO]オリジナルカラー&リードは 帆布で出来ていて 
しっくり手に馴染んで とても丈夫です

だっこベルトは Spaにはちょっとムリだけど^^;
人間の赤ちゃんにも使え オシャレで 実用性も バッチリです

私が頂いた オソロイのTシャツも 販売されています
HPには ワンコ用は S・Mサイズしか出ていませんが
Spaママの紹介で〜・・・と言っていただければ
大型犬のTシャツも 作っていただけますGood

是非一度 覗いてみてくださいませ^^


ニックネーム Spaママ at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

あつはなついなぁ〜

@uma-.jpg

犬(笑)ほんま なついあつはスイカやでぇ〜

@suika_2_1.jpg

犬(笑)ほんま あつはなついなぁ〜




顔(汗)Spaちん・・日本語 間違ってないか??



ニックネーム Spaママ at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

あ・り・ま

またまた 行ってきました・・有馬の川☆彡
今日も 元気いっぱいの宝塚過激団わーい(嬉しい顔)
それ以上に 元気いっぱいのバニラちゃんふらふらdonndake.jpg
Spaに言われるくらい。。元気なバニラちゃんるんるん

1ko.jpg
お口の中にはボール3コ^^


@@@IMG_7341_3_1.jpg @@@IMG_7354_4_1.jpg

@@@IMG_7359_5_1.jpg


@@@IMG_7386_6_1.jpg
ピント合わせ大作戦。。のつもりで Tシャツを着せてみた^^

ehe.jpg
えへっ☆彡 Spaちん 目 イッテルでぇ目

  笑顔のふうちゃんも ちょこっとだけ 水遊びができたね〜^^


@@@IMG_7276.jpg 今日、お友達になったルーシーちゃんとご挨拶するサスケ君

@@@IMG_7486_8_1.jpg @@@IMG_7488_9_1.jpg


@@@IMG_7501_10_1.jpg


Tシャツは ピント大作戦に効果があったかどうだか疑問が残るけど
汚れ予防 怪我予防 虫よけには 効果大だったみたいだよん

ニックネーム Spaママ at 21:59| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ちょっといい話♪

ご近所に住む 一人暮らしのおばさんちのワンコが亡くなって半年
おばさんは 元気がなく 体中 イタイ・イタイと仰っていた
そんなおばさんちに 新しい家族がやって来たウサギ

やって来たのは 
ど〜するアイ●ルのCMでお馴染みの チワワちゃん(2歳・血統書付)
このチワワちゃんは 元飼い主が 引越しをするので飼えなくなったと
      (むかっむかっ(怒り)
知り合いの家に預けていかれた(置き去りやんかーパンチ

預かった方は ワンコ友達に声をかけて 
周りまわって おばさんの耳に入ってきたというもの ε-(´▽`) ホッ
    (それにしても ひどい話やむかっ(怒り)


おばさんの家に連れて来られたチワワ君(男の子でした^^;)
とても 人懐っこくて 誰にでも 抱かれ^^
そのうち疲れて おばさんの膝の上で 眠ってしまったらしい眠い(睡眠)

おばさんは もう 可愛くて揺れるハートかわいくてハートたち(複数ハート)
その日から 家族の一員になりました顔(メロメロ)

体中 痛い・イタイと仰っていたおばさんは 
「もう どっこも痛いとこ ないよぉ〜」
「この子の為に あと10年 頑張らなあかんもんね〜」
と 元気いっぱいわーい(嬉しい顔)

おばさんちの子になったチワワ君も幸せなら
チワワ君のお母ちゃんになったおばさんも幸せハートたち(複数ハート)
ほんとに 良かった〜と思ったお話でした



04%2D08%2D12%5F18%2D13.jpg
上コレは ちっこい頃のSpanky
馬面で ぶっちゃいく〜
顔(笑)
ニックネーム Spaママ at 11:33| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

海で遊んだ後は・・・

海で遊ぶのは最高〜ぴかぴか(新しい)に楽しいけれど
その後が・・・大変たらーっ(汗)たらーっ(汗)

海水を大量に飲む
@@@IMG_7163_1_1.jpg
ボールを咥えようとした瞬間 大量の海水が 口の中に入る
きっと 飲む意識もなく 喉の奥に流れ込んでいるのでしょう
なので かなり 喉が渇く
真水を 大量に飲む(飲みたがる)

その結果・・・大量のオシッコあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中で 爆睡状態での オネショ
オネショと言ってしまうのは 可哀想なほどの量が出ていた

パーキングで水道から直接お水を飲ませたら
信じられない程の量を飲んだ
その結果・・・歩きながらでも 本当に無意識に オシッコが漏れている

家に帰ってからも 何度も何度も オシッコが出る
そして 水を飲む・・・また オシッコ


その後・・・下痢

スープカレーのような・・・もう固形物は存在しないほどの状態
この下痢、いつもなら 一日で治るけど
今回は 二日に渡って続いた

そして・・・翌日
砂のフンが 出る
90%は砂じゃないかと思えるほどのフン
@@@IMG_7064_1_1_1.jpg
Spaの掘った穴に入って 涼を取るナナちゃん^^

穴掘りも大好きだし
砂まみれのボールを 何度も咥えるのだから
その時に大量の砂を 飲み込んでいるのでしょうね
でも・・この砂のフンは 
砂地の公園などで遊んだ時は すんごいことになっているから
海の場合は まだ 少ないかな


これを除けば 今日も元気なSpankyだけど
海で遊んだあとは アフターケアが大切だなぁ。。。と 
しみじみ思いました
皆さんも 海で遊ぶ機会があるだとうと思いますが
Spaを参考にしてもらえたら 嬉しいです


ニックネーム Spaママ at 22:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする