アルバムも覗いてねカメラ

2006年02月28日

ワン友さん

今日は ワン友さんのお友達のゴルRちゃんを紹介してもらいましたグッド(上向き矢印)
とっても人懐っこいゴルちゃんで
ワンコより人間が好きってタイプの子
普段から あまり走り回ったりしない子らしいのですが・・・
Spaの遊ぼう〜光線にマイッタのか?揺れるハート
パピーのようにガウガウ&ゴロゴロじゃれ合ったり
ワイワイ追いかけっこをしたり・・・と とっても仲良しハートたち(複数ハート)
飼い主さんや 一緒に居たワン友さんも 
「Sちゃんがこんなに走るのは久しぶりに見た顔(メロメロ)」と 喜んでくれました手(チョキ)

暫く遊んで Sちゃんのママが
「初めてお逢いしますよね?」って 仰ったから
「いえ^^ 去年の桜の咲く頃。。。ココでお逢いした事があります」  
「皆さん、桜をバックに写真を撮っておられたんで
 Spaも誘って頂いたんですけど・・・
 その頃は 皆でお座りなんて出来なかったので・・・」
と話したら
ああ〜 と 思い出してくださって
「あの頃 まだ ちっちゃくて・・・元気で・・・
 そういえば ボールを追いかけてましたねぇ〜」
って

そうそう・・・その頃から ずっとボールを追いかけてますふらふら
   img208.jpeg
   
一年前の桜桜の頃には 皆の記念写真に入れなかったけど
今年は お仲間に入れてもらえるかしらねるんるん
Spaちゃん・・・おめかしして リボンリボンでも つけて行こう〜か
   ねっ(^_-)-☆パチッ


ニックネーム Spaママ at 22:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご要望にお応えして・・・

06-02-27_20-34.jpg リンダちゃんをペッタン

maharo-yuu-2006-02-08T12_38_01-2.jpg 人気のマサ君をペッタン
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マサ君 しっかり!男の子でしょ!?
ニックネーム Spaママ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

スッポンのマサ!

フレンチブルドッグのマサ君も 
(ある意味)ボール野球大好きな男の子
ボールを投げると Spaに負けない勢いで追いかけます
でも 残念ながらコンパスの差犬(足)
なかなか ゲットするのは難しい犬(泣)

それでも 帰りは いっつも1ぴかぴか(新しい)
なぜだか いっつも1番に帰って来るから めちゃ可愛い

今日はSpaの永遠のライバル プードルのリンダちゃんも一緒だったから
Spaは 思いっきり 走り回りました〜ダッシュ(走り出すさま)
お陰で 後半戦は スピードダウンバッド(下向き矢印)
さすがのSpaも 1時間近くも走れば くたびれます・・って言うか
くたびれてくれ顔(え〜ん)

そうなると いよいよマサ君の出番exclamation×2
遂に 念願のボール野球 ゲットですぅ〜Good
だけど・・マサ君
一度咥えたら 何が何でも 放さない!顔(イヒヒ)

とうとう・・・お持ち帰りとあいなりました〜06-02-27_20-33.jpg
自転車の前カゴに乗せられて・・・お持ち帰り〜Hello

ニックネーム Spaママ at 21:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

卒業式前夜祭

明日は 長男(高3)の卒業式
そんな訳で 長男の友人が我が家に集まってきて
前夜祭さながらの大騒ぎ・・・ちっ(怒った顔)まだ受験は終ってないっちゅーねん
まっ・・・高校最後の一日だから しゃあないか顔(汗)と思っていたら
(+。+)アチャー。顔(え〜ん)
06-02-26_22-59.jpgこんなのが出来上がってたぁパンチ

ちなみに。。。この子は長男じゃないですよぉ
お友達のH君で 卒業後は 自衛官になるんです
ランボーに憧れて 自衛隊に志願したんですけど・・・
自衛隊・・・
(▼▼;) ウゥ.....日本の安全、アンタに任せて大丈夫かい?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Spaママ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

おらが山

お天気良くて ぽかぽかのお散歩日和♪
ラナ&クリちゃんの住む街の犬(足)おらが山犬(足)に登って来ました249-4945_IMG.JPG

山頂から見える景色は 360度のパノラマ
眼下には 神戸新空港も見えます249-4961_IMG@.jpg

249-4953_IMG.JPG軽くお山の散策をした後
ドッグカフェの看板犬犬(笑)ティガー君も加わって
ボール遊びもしました249-4984_IMG.JPG
記念写真をカメラ・・・と何度か試みてはみたけれど
いつも 誰か足りない・・で 結局こうなりました(苦笑)下
250-5036_IMG@.jpg

ワイワイ顔(笑)ガヤガヤわーい(嬉しい顔) いっぱい歩いて楽しかったねぇるんるん
確実に 春が近いことを感じさせてくれた一日でした桜
ラナ&クリのママちゃん ありがとうございました〜^^

。。。最後にコレ右F1000272.jpeg
私には絶対に撮れない写真を クリスママさんが撮ってくれました
(私がトイレに行っている間の 待っててくれてるSpaでっす^^)
ニックネーム Spaママ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自慢話( ;^^)ヘ..

今日(24日) 嬉しいひと言をもらいました^^
偶に一緒になるワン友さんから 
「Spaちゃんをお友達に紹介したいの」・・って言われました
おりこうな黒ラブちゃんが居るから 一緒に遊びましょって 誘ったのよ」ですって

おりこうな・・・ですよ おりこう! キャァ〜〜^^

今までの形容詞は 元気な・・とか フレンドリーな・・とかだったのに
遂に!! おりこうな・・・と言ってもらえたんです
  ばんざ〜い \(^o^)/

お世辞半分で仰ってくださったのでしょうけど
めちゃめちゃ嬉しかったですよぉ
この日のタメに(オーバー?) 頑張ってきたんですから〜
。。。と言っても まだまだ不十分で 
まだまだ教えていかなきゃいけないことは 沢山あるのですが
なんか 頑張ってきた甲斐があったなぁ^^って思えるひと言で
これからも精進しなきゃ!って思えるひと言で・・・嬉しかったです^^


こういうのって 日記に書くの
少し(かなり^^;)抵抗あるんだけど
嬉しかった今日を残しておきたかったのよね

ニックネーム Spaママ at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええもん見つけたぁ☆彡

公園に行ったら・・・ふふふ
サッカーボールサッカーが落ちてたぁ〜
もえるj.jpeg 燃えるぜ!

ママ〜! 早く 蹴ってぇ〜〜〜

きゃほj.jpeg きゃほほ〜るんるん
ァタチのものだもんね顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム Spaママ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

クルクルクル〜〜

おっとどんっ(衝撃) 話の途中で投稿しちまったバッド(下向き矢印)


ゴールデンのゴルちゃんと遊んでいたところ
 (コルちゃんと違うよ^m^)
「ノビ〜ル買ったよぉ」と 見せてくれた
    信号ノビ〜ルとは 伸縮性のリード=フレキシ
「じゃあ それ着けて遊ばせよう」・・・と言うことになったのだが

ボールを投げた⇒ゴルちゃんが走り出した⇒クルクルクル
⇒バターン顔(汗)

ほら・・・漫画なんかで よくあるでしょう
大きな犬に引っ張られて 飼い主さんが クルクルクル〜と回転するやつ
まさに!それexclamation×2
ゴルちゃんが走り出した途端 飼い主さんは
トリノのフィギアスケートさながらに 回転・・・クルクルクルぴかぴか(新しい)
顔(汗)ヒェ〜〜と思った次の瞬間 ぶっ倒れた
    ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ顔(なに〜)

いやぁ〜 びっくりしたぁ!
漫画で見たことあったけど ホントに回転するものなのねぇ〜
幸い、指を少し怪我したくらいですんだから良かったけど
ほんと、ビックリふらふらしたよぉ
ノビールを使う時は 気をつけなくっちゃ!!

ニックネーム Spaママ at 13:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日♪

昨日2月22日は ニャンニャンニャンで「猫の日」だった
img_24482_32763_0.jpg なので・・・我が家の猫ミューをペッタン

で・・・!
本日2月23日は 「税理士の日」らしい
 ニ・ニッサン・・・日産の日でも良さそうなのに
 なんで税理士の日にゃんだろぉ?

  
 本NECのザバールでござ〜るによると
 日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。
 1942(昭和17)年のこの日に「税理士法」の前身である「税務代理師法」が制定されたことを
 記念しています。。。と書いてあった本
ニックネーム Spaママ at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ねぶいよぉ.。o○

今日の夕方には相棒のパソちゃんパソコンがドック入りしてしまう病院
今度は二度目なので 当分帰って来ないだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
・・・なので 造り始めたブログ
がく〜(落胆した顔) え”− なかなか難しいやんかあせあせ(飛び散る汗)
ちっ(怒った顔) うーん 意味わからーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ふらふら もぉー こんなもんでええやんかぁダッシュ(走り出すさま)

まさに生みの苦しみで 気がついたら 夜中の3時
はぁダッシュ(走り出すさま) お弁当、作らにゃあかんのに・・・
ふぅダッシュ(走り出すさま) Spaの散歩も行かにゃあかんのに・・・
あたしの睡眠時間を返してぇ〜〜
・・・って ママが勝手に夜更かししてただけやん犬(怒)
早よ!散歩に行こ!犬(笑)

眠い目をこじ開けて・・・散歩に出たら
ひらめきあらっ! めっちゃええ天気やん揺れるハート
お日様晴れの暖かさが気持ちいい〜
襟元から入り込んでくる風も もう寒くないね
  06-02-22_10-53.jpg

  上売○神社の長い石段でカメラパチリッ
ニックネーム Spaママ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

よろしく!

またまたパソコンの調子が悪い顔(え〜ん)

修理に出して・・・戻ってきた〜ハートたち(複数ハート)と喜んだのも束の間
グラフィックボードの交換で直ったと思っていたのに
修理前と同じ症状(電源が落ちる)が出てしまいましたダッシュ(走り出すさま)

2月22日より またまたドック入りです犬(泣)
なので HPの日記は またまた ブログをお借りして。。。と言う事に相成りました

HPからお立ち寄り下さった方には ご不便を・・・
ブログから飛び込んで来て下さった方 はじめまして・・・
どちら様も よろしくお願い致します犬(笑)

IMG_4716_22_1.JPG
  
ニックネーム Spaママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする