アルバムも覗いてねカメラ

2006年06月30日

麻薬捜査犬

V6010820_7_1.jpg 空港で働く 麻薬捜査犬に会った

・・・・( ‥) ン?

よく見れば

なぁ〜んだ Spa嬢やん^m^V6010822_8_1.jpg

ニックネーム Spaママ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

水遊び

貴重な梅雨の晴れ間に じっとしていられる訳もなく^^;
今日も お出かけしてきましたぁ
・・ほんま Spaちん しあわせな奴っちゃ^^

有馬の沢伝いに 山道を行くと
こ〜〜んな綺麗な場所に着きます
IMG_4444_2_1.jpg
水量もたっぷり 深さもたっぷり

IMG_4438_1_1.jpg
コル君だって しっかり泳げる深さです

IMG_4706_2_1.jpg
コタ君・・ボールは取りたいけど 飛び込むのはコワイ・・
  ガンバレ〜!

ママ達は 岩場に腰を下ろして 「まごころ」をいただきます^^
しょうもな〜いギャグにも(←って Spaママのことよね)
笑ってくれるお友達と一緒に(←サスママとコルまま)
午後のひとときを お喋りで 満喫^^
IMG_4662_2_1.jpg

   IMG_4665_3_1.jpg

IMG_4672_4_1.jpg


遅れてやって来た バニラちゃん
IMG_4676_1_1.jpg
すっごく 楽しそう〜

IMG_4739_3_1.jpg
豪快なSpaとは違う 軽やか〜なstepで 元気いっぱいのバニラちゃん

こぉんな大きな棒を咥えて ほんとに 楽しそうでした〜
IMG_4752_4_1.jpg


旅の疲れもなんのその・・・!
Spaの楽しそうな姿を見ているだけで 元気になれるママでした

ニックネーム Spaママ at 20:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

旅のこぼれ話

楽しかった余韻に浸るべく^^
旅のこぼれ話を ちょこっと ご披露

1朝7時 名神高速の駐車場で待ち合わせ
  6時45分に到着した時には
  すでに ナッツ家が先着していた
  その後・・・7時が過ぎても ゅぅちゃんF 現れないあせあせ(飛び散る汗)

  やっと到着したのは 7時半も過ぎていたちっ(怒った顔)

  そこで ナッツママが「なにやっとんじゃ」と 

  言ったとか言わないとか^m^
  なんでも 遠足の興奮で眠れず・・・やっと寝たのが 4時半とか

  アホーー(長音記号1) それやったら 朝まで起きとけぇー!
  と ナッツママが 言ったとか 言わないとか


2 ナッツパパの隣に座っていた Spaパパが 
   スマートに見えたわーい(嬉しい顔)


3男子はみんな 格闘技がお好き
    そして みなさんお料理上手ハートたち(複数ハート)
    今回 キッチンに立っていたのは 男子ばかりでした手(チョキ)

4qoomamaのひとり芝居は やっぱり 面白かった〜わーい(嬉しい顔)
  何回聞いても 面白いねんから ホンマに おもしろい〜
  ただし・・・話が飛びます小鳥(ツイテコイヨ〜)

5この写真↓ ホントは やまちゃんイジメです・・・ウソわーい(嬉しい顔)

aax1pnp_rgmi5o51TNxWuvSc_hD7XqVuZkuIwCVex3sfbIKLbcWtoOxj3vpNx72IjuTCejghtUDGVDalV_bz62uvxnXxOheHy_OgSJrRWEWKrSHNXWXKnomL6vi8d0VYgiTyKW5nEwVESAoo.jpg
  
 やまちゃんとqooちゃんは 何度呼んでも 来なかったので
 先に メロンを食べさせてあげたんですけど
 若い子らが お魚を食べようとすると
 ワタシハ ナニモ タベテマセン犬(笑)って顔で
 しっかり「待て」している やまちゃんでしゅ〜

7桟橋で撮った 集合写真は
 桟橋に乗るのが怖い子(ミズイロ)や
 アタシには関係ないわ〜んの子(ピンク)や
  ちなみに ピンクの子の前には フードが置いてあります顔(イヒヒ)
 ダウンなん?シットなん?アタシは10分待てるのよ(シロクロ)
  だけど 桟橋の行くのはイヤぁ〜〜どんっ(衝撃)

 とにかく 桟橋に揃えるのが 大変だった〜〜ふらふら
 ワンコの写真より
 ワンコに待てをさせてるママ達の必死の形相の方が
 面白い写真だったと思う〜(怖い写真顔(え〜ん)とも 言う)


8帰り際・・・mimiちゃんの姿が見えなくなったがく〜(落胆した顔)
 みんなが帰っちゃうのが寂しくて・・・かくれんぼ しちゃったたらーっ(汗)

 mimiちゃん また 遊びに来るからねぇ〜
 その時は でっかいプードルや でっかいラブのパピーや
 でっかいトイプーも 連れて来るからねぇ〜  
  (ほんまに みんな でっかいで^^;)


そんなこんなの 旅のこぼれ話・・・デシタ顔(笑)


 
ニックネーム Spaママ at 14:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

MOTOSANの旅

福井県にある貸し別荘 「MOTOSAN」

朝4時半起床・・・「オハヨウメール」をくれたマ○母♪
  どうも ありがとう!
@@@V6010810.jpg
Spaの誕生日に ラナクリ母ちゃんから頂いたお洋服を着て
ひなちゃんのママに作っていただいた リードとカラーをつけて
元気いっぱい犬(笑)で 出発です

絶対に雨・・・と諦めていたのに 24日の空は 快晴晴れ
これぞ!サプライズグッド(上向き矢印)
ほんとに 信じられないほどのお天気でした^^

先発隊のqoomamaファミリー&ラッキーF
後発隊のナッツF&ゅぅちゃんF
日帰り参加の ランディーママさんや ねじねじそうF
温かくお迎え下さったkeikoさん&娘のmimiちゃんと共に
美味しいお料理 盛りだくさんで とても 楽しい二日間でした

思い出は 心の中に いっぱい いっぱい

思い出は 写真の中にも いっぱい いっぱい カメラ←アルバムも見てね


普段のお遊びと違って 長い時間を一緒に過ごすワンコたち
折り合いが付くまで すこ〜し時間もかかるけど
皆、いい子で ほんとに仲良く 楽しく過ごせたと思います^^

夜の帳が下りる頃には 普段は出来ないお話も飛び出して
これが 旅の醍醐味ですよね^^

最後に撮った 記念写真
桟橋の先に みんなを並ばせて 岸から 写真を撮る
・・・なんて 絶対にムリかと思ったけれど
「やってみよ!?」のダメモトで 挑戦してみた
@@@IMG_4372_50_1.jpg

できたぁ〜!!
絶対にムリかと思った事でも やってみれば出来るもんだ^^

最初っから 最後まで
ほんとに 思いがけないラッキーでいっぱいの旅でしたぴかぴか(新しい)
楽しい旅の思い出をくださった皆さん ありがとうございましたぁ









ニックネーム Spaママ at 21:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

その時! Spaは・・・。

ゴーーーーーーーーーール! 
 


サッカー玉田の先制ゴールが決まった瞬間exclamation×2


ヤッターー!の声に

ヘソ天で眠っていたSpaが 飛び起きた!

ママが ヤッタ! ヤッタ! と騒ぐ声に ビックリー(長音記号1)

ピューピューボールをハフハフしながら 走り回る!

何が起きたのか分かってないSpaは

クレートの中に 自分のオモチャを 運んでは隠し・・・

運んでは隠し・・・あせあせ(飛び散る汗)

最後は 頭だけ クレートに入れて ピューピュー ピューピューるんるん

・・・うるさいどんっ(衝撃)っちゅーねん



だけど・・Spaの大騒ぎも そこまで・・・。
その後は また ゆっくりおやすみでした・・・。

Wカップ・・・日本に奇跡は起きなかったね
あれが 日本の実力
あれが 世界のサッカーだわサッカー

グランドに倒れこんで 悔し涙のヒデ・・・感動しました
インタビューに言葉が出なかったシュンスケ・・・心は ひしひしと 伝わりました
ブラジル戦に出場できなかった宮本・・・その悔しさが痛かったぁ

大きな感動を与えてくれた日本代表に 拍手です!
   ぴかぴか(新しい)ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
ニックネーム Spaママ at 13:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

みゅーちゃんの食事中

shokuji.jpg

みゅーちゃんが残したご飯をいただこう!エサ
じっと 待ってるSpankyですたらーっ(汗)

ニックネーム Spaママ at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

〜> ̄ )〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘビ

いつも遊んでいる川
お世辞にも綺麗とは言えないし
晴天が続くと 水かさが減って ドブ臭〜くなるんだけど
Spaにとっては 絶好の遊び場@@@V6010809_1.jpg
そして このクールダウンが無いと ほんとにダウンしちゃうかも
だって・・・軽く1時間ほどは 走り回っていますから^^;

その川に・・・!
今日は! なんと!

ヘビが居たぁ〜〜〜〜@@@V6010817_1.jpg

こんな気持ち悪い写真 載せるなぁ! って?
  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ごめんなさぁい

でも わたし・・・蛇より 蝶々の方が 嫌いなんです
蝶々なら まだいいけど 蛾 は ダメぇ〜〜〜
とにかく 飛ぶ虫は 全部 ヤ!!!
ニックネーム Spaママ at 23:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

遭遇!

siranka.jpg

Spaとみゅーちゃん 遭遇!

お互いに 「知らん顔しとこ」って 決めたみたい^m^

ニックネーム Spaママ at 21:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大物が釣れたよぉ〜

昨日 Spaパパが釣ってきた 

タイ.jpg

   Spaは 目が合うのが イヤなんだって〜
     美味しいのにねぇ〜^^

   塩釜焼き にして いただきま〜〜す^^


ニックネーム Spaママ at 20:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

休日の川原

いつも Spa達が遊んでいる川原も
休日には スポーツを楽しむ人で いっぱいになる
@@@IMG_3989_1_1.jpg

明日のワールドカップを担う子供達やIMG_4040_10_1.jpg

ラグビーを楽しむ かつての花園族^^IMG_4042_11_1.jpg

その横では ちびっ子達がIMG_4046_12_1.jpg
この子達も いずれ 花園ラグビー場を駆け回るのだろう^^


今日は いつものメンバーには会えなかったけど
5ヶ月のレオ君と遭遇IMG_4030_9_1.jpg
レオ君が 仲間入りしてくれるのを 待ってるね〜^^


顔.gif

たっぷり時間があったので Spaの顔で 遊んでみました^^
右耳>左耳>左目>鼻>口とポインターを持って行くと 
顔の部品が クローズアップされます

(ほんとは 自動的になるんだけどね^^;)


ニックネーム Spaママ at 13:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

キリ

しつけ教室って いったい いつまで続ければいいの?
そりゃあ もうこれでいい!って 飼い主が思うところまでだろうけど
私の場合の もうこれでいいって どこら辺なんだろう?

一緒に生活してて困るって事も それほど なくなった
じゃあ もう完成かって 言うと まだまだダメな所ばかり
じゃあ そのダメな所が 一緒に生活してて困る?と言うと
それほど 困るってこともない

  (ヾ( ̄o ̄;)オイオイ どっちやねん)

辞めちゃったら どんどんレベルダウンするような不安があるし
やってても レベルアップするほどの熱意が薄れたし

そんなこんなで (分かるような・・分からんような^^;)

自分の中の「キリ」を見つけようと思い
今、ビジタークラスの授業を受けている
アイコンタクトも お座りも 伏せも・・・もう一度 初めからやっている
これが なかなか 面白い^^

誘導で 正しい位置を Spaに再確認させたり
言葉だけで Spaが どれだけ動けるのか 再確認できたりする

これ以上 難しい事は 私たちには 必要ないと思うから
この ビジタークラスが 一段落付いたら・・
「キリ」にしようかなぁ。。。と 思ってマス

皆さんは どこで キリをつけたのかしら?
ニックネーム Spaママ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたものかしら・・・

Spaには どーしても 気に入らない人がいるんです

ご近所の 犬好きのおばさんなんですけど
その人が 家に近づいて来ると 足音で分かるのか? 匂いか?
とにかく 吠える!
Spaは 家の中に居るんだけど・・・ものすごい勢いで 吠えるんです

その吠えている声を聞いて
「スパンキーちゃ〜ん おばさんが来たの わかるの〜」
と 閉まっている玄関の前で 声をかけて行かれるものだから
Spaは 火がついたように吠える

その声を聞いて
「スパンキーちゃんは おりこうねぇ〜」
と またまた 声をかけられるものだから・・・・(ノ_-;)ハア…

勿論、私が居合わせれば Spaを鳴き止ませるようにするんだけど
誰も居ない時は おばさんが行き過ぎるまで 吠えているらしい

でも そのおばさん・・・
何をどう勘違いしたら そんな風に思えるのか?
「スパンキーちゃんは おりこうさんですねぇ」
「私が通ると いつも 吠えて ご挨拶してくれるんですよぉ」
そう言って 喜んでくれている

Spaを叱ってみたり 誉めてみたり・・・色々な手は尽くしたけれど
どう〜〜しても そのおばさんだけは 気に入らないみたいで
何が何でも 吠えるゥゥゥ!!! の 姿勢を崩さない

おばさんには それとなく 声をかけないで欲しいって 言ってみたけど
「犬は 吠えるものです! 吠えなかったら 病気ですよ!」
って 逆に叱られてしまった・・(;´д`)トホホ

毎日・・まいにち繰り返されるので
なんとか 吠えないようにしたいんだけど
どうしたらいいのかしら・・・
ニックネーム Spaママ at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

何かに似てる

@@@IMG_3846.jpg

この顔・・・

何かに似てる!

何かに似てる!と思うんだけど・・・

なんだっけぇ〜?
 

ニックネーム Spaママ at 20:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

コル君と おデート♪

明日っからは いよいよ本格的な梅雨入りかも・・・。
今日のうちに行っとかなきゃ〜♪と 海まで足を伸ばした

IMG_3829_1_1.jpg
    コルまま〜♪ボール投げてぇ〜
IMG_3917_3_1.jpg
    コル君 行くでぇ〜
    ス・・スパちゃん 激しいんちゃうん
IMG_3933_4_1.jpg
    ヨーイ! ドン!
IMG_3934_5_1.jpg
    二人バタフライに成功〜★

     IMG_3955_6_1.jpg 


午前中いっぱい遊んだから
午後からは ママ達のお買い物にお付き合い・・・^^
ママ達は旅行に着て行く服を探すとかって
かわり番こで お店の中に入っていく
Spa達は おりこうさんに ママが戻るのを待ってます
IMG_3973_8_1.jpg
    ママ〜 早く戻って来てねぇ〜
IMG_3970_7_1.jpg
    いい子でお留守番してたから
    ソフトクリーム また 食べさせてねぇ〜

( ̄b ̄) シーーッ!!
ソフトクリーム食べたのは 内緒だよぉー!^^;
ニックネーム Spaママ at 18:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

やってみる?

しつけ教室では
3ヶ月ほど前から こんなことをやっています

■3分半ほどの曲を流し その曲の間中 犬の集中を保つ

■アイコンタクトさえ取れていれば 何をしててもOK
  @注意@アイコンタクト
 (見詰め合っていなくても 犬が飼い主を見ている常態を言う)

■出来るようになれば ヒールの位置で 
 室内を歩いたり 止まったりする

というものですが
これがなかなか難しい!!

教室(室内)に 
他のワンコ(多い時で8頭)が居て
それぞれに 歩き回っている中を
他の犬と接触しないように かつ 
自分の犬の注意が反れないようにするんですから
なかなか 簡単なものではありません


Spaも最初の頃は 全然 出来ませんでした
他の犬に気を取られるし
単純な動きで 3分半の集中は とてもムリでした

ムリなのに やろうとするから 益々 ムリでした^^;

そこで 
もう一度 初心に戻って アイコンタクトからはじめてみました
当たり前に通り過ぎてきた部分を もう一度 呼び覚ますことで
3分半の集中が 出来るようになって来ました^^

この練習のお陰で
道でワンコとすれ違う時も
「ヒール」の号令で 横につかせ 集中させることで
相手のワンコには見向きもせずに歩くことが出来るようになってきました

皆さんも 是非 3分半に 挑戦してみてください^^

ニックネーム Spaママ at 15:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

フラボー☆彡

今日はフライボールの練習日@@@V6010798.jpg

ハードル4台を飛び越えて 
ボックスのペダルを踏んで
飛び出したボールをキャッチ(咥えて)
ハードル4台を飛び越えて 戻ってくる

たった コレだけの事なのにぃぃ・・・できないんだなぁふらふら

相変わらず ボックスのペダルが踏めない
犬(怒) だって ボックスの裏にボールがあるって 知ってるんだもん

まっすぐ走って行って ペダルを踏む・・・とボールが出てくる
それだけの事なんだけどなぁ
犬(泣) そんな事いいから 早く ボール ちょうだいよぉ〜

ボールをキャッチしたら ぐるっと 大回りしちゃって
帰りのハードル1枚目を はずしちゃうのよねぇ
犬(怒) だって いっぱい 走りたいねんも〜ん

だけど・・・上手く誘導して 1枚目を飛べたら 後は 楽勝!
・・・と 油断してたら
最後の1枚を外しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑) だってぇー ママ 走るの遅いねんもーん

ちっ(怒った顔)そ・・そ・・・そうなのよ
ママの方が走るの遅いから 
Spaが ( ‥) ン? って 振り返っちゃうのよねぇ
ナッツママからも
「Spaママ 走るの おっそぉ〜〜い」って 言われちゃったけど
違うわい! 
Spaが 走るの 速すぎるんやぁーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ママさえ ちゃんと走れば Spaも 走る・・・
悪いのはママで Spaは ちゃんとやってる・・・。
はいはい・・・。 
ふらふら分かってるんだけど 足がついていかないのよぉ〜〜

練習が終わる頃には 綺麗な夕焼け
@@@V6010802.jpg 怪我もなく 無事に終了いたしました


ニックネーム Spaママ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

やーこちゃんと お散歩

愛媛にお住まいのやーこちゃんが
京都に行く途中で 立ち寄ってくれました♪

Spaのことは HPで いつも見ていてくれたので 第一声は
「わぁー 大きくなったなぁ〜」だった
・・・けど
実際に会うのは 初めてなのよね^m^

初めての人には こんなにスリスリしないのに
ママの友達は Spaにとっても友達なのかしら
会った瞬間から 仲良しさんになりました♪


お花がいっぱいの公園を 楽しく お散歩してきました

ya-ko.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

海・・・そして 出会い

海に行こう!と 今朝の7時半に決まった!^m^

IMG_3515_2_1.jpg

今日も Power全開の Spanky!

IMG_3567_7_1.jpg

バタフライ泳法・・・綺麗な羽が出来ました〜!

IMG_3662_13_1.jpg

カワウソとビーバーみたい^m^

〜〜〜〜 ★ 〜〜〜〜 ☆ 〜〜〜〜 ★ 〜〜〜〜


浜辺で 午前中いっぱい遊んだら・・・
お昼は ヨットハーバーのデッキで ちょっとお洒落にランチ
と 思っていたら・・・先客が!

老人医療施設のご老人達が デッキでランチを楽しんでおられた
ご自分では食事が出来ない方や 車椅子の方もいらしたけれど
とても 和やかに 食事を楽しんでおられる

「ご一緒させてもらってもいいですか?」と声をかけたら
快く 受け入れてくださった^^

食事の後 
「一緒に写真を撮ってもいいですか?」と 声をかけてくださって
にわか撮影会が 始まった^^

コル君(3歳)は さすがやぁ!
IMG_3734_6_1.jpg

とても穏やかに 上手に ご老人達と接している

それに引き換え Spaは まだまだ あかんわぁ!!!
車椅子に過剰に反応・・・(怖いのかなぁ)
折角 近づいて来てくださったのに ワンワン=3 吠えてしまった
   ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

お世話をされている方が優しい方だったので
その場を上手く取り繕ってくださったけど
おばあちゃまを 怖がらせてしまったぁ・・・ごめんなさい(涙)

でも! 車椅子さえなければ・・・なんとか大丈夫
おじいちゃまに 頭をナデナデしてもらって・・・(´▽`) ホッ
IMG_3720_18_1.jpg

コル君は ほんとに癒し犬^^
皆さんと仲良くできて えらいなぁ〜〜 と感心しきり!
Spaは 椅子から動けない方の所を回って スリスリするのがやっと!だった
(ノ_-;)ハア…まだまだ 修行が足らんなぁ.。o○


もの凄く緊張したけれど
お座りさせて 一緒に写真を撮ってもらい
皆さんの温かい笑顔に 触れさせていただいて
最後には 記念写真の輪にも 入れていただいて
IMG_3748_19_1.jpg

とっても! とっても! いい経験をさせて頂きました^^


★☆★ 今日のアルバムは コチラです ⇒ カメラ


ニックネーム Spaママ at 18:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

優しい関係

aaV6010794-cor-suisai.jpg

夕暮れ時・・・仲良しのコル君と・・・。
今日もいっぱい走ったね犬(足)
明日もまた遊ぼうな犬(笑)
そんな会話が聞こえてきそう^^

(本当は 
 マダカナァ・・・
 ハヨ! ボール ナゲテクレヘン カナァ
 
と思ってるんだろうけどね^^;)

aaaaV6010795-sasukotawo-matu.jpg
サスコタ君家の前で
ピンポーン=3 押したけど 出てきましぇん

ママァ〜
コウヤッテ マッテタラ デテクル ッテ イウタ ヤン
たらーっ(汗)


ごめん・・・ごめんふらふら
お留守の時だって あるわよ顔(チラッ)

ニックネーム Spaママ at 11:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

どっちも スゴイ!

以前 コル君の空中浮遊をご覧いただいたけど

Spaだって 飛べるんだよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

img1804.jpg

じゃあ こんな事もできるの?・・・とミューちゃん
IMG_3488@@@.jpg

網戸の外側、狭〜い窓のサンに座って 中の様子を伺ってます
Spaが居ないのを確かめてから 「ニャケテ」(開けて)と言うんです
ニックネーム Spaママ at 12:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする