アルバムも覗いてねカメラ

2006年03月30日

す・・す・・すごい!

やっと手にしたデジイチ角丸パンチ 〜 06-03-30_22-32.jpg
すごい! これは凄い! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一眼レフの世界って こんなに凄かったんやぁ〜〜

まだ 室内でしか撮ってないけど
今までどうやってもできなかった 室内でのフラッシュ無しの撮影が出来るぅ!
そんなん普通にできるやん。。。と思われる方もあるだろうけど
私のカメラじゃ出来なかったんだもーん

・・・と言う訳で 初UPは^^

Spaがいつも枕にしている「うでまくまくんIMG_7058_1_1.JPG
で ねんねしている様子IMG_7009_2_1すやすや.jpg
シャッター音を聞いて 何してるの〜IMG_7007_1_1な〜に.jpg
と 起きてきちゃった^m^

新しいカメラに ちょっとケゲンな様子のSpa
ママ・・また 変なもん 買いよったなぁ」とでも 思ってるみたい

ニックネーム Spaママ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たぁぁ〜〜〜!!

来たぁぁexclamation×2 
来ました・・来ましたぁぁー(長音記号1)exclamation×2
待ちに待ったデジイチカメラが ついに届きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
でも・・・バッテリーが充電されていないので
デジイチ報告は また 明日(かな?)顔(ペロッ)

寒の戻り(戻り過ぎ〜むかっ(怒り))で とっても寒い
夕方散歩はご近所公園で済まそうと思って出かけたら
行く所 行く所で 小中学生さんに会う
会う度に
「この犬 ボール好きなん?」と聞かれて
「大好きよ^^ 投げてみる?」と答えると
ワイワイー(長音記号1)と ボールを投げてくれるわーい(嬉しい顔)
お陰で Spaちん いっぱい遊んでもらっちゃいました
 (その間 ママは寒かったぁぁ)

コーギーのハッピー君やV6010717ウインク_1_1.jpg 
弟のトイプーボブ君とも会ってV6010718_2_1.JPG
ワイのワイの。。。で気がつけば 2時間近くも遊んでるぅ顔(え〜ん)
こりゃあ 寒いはずだわ・・・たらーっ(汗)

ささっ! そろそろ充電できたかなぁ〜〜 
という訳で 今日の写真は ケータイカメラで・・・でした
     イヒヒッ顔(イヒヒ)

ニックネーム Spaママ at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

三寒四温

昨日まで トレーナー1枚でいいほど暖かかったのに
今日は 手袋が欲しい〜と思うほどの寒さが戻ってきた
キーンとした空気の中で
桜のつぼみのほころみを求めたりV6010715@_1_1_1.jpg
水辺を飛び立つ鷺の姿を捉えてはV6010716_1_1.JPG
少しでも春の息吹を感じていたい・・そんな一日だった

夕方・・・川原へ行こうと用意をしていたら いきなりの雨雨
みぞれに近いほどの冷たい雨に 川原行きを断念たらーっ(汗)
雨がやんで tsutaya散歩に出かけたら
偶然にも サス&コタ君達に遭遇わーい(嬉しい顔)
Goodラッキー ふたりに付き合ってもらって
寂しいはずのお散歩が とっても楽しい散歩になったるんるん
だけど・・・寒かったなぁ
ニックネーム Spaママ at 19:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

明日は雨?

天気予報では 明日から また雨になるとか・・・
そりゃあ今日中に走らせとかにゃあ〜〜と思って川原に行ったら
同じ思いのトイラブちゃんがやって来たわーい(嬉しい顔)
IMG_6965_19_1.JPG IMG_6979_23_1.JPG
どれだけ走っても まだ 走るんかい〜?な黒ラブと灰ラブ顔(ペロッ)
明日の分まで走らそうと思ったら 日が暮れちゃうわ顔(え〜ん)
   IMG_6929_10_1.JPG
ニックネーム Spaママ at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

フラボーの練習日

フライボール(フラボー)は
ハードル4台を飛び越えて ボールをGet!したら
ハードル4台を飛び越えて 戻ってくるという競技

今までの遊びは Getするまでが勝負だったけど
フラボーは 戻ってくるまでが勝負

ボール命のSpaにとっては ボールGet!までは 一目散で走るんだけど
帰ってくるのが ど〜も ルンルン♪気分でスピードが落ちるふらふら

戻ってくる時のスピードが落ちないように 必死のパッチで呼び戻すんだけど
競技のルールで 名前しか呼べないから
Spa! Spa! Spa! Spa! Spa!!!!ー(長音記号1)
はぁあせあせ(飛び散る汗)
 喉 カラカラやぁ〜どんっ(衝撃)
IMG_6881_7_1.JPG

      上CLICK
ニックネーム Spaママ at 13:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ドボン=3

 IMG_6759_1_1.JPG綺麗に揃った晴れマーク晴れ
気温もどんどん上昇して ぽかぽか陽気
こんな日は。。やっぱり、、ドボンダッシュ(走り出すさま)
あぁあ〜 楽しそうな顔しちゃってたらーっ(汗)IMG_6775_4_1.JPG
。。って ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
IMG_6828@.jpg
   泳いどるやんか〜〜あせあせ(飛び散る汗)
男らしいSpaちんIMG_6784_8_1.JPG
火星犬?IMG_6806_17_1.jpg
この写真 スキ揺れるハートIMG_6840_30_1.JPG
ニックネーム Spaママ at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ここに来れば 楽しい事があるるんるんって知ってるSpaは
武庫川の橋を渡りかけた辺りから
「早く!はやく〜!」と言ってるように ヒンヒン言い出します
家から車で15分ほど・・・
犬の散歩にわざわざ車で?と思われるかもしれませんが
ワンコ達の楽しそうな笑顔+Spaの嬉しそうな姿を見ていると
やっぱり今日も川原まで・・・と足が向いてしまうのです
IMG_6663_14_1.JPGこの写真 スキ揺れるハート
IMG_6692_21_1.JPGマサ君 かっちょええ〜ー(長音記号1)
IMG_6660_12_1.JPGリンダちゃんとも いい勝負が出来るようになった手(チョキ)
IMG_6708_22_1.JPGルビーちゃんも嬉しそうグッド(上向き矢印)
おまけIMG_6674_16_1peshi.jpg
マハロ君の尻尾で ペシッむかっ(怒り)

ひらめき本日のマハロ君の登場は尻尾だけです顔(イヒヒ)
ニックネーム Spaママ at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

芦屋浜

子供をサッカーの練習に送っていった後
芦屋浜の埋立地まで 足を運んでみた
十数年前までは 埋め立てたばかりの工事現場って感じだった場所が
とても大きくて綺麗な公園になっていた

海沿いの遊歩道
Spaちん カヌーに興味津々asiya.gif

カワイイお花もいっぱい
素敵な散歩道ですsanpo.gif

海側に行けば ひろ〜〜〜い 立派なグランド
gurando.gif
思わずボールを投げてしまったけど
「そこのひとぉ〜 グランド内は 犬も人も立ち入り禁止ですぅ」
と 放送が聞こえてきた
がく〜(落胆した顔)・・・それって アタチのことね・・・
   すいましぇ〜んふらふら

お天気が良かったら もっと素敵だったろうなぁ〜
今度は ワン友さん達を誘って来よう〜るんるん
  bunkatu.gif
ニックネーム Spaママ at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

川原では・・・

春〜桜を思わせる いいお天気〜晴れ
こんな日はじっとしてなんかいられない〜
カメラを抱えて行かなくちゃ!!
向かった先は・・・お決まりの川原ふらふら
でも ココは Spaにとっても ママにとっても 一番安心して楽しめる場所
お友達も いっぱい集まって来るし・・・ねGood

今日は とにかく写真を撮った・・・撮りまくった〜グッド(上向き矢印)
そして「今日の一枚で賞」下ρ(´ー`) コレと
IMG_6386_19_1.JPG
  下ρ( ̄∇ ̄o) コレ
IMG_6502_32_1.JPG

念願の・・・水しぶきが丸い形になってる〜〜 のと
チョコラブのチョコちゃんと楽しそうに走っている〜〜 の
まぁ。。。どっちも 単なる偶然なんだけどふらふら
ヘタな鉄砲も 数打ちゃ当たるのです顔(イヒヒ)

あ・・・お暇な方は アルバムも見てね⇒ カメラ
ニックネーム Spaママ at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dママ^^

AM7:25 起きてるかなぁ〜
AM7:35 起きてるよぉ〜
AM7:37 これから行ってもいい〜?

わーい(嬉しい顔)来てくれていいけど〜 ゆっくり来てね〜
さすが! Dママや〜たらーっ(汗)

Dママと 久しぶりのご対面
Spaちん 尻尾フリフリ〜犬(笑)大喜びです^^
やっぱりクール君の姿を探すのか・・・車の中まで 匂いを求めてクンクン
お土産にもらったクール君そっくりのワンワンパペット06-03-21_10-47.jpg
 (いつまで原型を留めているだろうあせあせ(飛び散る汗)

公園でボール遊びをしてもらって ご機嫌なSpa
_IMG_6276_1_1@.jpeg

Dママは クール君の赤ちゃんが出来たら
また PWする〜るんるんって 仰ってた(楽しみ〜〜)
その時が来たら・・・_IMG_6287p_5_1@@.jpg
今度はしっかり お姉さん!しなきゃね!
ニックネーム Spaママ at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ダルとふれあい公園

おおさむぅ〜〜anime.gif(なんで落ち込んでるの?)
すごい風ぇ〜〜IMG_6218_7_1.JPG(Spaの耳 風になびいてる〜)
うわぁ〜さぶぅ〜tyty.gif(ティティちゃんと)
あかん!寒すぎや〜IMG_6251_16_1.JPG(3匹は元気だ〜)

今日 ナッツママと交わした会話は これだけやったぁ〜
こんなに寒いのに Spaはとっても楽しそう〜
IMG_6212@_5_1.jpg
アンタ・・・南極でも 生き延びられるんちゃう〜?
ニックネーム Spaママ at 15:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ボール遊び

おばあちゃんと一緒にお散歩犬(足)
Spaが来てから おばあちゃんと一緒に歩くことが増えた猫(笑)
空はどんより曇り・・・今にも雨になりそうだけど
上の公園で野球遊び
おばあちゃんに野球を投げてもらって・・・ball2.gif


どんより曇った今日みたいな日は
Spaを撮っても シルエットにしか撮れなかった・・・けどグッド(上向き矢印)
今日は なんとか 目も鼻も写ってる手(チョキ)
おまけに 野球も写ってる〜〜ぴかぴか(新しい)ball.gif


画像が荒れているのが どうしてなのか???
その原因が分からないし 改善の方法も分からないけど
これもまたお勉強Good
課題を与えられるって 素晴らしいことダ。。と思えるようになってきた
今までは 諦めていた事が 少しずつ 手がかりが見えてくる
日進月歩・・・とは いかないけれど
これは なかなか 面白いわーい(嬉しい顔)



ニックネーム Spaママ at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みゅーちゃん

Spaとお散歩に行こうとしたら
部屋の上で みゅーちゃんが お見送り^^IMG_6119_1_1.JPG
あらら・・・お部屋に入っちゃった^^;IMG_6120_2_1.JPG
ニックネーム Spaママ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

マハロvsクンツ

マハロ君とクンツ君の世紀の対決むかっ(怒り)IMG_6100_4_1.JPG

男は背中で語るもんだぜぃIMG_6106_5_1.JPG
ニックネーム Spaママ at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッチリや〜〜ん

どうよわーい(嬉しい顔)
IMG_6046_1_1.JPG

カメラの設定 バッチリぴかぴか(新しい)
IMG_6064_2_1.JPG

ミルコ君とボール遊び
場所・・・鉄塔の公園
時間・・・AM 8時
天気・・・曇り


ウッキッキ顔(イヒヒ)
「好奇心は発明の神」やねぇ〜
 色々と研究してみた結果・・・
 今まで、いかに カメラの機能を使いこなしていなかったかが判明
 やってみたら・・・イヒッ顔(ペロッ)
 結構 綺麗〜に撮れるじゃ〜〜ん
 動きのある被写体を撮るには ちゃんと「方法」があったんだね
 これからも ガンバルぞ〜〜揺れるハート

ニックネーム Spaママ at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

たまごかけごはん醤油

06-03-16_20-51.jpg
たまごかけごはんしょうゆ
これexclamation イケルexclamation×2

ニックネーム Spaママ at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

コル君と山歩き〜^^

朝、Spaの「ええ天気やで〜〜晴れ」攻撃で目が覚めた時計
ほんとに 抜けるような青空
こりゃ〜 じっとしている訳にはいかないわわーい(嬉しい顔)
コルままに
「山歩きに行きませんか〜」とメールをしたらphone to
「いいかも〜」と返事が来た

うーんグッド(上向き矢印)このタイミング 気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

荒神の駐車場で待ち合わせて 早速 山に・・・
気温は低いけれど その分 空の青さが澄み渡って気持ちいい〜
   IMG_5989_21_1.JPG
山に入ると野性の血が騒ぐSpaも
今日はコル君の案内役で 忙しい^^
あっちのわき道 こっちの草むら・・・色んな場所を案内しながら歩いて行く
   IMG_5940_3_1.JPG
ママ達は かなり息が上がっているけど
ワンコ達は とっても 元気犬(笑)
30分ほど登って着いた広場でも 野球を追って走り回る^^
   IMG_5941_4_1.JPG

この広場 4月の半ばになれば 四方を桜の木で囲まれた
緑の芝生の 素敵な広場になる
その頃に また 来ようねGoodと約束しながら 下山へ・・・

帰りは 沢伝いに下りる道を選んだ
小道の脇を沢が流れ ワンコ達は ほてった体を冷やすかのように
   ザブーンあせあせ(飛び散る汗)IMG_5984_19_1.JPG
お友達と一緒だから 何をやっても楽しいぴかぴか(新しい)
そんな野生のふたりを見ながら 
とっても楽しい山歩きができた犬(足)

コル君&コルまま〜 どうもありがとう〜IMG_5967_14_1.JPG

駐車場に着いたら・・・荒神さん(お寺)の参道の出店が開いていた
ここで Spa達には 車で待っててもらい
イイ匂い〜に誘われて
お参りもそこそこに 干し芋だの 干し梅だのを買い込んで
荒神名物のたこ焼きをいただいて・・・
  私たちって 旅行に行っても きっと、あっちでむしゃむしゃ
  こっちで、むしゃむしゃ・・・食べてばっかりだろうね^^;

そんなこんなの半日 人もワンコも とっても楽しく過ごしました

ニックネーム Spaママ at 15:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

さゃぶかったぁ〜〜

今日はほんまに寒かったぁ〜
朝にはうっすら雪化粧06-03-14_21-27.jpg
空気がキーーーンと冷たくて 耳も鼻も痛いほどの寒さだけれど
Spaにとっては丁度いい〜グッド(上向き矢印)のかも
白く凍った斜面を 元気いっぱい走ってました顔(笑)

夕方は川原へGoexclamation しっかし さぶいぃぃ〜〜〜
この寒さの中で 川に入って小鳥鳥を追ってる奴がいる。。
まぁ 誰かは聞かなくても お分かりでしょうふらふら
どうせなら 魚を咥えて 戻って来いよあせあせ(飛び散る汗)

お友達いっぱい集まって
わらわら わらわら 楽しそうハートたち(複数ハート)
黒子達が集まって なにやら 悪の相談かexclamation&questionIMG_5889_1_1.JPG
ひらめきにゃるほど〜
マサ君のお母さんから おやつをもらう相談だったのねホネ
     IMG_5919_2_1@.jpg
ニックネーム Spaママ at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

8分咲き

昼間に降った雪もやんで
サス&コタ君と連れ立って 中山寺の梅林へ向かった
寒くて 手袋が欲しいくらいだったけど
歩いていたら ほかほかしてくる

梅は 8分咲きってとこでしょうかIMG_5819_7_1.JPG

お天気のいい昼間なら もっと綺麗に撮れるのでしょうが
人が多くて ワンコ連れではご迷惑
なので、日が沈みきる前の強行撮影は
一丸レフのカメラをもってしても・・・難しいぃ〜
フラッシュが使えないので
ちょっとでもワンコが動くとブレブレ。。。IMG_5814_3_1.JPG

柔らかな梅の香りに包まれて
優しい 薄桃色の世界に・・・な〜んて ロマンチックな事はなく
お座り〜 シット〜 待て〜 ステイ〜
大騒ぎの撮影会^^;IMG_5829_1_1.JPG

ワンコさんたち ご苦労様〜かわいい
ニックネーム Spaママ at 20:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なごり雪

毎年のように
奈良のお水取りが終わった頃 思いがけないほどの雪が降る
寒い冬に閉じ込めた想いが グレーの空から舞い落ちる
こんな日は 忘れたはずの遠い昔に 心が遊ぶ。。。
なごり雪・・・静まらない思いの余波雪

春は もう そこまで来ています

IMG_5851_25_1.JPG

ニックネーム Spaママ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする