アルバムも覗いてねカメラ

2007年05月05日

お引越し〜

長い間 親しんでいただいた 「Spankyと歩く」ですが

ブログの容量が いっぱいになってきましたので

お引越し をさせて頂きます〜

新しいブログは  「Spankyと歩くU」 

早い話が Spankyの後に2 がついただけなんですが^^;

リンクをしてくださっている方々には ご面倒ですが 変更をお願い致します

新装開店したブログも 旧ブログ同様 ごひいき頂きます様

よろしく お願い致しますぅ〜〜Hello

ニックネーム Spaママ at 15:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

リバーパークストーリー

GWの真っ只中!
行ってきました! 三重県まで〜!
青山高原で有名な白山町にある 「リバーパーク真見」
以前 ゅぅちゃんのブログで見て
バスクリンみたいな綺麗な川だなぁ〜
機会があれば 是非 行ってみたいなぁ・・と思っていたところ
ナッツママと 
折角の連休だから 渋滞覚悟で 行ってみよう!ということになり
朝の4時出発で・・・(-_・)ン?
(・"・;) ウッ
わたくし・・ウソを申しました!
渋滞を避けるために 4時に出発するはずが
4時半に ナッツママから
「Spaママ〜起きてる〜?」の電話で目が覚め・・・顔(なに〜)ドヒャ〜
一生の不覚!!! 顔(え〜ん)申し訳ございません〜〜
5時に家を出発致しました。。。ふらふら

ナッツ家を出発したのは 朝の6時でしたけど
渋滞に巻き込まれることなく 到着したのは8時
初めての場所で 名前さえ知らない公園でしたけど
道路から「ここや〜わーい(嬉しい顔)」と分かる場所で感激”
とにかく 景色が綺麗なので まずは こちらを見てください
RIVERPARKMAMI.jpg

綺麗な川があって 芝生の広場があって 無料の駐車場!
三拍子揃った サイコウ〜の公園でした〜!

到着するなり わ〜い犬(笑)なふたり!

IMG_9648_18.jpg

まだ 朝もやがかかる中を元気いっぱい飛び出しました〜♪


IMG_9690_27.jpg

バスクリンだと思っていた川は 深緑色の川でした
IMG_0029_3.jpg

深さがあるので 岩の上から飛び込みをしても大丈夫だそうで
今度は是非 お兄ちゃんたちを連れて行ってあげたいと思います


いっぱい いっぱい遊んだ様子は アルバムを見てくださいねカメラ

実はここの公園には 長期滞在型のロッジがあります
lodge.jpg

費用は 年間契約で40万円(+共益費25,000円)
ロケーションは抜群だし! 川は綺麗! 芝生もある!
管理人さんが居るので 施設内は とても綺麗だし
近くにはスーパーもあって とっても便利!
4人で借りれば 一人10マン円ほど・・・exclamation

ナッツ家とSpa家・・・あと2家族! 誰かいないかなぁ!?
と 真剣に考えた・・・ ・・・ ・・・のですが
よくよく考えたら 犬のために 今度は貸し別荘かいexclamation&question
そんな贅沢はできないなぁ.。o○と 涙を呑んだのですが
どなたか 一口 乗りませんか? (猫(怒)オイオイ 本気なの?)

まぁ 冗談半分ではありますが
本気で 年間契約したい!と思うほど 素敵な場所でしたよ〜

と・・いうことで
GW真っ只中ですが 渋滞に巻き込まれることもなく
美味しい空気とマイナスイオンをいっぱいに吸い込んで
楽しいぴかぴか(新しい)一日を過ごしてまいりましたぁ〜








ニックネーム Spaママ at 21:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ネタキレ

ネタがないので とりあえず・・・

sDSCN7608.jpg

山頂では やっぱり 手(チョキ)ブイサイン!!でしょ

首には やっぱり カメラでしょ

腰には やっぱり タオルでしょ

sIMG_9553_1@@.jpg



そういえば・・・犬を飼う前は

犬を飼ったら 一眼レフが欲しくなるとは 思わなかった
犬を飼ったら 長靴が 必要になるとは 思わなかった
犬を飼ったら ホースが 必要になるとは 思わなかった
首にタオルをまいたり ジャージで外を歩いたりするなんて
ぜったい!有り得ないことだったのに・・・exclamation×2

そんなの 全部 当たり前になっちゃったって・・・どうよ顔(汗)
ニックネーム Spaママ at 10:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ゴールデンウィークな一日

GW二日目は 文字通り ゴールデンウィークな一日になりました。
仲良しのナッツ一家とIMG_9335_8.jpg
暴れん坊将軍のアクセル一家IMG_9449_14.jpg

と 共に 有馬の川へ遊びに行きました。

ここは 水がとっても綺麗な所です。
3ワンズは 早速 ドボンあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9285_1.jpg
IMG_9316_6.jpg


あれれ〜?アッ君 ドボンのはずが 沈没あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9302_4.jpg

ふふふ犬(笑)まだまだね〜IMG_9292_3.jpg

ダルメのナッツも ラブ軍団に鍛えられたお陰で?
IMG_9283_1.jpg
上手に泳げるようになりました。

IMG_9287_2.jpg なにやら 会議中の3ワンズ
また・・よからぬ事を企んでいるんじゃないかしら?
犬(怒)「ママ達 美味しそうなお弁当を食べてるねぇ」
犬(泣)「どうにかして 食べられないかなぁ?」
犬(笑)「二本足で歩けば 食べられるかもよ!」
犬(怒)犬(泣)犬(笑)「そうかGood」・・・とばかりにやってみたけど
IMG_9454_15.jpg
猫(怒)そんな へっぴり腰じゃ 食べられにゃいよ〜だ

いっぱい遊んで 
頭の先からIMG_9421_1.jpg
シッポまでIMG_9422_1.jpg

全身ブルブルあせあせ(飛び散る汗)

帰り道で出会った 4ヵ月半のチョコラブのマメちゃん
IMG_9523_1.jpg

わ〜い♪わ〜い♪で 遊んで〜攻撃IMG_9495_1.jpg
誰とでも仲良く遊べるフレンドリ〜さが売りのSpaだったのに
最近は ちょっとうるさそうにして お相手しなくなったふらふら
なんだか 大人になるって つまんないねぇ。。。

4-29-arima.jpg


有馬の帰りに Spa家に寄ってもらって
うちのテラスで焼肉
 (猫(怒)テラス? 洗濯物干し場でしょう)
 (ふらふら いつもはそうだけど・・・今日はテラスなの^^;)

いっぱい遊んで いっぱい喋って お腹もふくれて・・・
お友達がいてくれる事がとっても楽しいぴかぴか(新しい)
GWな夜も更けて・・・素敵な一日をありがとう!

 








ニックネーム Spaママ at 13:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ここはどこ?

日本とは思えないようなこの景色
DCF_0002_1.jpg

切り立った崖を駆け上る 一頭の黒い奴
DCF_0005_4.jpg

どんなに険しい場所でも 怖気づくことなく突き進むDCF_0006_5.jpg

そいつの名は Spanky
DCF_0004_3.jpg

・・・猫(怒)いったい どんな所で遊んでるにゃ


イヒヒ顔(イヒヒ)
お山で遊んでいたら いつもは 見過ごしてしまう道を発見
Spaに行く?って聞いたら 行く!って言うので 行ってみた^^
なんだか とっても恐ろしげな場所だったけど
Spaが居てくれたら心強い^^
帰り道も Spaの行く方に行けば安心^^
ちゃんと迷わずに帰って来れましたよん手(チョキ)


猫(足)余談ですが
時々出てくる猫(怒)←猫ちゃんは 我が家のミュー
ミューが言葉を喋れたら きっと こう言うだろうなぁ
って思って書いてま〜す
ニックネーム Spaママ at 18:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

なんでわかるねん?

ふぅダッシュ(走り出すさま)
やっと 明日っから連休だぁ〜かわいいぴかぴか(新しい)
この一週間は 風邪なのか? (更年期なのか?)
とっても キツカッタ〜
やっとるんるん やっとるんるん 連休〜〜るんるんるんるん
(・・・と 浮かれてばかりいないで 風邪を治そう顔(チラッ)



scV6010020_1.jpg 車の中で爆睡中のコルくんとSpa
分かりにくいけど 黒いかたまりがSpaです^^;

眠っている時のSpaは 
耳を持ち上げようが まぶたをこじ開けようが 口の中を触ろうが
・・・じぇーーったいに ピクリとも 起きません。
かろうじて イヤそう〜犬(怒)な表情はしますけど
だからって 起き上がって 体制を変えるなんてことはしません。

私が 洗い物をしようと思って 台所に立っても
ピクリとも動かないし
コーヒー喫茶店をいれよう〜と思って 台所に立っても
まぶたひとつ動かさないのに
あっひらめきアレ食べよう〜揺れるハート と思って 立ち上がると
ムクッ犬(笑)と起き上がって来るのは・・・どうして?

なんで? なんで? なんで 思っただけなのに 分かるの〜?

そういえば・・・

散歩中に 曲がり角で 立ち止まって
右に曲がろうと思ったら 右に
左に曲がろうと思ったら 左に
思っただけなのに Spaは 絶対 思った方向に曲がる・・・

なんで? なんで? なんで〜?
Spaって もしかして エスパー?
(・・・え?スパー? ですか?)・・・(何 言うてんねん^^;)


ニックネーム Spaママ at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日のワンコ

とあるお宅のSpaちゃんは
一緒に住んでいる 猫のミューちゃんが食事をしている間
ひたすら・・・待っているワンコです!
小さい頃は よく 奪い取るようにしていたそうですが
今は ミューちゃんの食事が終わるまで
健気なほどに 待っています。

見られているミューちゃんも慣れたもの猫(笑)
絶対に危険がないと思って 知らんぷりで 食べています^^

myushokujityu.jpg

ミューちゃんの食事が終わるや否や・・・
猛烈ダッシュダッシュ(走り出すさま)のSpaちゃん・・・

残っているのは キャットフードが2〜3粒
それでも 
今日も 健気〜に 待ち続けているワンコでした。
ニックネーム Spaママ at 01:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

お気に入りの写真

axsIMG_9165_1_1.jpg

お蔵入りにしたくなかった写真

お水を飲む時も 仲良しだね^^

ニックネーム Spaママ at 01:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

走行距離1000km.の旅

金曜日の深夜 
みかちゅー&アクセル君と一緒に
四国の愛媛県宇和島市に向けて出発
走行距離1000km.の旅の始まりです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


Spaパパが磯釣りに行くのに便乗して 
IMG_9250_33.jpg着いた所は 愛媛県の宇和島
金曜日の夜11時に出発して 到着したのは 早朝の4時(距離427km.)

磯釣りに行くSpaパパを見送ってから 一眠り
オハヨウ〜のSpaIMG_8861_1.jpgとアッ君IMG_8863_2.jpg

長旅 ごくろうさま〜
だけど! 君達の本当の旅は これからだからねぇ〜!

今回
愛媛県の宇和島まで行ったのには 訳があります。
それは、アクセル君の血統書を発行してもらうためで・・・
詳しくは ↑みかちゅーのブログを読んでください。

宇和島から ブリーダーの家まで距離48.8km.
途中、すれ違いも出来ない、舗装もされていない山道で
その上、道を間違えてしまい 行き止まり!
Uターンすることも出来なくて、バックで下りるしかないふらふら
仕舞いには、歩いていこう!と車から下りるシーンも!
生きるか死ぬか(オーバーな猫(怒))の苦労の後 やっと ブリーダーに会うことが出来ましたClap


第一の目的を達成したあとは 気持ちを切り替えて 海へダッシュ(走り出すさま)
ブリーダーから 明浜(砂浜)まで
いろは峠ばりの山道を超え、IMG_8881_4.jpg
グネグネの海岸線をひたすら走ること距離42km.
やっと着いたそこは 透明度抜群のきれ〜〜〜な海〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9018_17.jpg

思いっきり楽しんだのは この顔を見てもらえれば一目瞭然
IMG_9170_25.jpg


さてさて・・・
たっぷり遊んだ後は、磯から上がってくるSpaパパを迎えに
またまた 宇和島まで戻らなきゃいけません(距離31.1km.)
宇和島にある和霊神社の太鼓橋sIMG_8867_3.jpg
もっとじっくり探索できれば 趣のある素敵な街だろうと残念に思いました。
次回(行くことがあれば・・あるかなぁ?)には
 街の探索もしてみたいところでした。

Spaパパを待つ間 入り江の探索
sIMG_9248_32.jpg 停留中のクルーザーに
ちょっと近づいてみたりして・・・sIMG_9257_35.jpg
興味はあるものの 足場が揺れるのでちょっと怖い
へっぴり腰のSpaでしたsIMG_9263_36.jpg

sIMG_9255_34.jpg
とにかく 海が綺麗〜〜〜
こんなに透明度の高い海を見たのは 数十年ぶりと言ってもいいくらい
綺麗な海と温暖な気候・・そして みかん!
途中で給油したガソリンスタンドでいただいた みかんの味は最高〜で
疲れ果てていた体が いっぺんで 目覚めました!


さてさて、Spaパパの釣果は・・・
40p?(50pはないよねぇ)の イシダイ魚
本日の夕飯になるため。。。写真はありましぇん顔(ペロッ)

まるまる24時間の長旅 
かなりの疲労にも関わらず、帰り道では 香川県の丸亀に寄って
おいしい「さぬきうどん」に舌鼓!
そして そして 今回の旅の総・走行距離は 1000km.

stizu-1.jpg

ほとんどは Spaパパが運転してくれましたけど
ひじょ〜〜に ちかれた〜〜〜〜顔(泣)
この歳で このハードスケジュールは もうあかん顔(え〜ん)な旅でした

ニックネーム Spaママ at 17:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

番宣☆

今夜9時から TVフジテレビ系列で

介助犬ムサシ学校へ行こう〜 が放送されます。

ゴールデン(NHK)が 主人公のドラマも良かったし

イエローラブちゃん主人公の映画(クィール)も良かったけれど

今回は 黒ラブちゃんが主人公です手(チョキ)

黒ラブちゃんが主人公になれるなんて なかなかナイのよね。

黒ラブ飼いの皆シャン お見逃しなく〜〜〜

・・・という私は
今夜から ちょいと遠方へ おでかけする為 見れないので
じぇったい!に 録画しておき 後で 必ず見ようと思います!
ニックネーム Spaママ at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする