アルバムも覗いてねカメラ

2006年04月30日

理解者ですか? 支配者ですか?

今日、しつけ教室で
「あなたは犬の理解者ですか? 支配者ですか?」
という問題が提議されました

犬をコントロールしようと思ったら その方法は
力で制する「強制法」(支配者)か 
犬の学習を利用した「誘導法」(理解者)かに 分けられる
あなたは どちらの方法を選んで 今までやってきましたか
・・・というものでした

犬は人と同じ魂を持っていると思われたり
犬は家族(わが子同様)と思われたりしますが
犬は犬であって 人間並みに物を考えたりすることは出来ず
善悪の判断や 時間の概念はないそうで
ただ 今の自分(犬)にとって 良いか悪いかだけで行動しているのだそうです
だから 以前 チキンの盗み食いをしてお腹を壊して酷い目にあったのに
目の前に美味しい匂いのするチキンがあれば また盗み食いをしてしまうのです

・・・と話しが長くなりましたが まだまだ 長くなりそうです

今日、聞いた話と 今のSpankyを照らし合わせて考えてみました
昨日のカーニバルには 40頭近いワンコが集まっていました
遊ぶの大好きなSpaにとっては もう嬉しくてしょうがないという状態で
クンクンのご挨拶の後は 大はしゃぎで遊びたがります(本能)
その時 リードを引っ張ったりして力で制しても「強制法」
リードを緩めた瞬間に また はしゃぎ出します

だけど
ちゃんとお座りをさせてご褒美をあげると
はしゃいで嫌な思いをするよりも 
大人しくしていたらご褒美がもらえる事を学習します

勿論 何度も繰り返さないと学習できませんが
何度も お座り>ご褒美を繰り返すうちに
大人しくしていた方がエエ事あるんちゃう?犬(笑)
エエ事あるんやったら ちょっと大人しくしとこか〜犬(笑)
その程度には 大人しくしていてくれるようになります
これが 本能より学習した事を選ぶ「誘導法」なのではないでしょうか

私は今までも 叩いたり、蹴ったり、叱ったりするやり方で
Spaに接してきた事はありません
 (時にはカッ!として 蹴りを入れた事もありますけどね^^;)
いつもママの言う事を聞いていたら 良い事があるよ〜という接し方で
トレーニングと言うよりも 良い事を教えてあげるようにしてきました


そして その結果IMG_0464ppp444.jpg
 Spankyは 待ての姿勢で待機することが出来るようになりました
昨日のような 人やワンコの大勢いる中ででも
ママがココで待っててね・・・と言ったら
待っていれば良い事があるのを学習してくれたんです

・・・と あまりに自己満足な分析になってしまいましたが

この待機の姿勢は ママの姿が見えないという原則に基づいています
私の姿が見えていれば ワンワン吠えますし 近くに来たがります
それは 私が Spaの吠える声に反応するからです
吠えたらママが反応してくれるのを しっかり 学習してくれちゃった訳ですふらふら


随分長い話になりましたけど 読んで下さってありがとうございます
最後に・・・
これからも 私は Spankyに 
「良い事」をいっぱい教えてあげたいと思います

ニックネーム Spaママ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

フライボール カーニバル

今日は ビッグドッグ主催の フライボール カーニバルに参加してきた
総勢40頭を超えるワンズが集まって とっても賑やかIMG_0347_1_1_1.jpg

今日はフライボールとはどんなスポーツかを 広く知ってもらう為のお祭りなので
本来のルールを改正して
@リードを持ったまま 飼い主も走る
Aペダルを踏めないワンコの為に 人が手で押してもOK
Bボールを咥えて走れないワンコの為に 人が持って運んでもOK
と 初心者でも楽しめるルールだったので
まだ やり始めたばかりのSpankyにも楽しめた^^

3頭1チームで トーナメント方式
1回戦は パーフェクトぉぉぉと言ってもいいほどの快勝手(チョキ)
ハードルも ボールGetも(ペダルは私が押したけど^^;)
IMG_0371_1_1.jpg文句ナシで 絶好調〜グッド(上向き矢印)

続く2回戦に迎えるは 宿敵ナッツチーム
1回戦を難なくクリアしたので 絶対にイケル!と思っていたんだけど
最後のハードルを飛べずに やり直しふらふら
後の人の失敗もあってあせあせ(飛び散る汗) ナッツチームに破れるバッド(下向き矢印)
ああ〜〜ん 残念だったなぁ〜〜

今日はリードをつけたまま ワンと一緒に走らなきゃいけないので
Spaのスピードについて行くのが しんどかったぁ〜IMG_0413p_1_1.jpg
ナッツママなんて こけてたし〜プププッ (*^m^)o==3
 ・・・って 負け惜しみ^^;;

優勝したのは ゆきももさんチームぴかぴか(新しい)
 IMG_0459_1_1.jpgおめでとぉ〜〜〜exclamation×2
・・・優勝するには 4試合は走ってはったよね
  明日あたり 太もも痛いぃぃって 言うてはるかも^m^
    
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ またまた 負け惜しみ(^^;


待ち時間の間のSpaちんは
IMG_0355p_1_1.jpgちゃんと待ちの姿勢で 待機中
めちゃ賢いワンコのように見えて カッコイイ〜
・・・って 試合の結果で自慢できるようにならなきゃ!って?たらーっ(汗)
・・・はい(;´▽`A`` 確かにふらふら
ニックネーム Spaママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

写真撮って欲しかったぁ〜〜

夕方のお散歩で サスケ君ちの家の前を通ったら
Spaが 「どーーぢでもサス君ちに行く〜〜犬(怒)」と言うので
ピンポンるんるんを押してあげた

河原で遊んできた〜というコタ君達は まだまだ元気
あんまり歩いていない〜とサス君は言うので
Spaの散歩に付き合ってもらうことにした
ひらめき
 サス君だけ 連れてお散歩に出かけた

最初は どっちが私の左側を歩くか・・・の場所取りでモメタけど
そこは サス君が譲ってくれて
Spaが左側 サス君が右側で 落ち着いてくれたわーい(嬉しい顔)

見て〜 見て〜〜って言いたいくらい
ふたりは仲良く歩いてくれる犬(足)犬(足)
フンをする場所も一緒 たらーっ(汗)チッチの場所も一緒
匂いクンクンも一緒にしてくれるから
私は リードを持っているのも気にならないくらい〜グッド(上向き矢印)

黒子がふたり・・・大きいのと 小さいの
めっちゃ仲良く歩く姿
誰か写真に撮ってぇ〜〜って 言いたいくらい 可愛かったぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム Spaママ at 19:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

恋の行くへ PARTU

ぶくの助君の一途な恋の行くへ・・・
ご好評につき 続編です^^
IMG_0289_1.jpg あっ!ぶくちゃんが来たよ〜
IMG_0290_1.jpg あっ^^ぶくちゃ・・・ん?
IMG_0291_1.jpg おいおい!ドコ行くの〜?
IMG_0292_1.jpg Spaちやぁ〜〜ん

かくしてSpaちんとぶくの助君の恋が実る日が来るのでしょうか・・・
いやいや・・・
IMG_0239_1444.jpg
Spaのお目当ては バニラちゃんが持っているボールなのでした
IMG_0227.jpgバニラちゃ〜ん ひとつくださぁ〜い

IMG_0242.jpg ε=Σ( ̄ )ハァー恋って切ないものなのね

    つづく・・・・・
ニックネーム Spaママ at 20:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

恋の行方^^

今日の河原はぽかぽか陽気晴れ
この陽気に誘われて 恋の花も咲くってもんですハートたち(複数ハート)

IMG_0139_1_1.jpgぶくの助くんに愛されちゃったSpaちん
IMG_0168_3_1.jpgどこに行くのもSpaの後を離れません
besi.jpgあんまり接近し過ぎて べしっ! 
koko.jpgココにもいます^^
どんなに愛されても ボール命のSpaにとっては
dare.jpgアンタだれ?とツレナイ仕打ち
IMG_0088p_1_1_1.jpgSpaにとってはボールの行方の方が気になるかしら

マハロ君とのカッチョイイツーショットを見せられて
ぶくの助くん あえなく 撃沈か〜失恋IMG_0173_2_1_1.jpg


恋の行方・・・と言えば
仲良しのハナちゃんを見つめるふうちゃんIMG_0159.jpg
その眼差しが一途なほどに切なくて 思わずUPしちゃいました
 (女の子同士なんだけど・・・それも又 はかなくていいっか〜)

ニックネーム Spaママ at 20:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お日様さまさま♪

ここんとこ 毎週 日曜日の朝は 小雨が降っている
今朝も 小雨の降る中 フラボーの練習に行って来た

今日のSpa嬢 なかなか E〜調子♪
ボックスのペダルも 怖がらずに踏めたし
ハードルも・・・行きはよいよい 帰りは・・・どこ行くねーん!
これは きっと ボールを投げる人がヘタくそなんだ
・・と 勝手な言い訳をしつつ
一番 調子の良かった時に
「もう やめときまふ〜〜」 で 勝手に終了^^v

先生、一瞬 唖然としてはりましたけど
一番調子の良い時に終わるのも トレーニングの裏ワザかと勝手に納得

(*^日^*)゛私って なんちゅう勝手な奴なんや^^;;



フラボーが終わる頃には 日が差してきて
ここからが Spaにとっては本番みたいなもの
仲良しのナッツ嬢と 今日も いっぱい遊びました

natu.gif

お日様さえ顔を見せてくれたら
こんな連写も 綺麗に 撮れますぅ

rensha.gif

そして そして
可愛い(親ばか^^;;) Spaの表情も 綺麗に撮れますぅ

IMG_0005_1.jpg  IMG_0029_1.jpg   IMG_0053_1.jpg


まだまだ お日様頼みの写真・・・お日様さまさまデス
ニックネーム Spaママ at 18:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あの・・ってどんなんや^^;;

しつけ教室に通って 早、1年になりました
V6010698444.jpg先生のお話の中で
食べ物をルアーとして使うのではなく ご褒美として活用しましょう
というのがありました
鼻先にフードが見えていないと動かない、そんな犬にしてしまわないで
飼い主と喜びを分かち合えてこそご褒美のフードがもらえる事を学習させ
犬が自分から進んで良い行動をするように学習させましょう
ということです

なるほど ええ話や
いくら教室の中で上手にできたって
実際の生活の場面で活用されなきゃ意味ないもんな
・・・と思って聞いていたら

 ( ‥) ン?・・・Spankyって言った?

あのスパンキーでさえ

 一年たてば ちゃんと座って話しを聞いてるやろ・・ナンチャラカンチャラ」

あ。。あ。。。あのぉ

あのスパンキーって 


 あのスパンキーってどんなんやったんですかぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
V6010697555.jpg

ニックネーム Spaママ at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

健康の秘訣

仕事が早く終わった日には 河原へ駆けつける
もしくは・・・河原に行きたいタメに 仕事を早く終わらせる
   後者が正解かも^^;
今日もいつものメンバーが集まってきて ワイワイ ガヤガヤ
ボールを投げてくれるのは コルまま
ニコニコ笑っているのは ゅぅちゃん
漫談をしてくれる マサくんのママと 突っ込み係りのふうちゃんママ
そして私は 写真担当^^

みんな みんな それぞれに・・・楽しい時間を過ごします
IMG_9908_5_1.jpg  IMG_9903p_4_1.jpg

IMG_9951_2_1.jpg  IMG_9947.jpg

帰りには いつも お腹が空いたねぇ〜 って言いながら歩きます
ワンコ達も きっと お腹を空かせていることでしょう
こんな時間が持てるから いつも 健康でいられるのかもね^^
ニックネーム Spaママ at 20:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかいいじゃ〜ん♪

V6010694_3_1.JPG
イージーウォーカーを着けて 朝のお散歩揺れるハート
おっ! コレ なかなかいいじゃ〜んるんるん

1普通に歩いている時
 今までだったら Spaが私より 5〜6歩前に位置していたけど
 コレだったら 何も言わなくても ヒールの位置で歩いてる^^
 リードが張ることもなくて なかなか楽チン

2仲良しワンコを見つけても
 行こうダッシュ(走り出すさま)と走り出した瞬間に ?(゚_。)?ンンッ
 ママぁ〜 引っ張った?? みたいな顔で振り返る
 別に強い力で引き止めたのではなく
 前に行こうとする動きを 私の方に向きを変えさせた って感じ

3何度か 前に引っ張ろうとしたけれど
 リードが張る度に ?(゚_。)?(。_゚) ンンッ ママ呼んだ??
 みたいな顔で 振り返る
 振り返る度に 「シュパかちこいねぇ〜」って声をかけると
 犬(怒)な〜んか変やなぁ・・・
 犬(笑)けど かしこいねんやったら いっか〜

 そんな感じで 楽々のお散歩ができた

ひらめきコレ! 見た目にも悪くないし
歩いている姿も なかなかいい〜黒ハート
なんだか おりこうさんなワンコになったような気がしましたよん
ニックネーム Spaママ at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

左手首が痛くって・・・

半年くらい前からかなぁ.。o○
ずっと 左手首が痛くってもうやだ〜(悲しい顔) 
仕事柄 パソコンのし過ぎかなぁと思ったりもして
整骨院で電気を当てたり マッサージをしてもらったりしていたんだけど
治ったと思った頃に また 痛くなるを繰り返していた
病院酷い時には 
バイバイHelloって手を振るしぐさができないほど痛くって
ビンのフタも開けられないし
車のハンドルを回すのも痛いくらいだった
今は そこまで痛くないけれど
なにかしらの異常を ずっと 感じている

ひらめきもしかしたら・・・
Spaのリードを いつも左手で持っているからかしら?と思い
お友達に薦めてもらった イージーウォーカーを買ってみた
 (イージーウォーカー=引っ張り防止の胴輪)

今日、届いたので 早速 Spaに着けてみたハートたち(複数ハート)
なるほど〜
胸の所(喉のあたり)にあるリングにリードを繋ぐので
Spaの頭が 丁度 ヒールの位置にくるのよね
これなら Spaが 先を歩いて 私が引っ張られるってことはなさそうだわわーい(嬉しい顔)

よしexclamation Spaちん お散歩に行こう〜グッド(上向き矢印)
・・・と家を出たけれど
何故か Spaちん 歩きたがりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
確かに 夜の散歩は いつも あまり行きたがらないけど
今日は いつもより ちょっとヒドイ・・・がく〜(落胆した顔)

新しい物好きのママとしては 絶対に使ってみたいのに
当のSpaちんが お散歩に行きたがらないんじゃ どうしようもないじゃん顔(汗)

とりあえず ご近所を一周だけしたけれど
オシッコもフンもしないで 帰ってきたたらーっ(汗)
Spaってそんなにデリケートだったの???
・・・( ̄  ̄;) うーん
明日の朝 もう一度 チャレンジしてみようっと
ニックネーム Spaママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

約束通り・・・♪

IMG_2202_47_1555.jpg昨年の秋・・・この場所を訪れた時に
春になったら桜が綺麗♪その頃に また来ようね・・・って 言っていた
今日は その約束が叶うように。。と 神様が与えてくれた一日だったのかもしれない

IMG_9556555.jpg
すこ〜しだけ時期が遅かったけれどIMG_9555.jpg
まだまだ綺麗な桜並木の中を みんなで歩いたIMG_9557555.jpg

朝はあんなに曇っていて 小雨さえぱらついていたのに
皆が遊ぶ頃には お日様サンサン いい天気〜♪
やっぱり今日は 神様が与えてくれた一日だ^^

仲良しのルーク君と・・・IMG_9701_1.jpg
そして元太君とのツーショットIMG_9845_1.jpg
これからは IMG_9856_1.jpgこんなシーンが増えていくね
ルーク君の弟は Spaの弟
これから先 何年も ずっと・・・こうやって遊ぼうね^^

あの秋の日に
今度来る時は ロクちゃんも一緒に来たいねって話してたね
そして 今日は その約束が叶った日・・・♪
ナナねぇの姿が見えなくなると ちょっと不安な背中
遠くに気配を感じたのか 立ち上がるロックン
ナナねぇ〜って 駆け寄るロックン
ロックンおいでぇ〜^^
そう^^ お座り・・・いい子ねぇ〜
じゃあ 一緒に皆の所に戻ろうか・・・いこっ^^
そんな会話が聞こえてきそうなこのシーンに なんだか胸が熱くなった
roku.gifロクちゃん13歳
来年も この桜の下で 遊ぼうね (^_-)db(-_^)ヤクソク!

ニックネーム Spaママ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ちびっ子大作戦

今、Spankyと「ちびっ子大作戦」と称して
小さいお子さんを見ても怖がらない、吠えない、練習をしています

  ・・というのも
  ここ数ヶ月前から 小さいお子さんを見ては 吠える
  走っているお子さんを見ては追い掛けようとする
  酷い時には
  お子さんを抱っこされた方が
  「触ってもいいですか〜」と言って寄って来られたのに
  お子さんを抱き下ろそうとすると吠える・・・など
  どうにも 困ってしまう事が続出していたからです

  以前は私が注意していれば大丈夫だったのに
  何がきっかけだったのか分からないまま 
  またまた 難題を抱えていたのです

そんな訳で 小さいお子さんを見ても吠えないように・・と
数日前から「ちびっ子大作戦」を 開始していたのです

今朝 いつもの散歩道で 前方から トイプーちゃんが走って来ました
と、一緒に トイプーちゃん家の女の子も走って来ました
「ちびっ子大作戦 開始!!」
女の子は Spaを何度も見ているからか?
怖がりもせずに近づいて来て Spaのお顔をなでなで・・・
 わたし・・・フェ〜+ドキドキ+ヒヤヒヤ
事もなく 女の子になでなでされて バイバーイ♪(*^▽^*)ノ
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
 ちびっ子大作戦 成功じゃん! と 気をよくしていると

お散歩の帰り道で 今度はママに抱っこされた男の子がやって来ました
・・・あかん!一番苦手なシチュエーションやぁ
と思いながらも 「ちびっ子大作戦 開始!」
案の定・・・大きなワンちゃんですねぇ〜と近づいて来られた
・・・ドキドキ 
お母さんに 今、訓練中なのを告げ 
もし 失敗したらごめんなさいと先に言って お子さんを抱き下ろしてもらいました
・・・知らんでぇ〜〜 どないなっても知らんでぇ〜な心境^^;;
Spaは 触られるのこそ 嫌がって 場所を離れましたが
吠えたり 威嚇したりすることなく 男の子を鼻先でツンツン
・・・コェ〜〜 冷汗タラ〜〜

心臓バクバクの大接近でしたけど
二度とも パニックは起きずに まずまずの成果でした^^
でも! 油断は禁物!
この「ちびっ子大作戦」は まだまだ続けていかなくっちゃ!
ニックネーム Spaママ at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

思いがけない出会いに・・・

フライボールの練習の後
春の川原で ナッツちゃんと遊んでいたら・・・IMG_9138_1.jpg
ゆうさんちのHPでお馴染みの さくらママさんとお友達が来てくださった^^
優しいさくらちゃんとやんちゃっ子の凪たんIMG_9262_1.jpg
IMG_9345_1.jpg可愛いアミちゃんも来てくれて
楽しい 楽しい 午後のひととき♪

爆走トリオ(勿論、ナッツちゃんと凪たんとSpa)は
走る!走る!走る!!!
どんなに走っているかは コチラで見てね⇒ カメラ
久しぶりの眩しいお日様^^
楽しいお友達といっぱい走って 大満足なSpankyと・・・
思いがけない出会いに とっても嬉しかったママでした^^
     IMG_9359_1.jpg
ニックネーム Spaママ at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

思い思いに・・・(; ̄ー ̄A

今日は 真冬に逆戻り?と思うほど寒かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
だけど ワンパク軍団は 今日も元気
思い思いに走り回っていましたるんるんIMG_9006p_14_1777.jpg
そう・・・本当に 思い思い・・・IMG_8932_2_1777.jpg
まとめて写真を撮ろうとしても・・・IMG_8999_11_1777.jpg
(≧ヘ≦ )もぉー!どっち見てるのぉ!IMG_9015_17_1777.jpg
バラバラやーーんIMG_9016_18_1777.jpg
マハロ〜 かぶってるしぃ〜〜IMG_9034_24_1777.jpg


    (ノ_-;)ハア…


おお!!チャンス! ママの手どけてぇ〜IMG_9029_21_1777.jpg
よっしゃ!バッチリ手(チョキ)IMG_9030_22_1777.jpg

・・・とまぁ
これだけの事に 何枚写真を撮ったことか。。。たらーっ(汗)
ママ達の苦労も知らないで
みんな ほんとに 思い思いに・・・楽しんでくれてます(涙)
ニックネーム Spaママ at 22:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

今年最後の桜かな・・・

夕方のお散歩で サス&コタ兄弟とばったり(⌒〜⌒)
じゃ^^ ご一緒に。。。ということで
これが最後かな?・・・の桜の写真を撮りに行くことにした

桜の下でボール遊びIMG_8923_1777.jpg

IMG_8902_1777.jpg Spaちゃん 早くぅ〜の小太郎君

いっぱい遊んだSpaちんのお鼻に花びらが^^
IMG_8916_1777.jpg

来年もまた綺麗な花を咲かせてくれますように・・・
そして 来年もまた こうやって一緒に遊んでネIMG_8921_1777.jpg
ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨上がり

雨上がりの公園
昨日までの雨風にも負けず
まだ 桜の花が残っていました
V6010688777.jpg

夕方には 河原へお散歩に
こちらの公園は 桜の絨毯V6010690777.jpg

次の風が吹いたら 桜吹雪が舞うことでしょう・・・
そして いよいよ 春本番ですね
ニックネーム Spaママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ミューちゃん

どこかで 誰かに 
「ミューちゃんの写真も撮ってあげて・・」と言われたような気がしたので^^
カメラ嫌いのミューちゃんだけど 力ずくで撮ってみましたぁ
でも フラッシュを焚くと逃げちゃうので ブレブレです^^;;

IMG_8851_2_1777.jpg ん? なに? 写真?
IMG_8849_1_1777.jpg Spa子は居ないでしょうねェ!?
IMG_8856_3_1777.jpg もう 寝かせておいてよぉ
IMG_8869_5_1777.jpg ヤダ! 逃げちゃう!!
ニックネーム Spaママ at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

先日のこと・・・

いつものように 河原で遊んでいたら
野球をしていた少年が ボールが川に入った。。と困っていた
「よっしゃ! おばちゃんが取ったげるわ」と大見得を切った
 むかっ(怒り)決しておばちゃんが取るのではなく
     Spaに取ってもらうのですが^^;;
Spaがボールを取ってくれている様子を ゅぅちゃんが写真に撮ってくれていたので
今日は ゅぅちゃん風に紹介します

ボール遊びをしているSpaを呼びつけて
川を指差し 「ボール!テイク!! テイク! テイク!!!」
Spaは 川に飛び込みgazou 082@@@777.jpg 
???ん〜〜? ボールどこですかぁ??
岸では おばちゃん達が 「そこそこ〜〜」「そこやぁ〜」
「そうそう! それそれ・・・あっ!ちゃう! そこぉ〜〜」(大騒ぎ)
gazou 080@@@777.jpg
(´▽`) ホッ やっとGetできたぁ〜
声 カラカラやん^^;;

無事にボールをGetできて 野球少年 嬉しそう〜
「ジャーキー買ぉたらなあかんなぁ〜」の言葉に
えへへ〜〜〜な Spankyでしたgazou 084@@@777.jpg
ニックネーム Spaママ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

初級講習終了

フラボーの初級講習(4回分)が 終了しました〜
ボールに興味・・・持ち過ぎ^^;;
ボックスのペダルは・・・踏みたくな〜い
ハードル・・・飛ぶんですかぁ(`ヘ´#)
・・なSpaだけど
無事に(無事かなぁ?)中級コースに進みますv(=∩_∩=)

1号線の傍を流れる小さな川のほとりは 今 桜が満開IMG_8839@.jpg
昭和の時代の名残りを感じさせてくれるような桜でした

淀川の土手には 黄色いお花がいっぱい咲いてて
ボールを投げると沈んでしまう。。
草むらをかき分け かき分け ボールを捜す・・・

IMG_8832p@.jpgいつもとちょっと違うボール遊びに ご機嫌なSpaでした
ニックネーム Spaママ at 15:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

春の遠足

今日は 隊長に案内してもらって
春の遠足に出かけました〜
お天気も晴れ晴れ 風が強くて肌寒かったけど
てくてく歩く遠足には もってこい!の気候

空は青く 山の緑も輝いて 
水も透明で 空気もうまい^^
ワンズも ずっと仲良くて お昼にいただいたカレーも美味しくて
本当に楽しい一日でした

どんなに楽しかったのかは⇒⇒⇒コチラでどうぞカメラ
ニックネーム Spaママ at 20:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする