アルバムも覗いてねカメラ

2006年05月30日

こんなに仲良し

V6010791p111.jpg

ケラケラ エヘヘ にゃははは・・・
そんな笑い声が聞こえてきそう^^

ニックネーム Spaママ at 20:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

クウガ君がやって来た

飼育放棄で 里親を探していた黒ラブ君
色んな事情を乗り越えて

マハロ家の次男坊として迎え入れられる事になったクウガ君

今日、過激団に お披露目されました
V6010774_1.jpg

クウガ君・・・めっちゃいい子です
泣きそうになるくらい いい子ですV6010775_1.jpg

自分の役割を知っているかのように 
ちゃんとご挨拶もできましたV6010771_1.jpg

磨けば光る原石のような子でしたV6010780_1.jpg

ボール遊びが大好きV6010777_1.jpg
オヤツより ボール・・・まるで誰かさんみたい^^;
きっと Spaのステキなボーイフレンドになってくれる事でしょう

思うこと いっぱいあるけど・・・
ゅぅちゃんが迎え入れると決めた以上
今日から クウガ君も 宝塚過激団の構成員です^^

二度と悲しいことが起きないように
これからは ココにいる皆が 君の仲間なんだよ!

ニックネーム Spaママ at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

こんなことが したかった♪

穏やかな初夏の日差し
爽やかな川風
気の合うお友達と草原に腰を下ろし
他愛のないおしゃべりに興じる

その横では 愛犬達が・・・
時には 駆け回り IMG_2955_1_1.jpg
時には じゃれあいIMG_2985_3_1.jpg
時には 寝そべる IMG_3060_6_1.jpg

遠くに離れず 邪魔にならず IMG_3032_4_1.jpg
いつも 傍にいてくれる IMG_3040_5_1.jpg

愛犬達と共に過ごす 静かな風の中の時間
IMG_3065_7_1.jpg
私のしたかった事は 
こんなことだったんだわ♪



リードを外していても どこかに行ってしまうこともせず
近くを人が通っても ワンワン吠え付くこともせず
草原に腰を下ろして お弁当を頬張ることもできる
何気ない ふつう〜の事だけど
1年前には その普通の事が できなかった^^;

犬を飼ったら こういう時間の過ごし方がしたかったんだわ♪
 と思えた今日でした
ニックネーム Spaママ at 15:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨 降らなかったねぇ〜♪

天気予報では 今日は一日雨のはずだったので
予定していた海行きを取り止めたのに・・・雨 降らないねぇ

となれば! お家でジッとしているハズもなく!
過激団の面々を誘って ちょいとお山の公園へ ゴー♪

土日は人の多い公園も 今日の曇り空が幸いしてか 人もまばら・・
オマケに いつもは渇水状態の川も 連日の雨で 綺麗なお水が流れてる
時折降り注ぐ日差しが 光のカーテンを作り
遠くにかすむ街並みも とっても綺麗
IMG_2618_4_1.jpg

絶好のシチュエーション!ここで集合写真を撮らなきゃどこで撮る!
ウッシシ・・・こんなに綺麗に撮れましたぁimeji_1_1.jpg


仲良し過激団の楽しい一日は コチラで⇒⇒ カメラ


IMG_2596_2_1.jpg
         ↑こちらは 本物 ^^;

ニックネーム Spaママ at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医さん選び

昨日は フィラリアのお薬をいただきに獣医さんに行って来ました
フィラリアの検査 1500円
お薬(カルドメック チュアブルP 25キロ以上) 
1回1000円×8ヶ月分で 8000円
   イタイ・・・~(>_<。)ゝ
だけど これって お安いですよねぇ?
確か、昨年行ってた獣医さんでは 1回2000円以上してたと思います

今まで行ってた獣医さん・・・。
説明も丁寧だし、手術の腕もお墨付きだし、信頼できる医師だったんですけど
お値段がお高いのがネックだったんですよぉ

それで
お友達に紹介してもらって 今回の病院に行ったんですけど
触診、問診、耳・目・歯のチェックも勿論やってくれて
ギョウチュウのお話しや 歯磨きのやり方とかも教えてくれて
初診料は取らないというお安さ!

その上 アニコム(動物保険)も使えるので
今度からは こちらの病院に変えよう!って思ってマス

病院選び、医師選びって難しいですけど
ココは ご自宅で開業されていて 夜間も診てくれるとのお話しだし
看護婦さんはおばちゃんしか居なかったけど(失礼^^;)
お気に入りの病院が見つかって良かった〜って思ってマス


Spaの体重 25.9キロ
2〜300グラム増えたかなぁって感じだけれど
この頃太った?って心配していたので ちょっと(´▽`) ホッ

太った?って思えたのは
成犬になって 骨格がガッシリしてきた証だったんですねぇ〜

ニックネーム Spaママ at 00:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おぎょうぎ わるいよぉ〜

朝のお散歩・・・幼稚園バスの集合場所を通りかかると
「あ〜 このまえのワンコちゃんや〜」
「アタシ この子にオヤツあげてんでぇ〜」
と言いながら 女の子達が 集まって来てくれた^^

足を止めて Spaにオヤツをあげていると
「なに あげてんの〜?」って聞かれたので
「おさかなよ」と言って 手に持っていた煮干を見せて
「おさかな食べて えらいでしょ〜?」って言うと
みんな えらい^^ えらい^^って言ってくれて
アタシもおさかな食べるでぇ〜
アタシも食べれるぅ〜 なんて言ってくれてた・・ら
一人の女の子が
「けどぉ おぎょうぎわるいでぇ

?(゚_。)?(。_゚) ンン?

この子 立ったまま食べてる〜 おぎょうぎわるいでぇって

(;^□^)あはは・・・失礼しましたぁ〜

Spaにお座りをさせて おさかなをあげて
「これでいい〜?」って聞いたら
「うん♪ よぉなったぁ〜」 だって

(≧∇≦)こりゃどーも 失礼しました〜(^-^ )
ニックネーム Spaママ at 14:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ボールGet!

川に落ちているバレーボールを見つけて〜
「スパ〜 マハロ〜 ボール取って来て〜」とお願いすると
まずは Spaがチャレンジ!
・・・でも ボールが大き過ぎて咥えられない犬(泣)

俺がやったるわぁ〜とマハロ君
・・・さすがは男の子揺れるハートレトリバーの本領発揮犬(笑)
V6010755111pp.jpg
うんうん・・・すごい!すごい!
  わかったから はよ!遊ぼ!

V6010757pp.jpg

V6010759111pp.jpg
はいはい^^; すごい!すごい!
今日のブログのネタは コレで決まりやな^m^

今日は バニラちゃんも来てくれて 一緒に遊んだ^^
V6010764.jpg 
バニラちゃんとSpaって どんどん仲良しになっていく〜
気が付けば この二人・・・
何があっても ただひたすらボールを追って走ってた
ふたりとも・・・どんだけ元気やねんふらふら

ニックネーム Spaママ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

有馬遠征

今日は リンダパパの引率で
宝塚過激団は 有馬(有馬温泉のある所)へ 遠征^^v

サバイバルぅぅ(涙)な道を抜けると
滋賀にも負けないくらい綺麗な川〜〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMG_2538_16_1.jpg
家から30分ほどの所に まだ こんな綺麗な川があったんだぁ〜
と 超〜感激
長靴で入っても冷たいほどなのに
ワンコ達は ジャブジャブ! 元気いっぱいです

山道のお散歩も 楽しくて
みんな仲良く^^ 過激団の名に恥じないように^^;
いっぱい いっぱい 遊んで来ましたぁ〜〜

楽しかった様子は コチラで⇒⇒ カメラ
ニックネーム Spaママ at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

コル君の浮遊伝

V6010754_4_1111.jpg 初めて会った頃のコル君は
それほど ボール好きって訳でもなく
どっちかって言うと 独りでふ〜らふら遊んでいる子だった
それが 今じゃ 立派なボールハンター

いつの間にか こんな技まで得とくしちゃって Spaもビックリ!
V6010747_2_1p.jpg

コ・・コ・・コル君 浮いてますやーーん
どこでそんな技を覚えたんですかぁ〜〜
 すっごーーい!
ニックネーム Spaママ at 20:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

@五月晴れ〜

先日までのうっとぉーーしーいお天気から開放されて
今日は 抜けるような青空・・・これぞまさしく 五月晴れ〜な一日

午前中はBDでフライボールの練習
今日は上級クラスのさくらちゃんも一緒の練習でした
IMG_2154_1_1.jpg さくらちゃん。。さすがに上手い!
どんなにコースを外れても ちゃんと ハードルを飛んで帰ってくる
かなごんさんが言うには
「ハードルが大好きだから」・・・らしい

なるほど“φ( ̄ ̄*) メモメモ
好きだから 飛びたいから・・・そうかぁ
何でもそうだけど 好きじゃなきゃ出来ないよね・・・うんうん!

それに引き換え。。。Spaちゃーん((  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
アンタのやる気の無さは どーしたもんでしょう^^;
確かに 暑かったぁ
体にかけた水が すぐに お湯になっちゃうくらい 暑かったけど
遊んでいる時のPowerと じぇんじぇん 違うやん

まっ・・・
今日のところは 暑かったからということで 大目に見ましょうか


フラボーの練習も終えて いつもなら 川原で遊ぶんだけど
今日は とにかく 暑かったぁ
黒子には 水辺がないと耐えられない
なので・・・急遽! 
ナッツファミリ〜に 宝塚まで来てもらうことになった
   v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

清荒神の駐車場に車を停めて 山に入り 登ること10分余り
綺麗な沢の続く道に出ます
冷たい水でクールダウンしたワンズは 元気ハツラツ!
ママ達は・・・ご他聞にもれず・・・ゼェゼェ=3 ハァハァ=3

約30分ほど山道を歩くと「やすらぎの広場」につきます
IMG_2249_7_1.jpgその名の通りの広々とした草原で ひと休み
新緑 うぐいすの声 風薫る・・・
まさに5月! これぞ5月!ですIMG_2254_8_1.jpg

軽くお弁当をいただいた後は ナッツちゃんとSpaのボール遊び
IMG_2191_3_1.jpg 待ちかねたように 駆け出すふたり
いつものように とっても仲良し IMG_2194_4_1.jpg 


帰り道は・・・登ったからには 下りなきゃいけない
いつもは 誰にも遭遇する事がないので ノーリードで歩く道も
今日は久しぶりに晴れた日曜日と言うこともあって ハイカーの方も多かった
なので リードをしたままでの・・下り坂
・・と ここまで書けばお分かりでしょうが
「ゆっくりー!!」「ぎゃー!」「待ってぇ!」「わぁぁぁ!」
川のせせらぎより 小鳥のさえずりより
  ママ達の声が 山にこだまする・・・5月でした^^;



ニックネーム Spaママ at 21:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

賑やかに・・・^^

今日は 垂水から ラナちゃんとクリスちゃんが 遊びに来てくれました
クリスちゃんとSpaは お誕生日が二日違いというだけなのに
どこか気が合うお友達で 何かしら そっくり
カラーで見分けないと 飼い主でさえ 見間違うほどなんです

IMG_1961_1_1111.jpg
↑この子はSpaでしょうか?クリスちゃんでしょうか〜?
 ね^^ わかんないでしょ?^^

そこへ リシェちゃんも来てくれて・・・IMG_2040_1_1111.jpg
リシェちゃん 4ヶ月とは思えないほど しっかりしてるぅ〜
走り方はパピーちゃんなんだけど(かわいい^^)
人怖じ(犬怖じ?)しない性格で ちゃんとレトリーブもできる^^
リシェちゃんが 人間の子だったら 学級委員長になれそう〜

ほどなく いつもの宝塚過激団も集まって
ワイワイ ガヤガヤ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
とっても賑やかな午後を過ごしました⇒ カメラ
ニックネーム Spaママ at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

なんぼほどヒマやねん^^;

ぼーが1本あったとさ
はっぱかな
はっぱじゃないよ カエルだよ
雨がザァザァふってきて・・・って ほんとよく降りますねぇふらふら

雨が降ったら お散歩にも行けず・・・ヒマ!
ほんま・・・なんぼほどヒマやねんって言われちゃいそうですが
こんなん 作っちゃいましたぁ下
spanky_7_6_1.jpg

おまけに お友達のまで 作ったりなんかして〜
cor_1_6_1.jpg

huu_2_6_1.jpg


こんなもん作って 何に使うの??って 自分でも思いますが
まぁ^^記念に・・・(なんの?)(さあ??)
入団希望の方 募集してまーす・・・(って意味わからんし^^;)
ニックネーム Spaママ at 18:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

雨あがりの朝〜♪

雨あがりの朝〜♪ 届いた 短い手紙〜
ポストのそばには 紅いコスモス揺れていた・・・♪ だったかな?

そんな歌を口ずさみながら 朝のお散歩
ふと・・・かわいいの^^み・つ・け・た♪
kinokoV6010742.jpg  kinokoV6010743.jpg
どこにでもあるキノコなんでしょうけれど
都会育ちの私には こんなキノコも珍しく かわいく思える
Spa〜 食べちゃダメよぉ〜
   kinokoV6010736.jpg
ニックネーム Spaママ at 12:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

何頭いるでしょう〜?

雨・・あめ・・・アメ・・・よく降りますねぇ

退屈しのぎに クイズです
下の写真に 黒いレトリバーは 何頭いるでしょう?
V6010729mmm111.jpg

それにしても よく降りますねぇ。。。
こんな日には ちょっと爽やかな朝の写真でも・・・
V6010721111.jpg
ココは 毎朝お散歩で立ち寄る公園
なだらかな斜面に 緑が茂って ボール遊びには最適☆彡
奥深く広がる六甲山脈の緑が目に優しく 
爽やかな気持ちにさせてくれます
反対側には 宝塚の中心地や甲山(かぶとやま)も見えます
ただ・・この公園 
中国自動車道のトンネルの上にあるんですimg039.jpg
この写真の上部に写っている 鉄塔の下にあるんですよ


おっと。。。クイズの答え お分かりでしょうか?
正解は右右こちらV6010729ppp444.jpg
答えは 10頭・・・当たってましたか〜?
正解者には もれなく Spaのチューキスマークを差し上げまぁ〜す
ニックネーム Spaママ at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

友情を見た!

今日は川原で熱い友情を見た!
IMG_1770_1_1p.jpg
マハロvsクンツ・・・男同士の熱き戦いむかっ(怒り)

IMG_1774_2_1p.jpg
・・破れたマハロ 倒れるexclamation×2
駆け寄るコルとSpa! 心配そうに覗き込み・・・

IMG_1775_3_1p.jpg
どうせ ウソ寝やわ 行こ!行こ!

って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 待ったれよ〜

。。。ああ!それに引き換え クンツのこの熱い友情
クンツ&マハロ 永遠なれ〜〜ー(長音記号1)
ニックネーム Spaママ at 01:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会ネタで引っ張りますが^^;

昨日のドッグランは 山の斜面をそのまま生かした所なので
たとえ雨が上がっても 絶対に 泥んこ状態とふんだわたくしは・・・
ついに! 
nagagutsuデビューしましたぁ〜nagagutu.jpg
ゥヒョ〜柄のnagagutsu(ネットで購入)お気に入りです手(チョキ)

・・とまぁ そんなこたぁ どーでもよくて^^;

オフ会&誕生日 068.jpg

高い台の上に並んだ わんぱく軍団(別名:宝塚過激団)
ほんとなら・・・黒ラブのメルちゃんや
カーリーコーテッド・レトリバーのハクちゃんも一緒だったのにぃ
(カールじゃなく カーリーらしい・・……(-。-) ボソッ)
カメラの馬鹿!バカ・・ばか・・・涙

ニックネーム Spaママ at 00:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

わちゃわちゃオフ会

今日は マハロ君ちのオフ会が 三田のアニマルサークルで行なわれた
昨日までは まさか晴れるなんて予想もしてなかったのに
朝から ピーカンのお天気 信じられな〜い♪

気分よく現地に到着した私達(もち^^サスママと一緒)
着くなり わちゃわちゃ〜〜〜
うわぁ〜〜 黒いのばっかり よぉ こんだけ揃ったなぁ〜〜
かなりのPowerで走り回る黒子達。。。
もう 完全に ダレがダレだかわかりましぇん^^;;

とにかく 写真ダケハ・・・!!!と思って撮りまくってたんだけど

 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

途中で CFカードのエラーとやらで カメラが全く動きません

家に帰ってPCに落とそうにも エラーマークが出るばかり。。。
結局 フォーマットするしかなくて・・・

今日 撮った写真は 全て 消去!

あーーん あんなにいっぱい撮ったのにぃぃぃ

最終的に残ったのは ケータイで撮った4枚だけ
まぁ。。。記念ってことで 1枚だけ UPします(涙)
V6010728p_1_1.jpg
あっ・・・1枚だけと思ったけど
Spaちんが横を向いてるので もう1枚^^;
V6010731p_4_1.jpg
コレには↑ かろうじて サス君も 写ってる〜 (´▽`) ホッ

ってな訳で 誰か お写真 送ってくださぁ〜〜い
  (;人;) オ・ネ・ガ・イ

とにかく わちゃわちゃのオフ会でしたけど
一緒に遊んでくださった皆さん ありがとうございましたぁ〜
機会がありましたら また いつか どこかで〜〜
   (><*)ノ~~~~~
ニックネーム Spaママ at 17:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

明日は母の日(by spanky)

明日は母の日やから
V6010726p_4_1pp.jpg
お兄ちゃんの彼女が カレ〜を作ってくれてるねんて〜

ママは ニコニコして 喜んではるぅ〜
息子の彼女って もっと意地悪したくなるもんかと思ってたけど
なんか めっちゃ可愛いねんてぇ〜

huhu.jpg
おすわりして待ってるねんけど
Spaのんもあるのかなぁ〜


ナイと思うで〜〜

ニックネーム Spaママ at 17:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

やった^^やった^^やった^^

密かに遂行中だった「ちびっ子大作戦」
今朝は サイコウ〜♪にd(-_^)good!!なことがありましたぁ

幼稚園バスの集合場所を通りかかった時
園児の女の子たちが
「わぁ〜くろいワンワンや〜」と言いながら 集まって来ました
・・・内心ドキッ!! Σ(~∀~||;)

Spaの周りを取り囲んで
「わぁ〜」「きゃ〜」「○×△。。。」喋ってはるぅ
・・・ゲェー! Spaちゃん お願いだからいい子でいてねぇ〜
   祈るような気持ちで オヤツをポイポイ=3


一人の子が「さわりたいぃ〜」って 言いはった
・・・( ̄□ ̄;)ギョッ ええけど〜 シランでぇ〜〜〜
   「今 訓練中なんで〜」とひと言添えて
    お母さんの手の平にオヤツを置かせてもらって
   「触っても 大丈夫よ^^」と 心臓バクバクで言うてみた


Spaは オヤツしか目に入らないようで
女の子達に触られても 全然 感心がないみたい〜
・・・(´▽`) ホッ 

次々に 女の子達の手から オヤツをもらって 
・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 大成功やん♪

★★★とその時 一人のお母さんが
 「○○ちゃんは あかんよ!
  今は お手手 洗えないでしょ!」 と 言いはった
 ○○ちゃんは しぶしぶ 出した手を 引っ込めはった
 確かに 犬は不衛生かもしれないけれど
 ○○ちゃんは きっとワンコを触りたかったと思う。。。

 その時 もう一人のお母さんは
 「幼稚園にも お散歩中のワンコが遊びに来るんですよぉ
  先生が おやつをあげて 子供達も 遊んでるんです」
 って 言うてくれはった
      ( ´o`)п< <(ホ) 


と! とにかく!
Spaの「ちびっ子大作戦」は 順調に遂行中!!!
子供達に囲まれたSpaの写真を 撮りたかったぁ〜〜^^


ニックネーム Spaママ at 09:15| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

雨の降る中・・・

今日は ネコねぇが保護したニャン子ちゃんのお届けで
神戸まで 行ってきました
4匹中 最後に残った1匹だったので 貰い手があるか心配していましたが
今日 伺った方は 見るからにネコ好きの^^ 
とても優しい方だったので ホッとしました
きっと大事にしてくださって しあわせ〜に暮らしてくれると思いました^^



その帰りに・・・

ナナちゃんと 海の見える公園に
IMG_1366_4_1.jpg 
雨が降る中 そんなの関係ないよ〜ん とばかりに
恒例になった 追いかけっこ!IMG_1336_2_1.jpg  IMG_1338_3_1.jpg
このふたり まずは 追いかけっこをしないことには はじまらないそうです

逃がさないわよぉ〜のナナちゃんに
負けないわよぉ〜のSpa IMG_1315_1_1.jpg

一年前には ナナちゃんに追いかけられて 半べそで 逃げていたSpaも
今では 鬼ごっこを楽しむかのように 走れるようになりました^^
IMG_1455_5_1.jpg

この一年の成長は Spaにとっても ママにとっても 宝物だね^^


夕飯は 我が家で お好み焼き☆彡
確かに お腹は空いていたけれど・・・

ナナねぇ 3枚 食べましたぁ〜 (爆
ニックネーム Spaママ at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする